『人の仕事を監視』など – 職場でムカついた話【60】短編10話 まとめ

『人の仕事を監視』など - 職場でムカついた話【60】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【60】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

派遣契約である程度時間に自由が効くのはわかるけど
まだ新人で仕事だってこれから覚えなければいけないのは沢山あるのに
しょっちゅう、旅行だ帰省だと三日~一週間休む人がいる。

それならまだいいが、戻ってきたときせっかく教えた仕事を一からほぼ全部忘れてるorz
トリ○タマにも程があるだろ…


私語の殆どない事務所で
事あるごとにヒソヒソヒソヒソ陰口言ってるジジイどもがうぜぇ。
そいつらの一方は定時過ぎるとすぐ帰るけど、もう一方がいつまでもいやがる。
いられると気が散るから早く帰ってくれた方が嬉しいのにw

タイムカード押してもまだ居座ってだべってるって何の嫌がらせですか?

 

 

2

職場の25歳の女で口の聞き方も知らない女、自己中女、やめてほしい。
朝から不機嫌な顔で仕事するなって感じです。周りもみんな思ってること同じなのに
目をつむってる。

これが大人なのか?だれかいってくれーお前の態度なおせ!!

 

 

3

あの人とあの娘なら、この間イルミネーションが綺麗な都内某所で会った
妻は「愛読書はCanCamですv」って感じでスイーツ☆なデコレーションが全身に施されてて金かかってる仕様だったけど、
旦那はヨレヨレのオッサンファッションだった
かろうじてセカンドバッグは持ってないレベル
あれじゃ同伴

 

 

4

なんでいつも〆きり破りで後から大至急の依頼してくる奴に限って
文字は汚くて読めないしデータは用意していなからこっちから問い合わせしなきゃなんないし
本当カスすぎるんだけど。何故こんなクズが係長なんだ?
こいつの大至急ばっかりの仕事っぷりは納会で土下座して終わりじゃすまされんだろ
給料下げてやれよこんなクズ

 

 

5

人の仕事を監視して
指導と言う名の人格否定を繰り返し、意に添わないとヒートアップしてファビョりまくるのに
お気に入りとはテレビの話で盛り上がり、悦に入ってる先輩に。

「煩い黙れ、死ね。」
と怒鳴られた瞬間凄んでやりたい。

ただ身長差と年齢差があるのでそれをやったら私がDQN。あームカつく!

 

6

上司とソリが合わなく嫌われているせいかよく攻撃のやり玉にされる

昨日も朝礼で使わない電気は節電しましょうという話からなぜか急に
「昨日は●●さん(私)の机電気がつけっぱなしでした。気をつけて~略」
といきなりなぜか名指しで注意される始末
いつも電気はこまめに消すようにしとるわボケが

つか昨日私は休みじゃいクソ上司があ!

 

 

7

職場のオバサン、仕事出来ないし遅いし、
基本的な事すら何もわかってないくせに、
あちこちにどうしても口を挟みたがる。

「私、昨日のあれを家で調べて来たんですけど、
公開株を上場株って言うみたいですよ。
株って難しいですね。」
と、そんな幼稚園児レベルの話をしてるんじゃない事にすら気づいていないw

わかんないなら首つっこむな。時間とられて迷惑だ。

 

 

8

あたらしく入ってきた社員が、コピー機の前でまごついているから声をかけたところ、
紙づまりをおこしていた。自分も彼女の後でコピー機を使う用があったから
紙詰まりを抜いて、元の状態に戻した。

…なんで「ありがとう」の一言を言ってくれないんだろう?

 

 

9

俺は地方公務員で庶務担当なんだが、役所の手続きがあまりにも煩雑、かつ過剰に
「公正な支出」というのを求めすぎて、逆に大いなる無駄を生んでいると感じるときがある。

例えば旅費を支給する時、かなり入り組んだ基準があって「合理的な経路により
支給しなればならない」ことになっているんだが、複数パターンの経路があって
時間・利便性・料金であまり差がない場合、どのルートでいくべきか、
基準に照らしてどれが適正かという点で紛糾することがある。

決裁の過程でいろいろルートを調べたり、基準を見返したり、議論したりしてると
平気で何時間もたってしまう。

旅費にはほんの数十円、数百円の差しかないのに何時間も拘束されて、その分の人件費、
関わってる人全員分の時給換算で何千円にもなるんだよ。

数十円か数百円高い経路では「外部に対して説明できない」ってことになるんだけど、
そんなどうでもいいようなことに人件費数千円費やすことの方が、外部に公表された場合、
それこそ説明がつかんと思うけど。

杓子定規な基準のせいで時間と人件費の無駄。もっと融通を利かせて欲しいよ……

とある大学教授の奥さんから聞いた話だが、ヨーロッパに海外出張に出たとき、
週末を挟んで複数の国で別件の業務があると、週末には一旦日本に帰らないと
いけないそうだ。

曰く「週末仕事もないのに海外にいるのは合理性がない」からだそうで。
日本への一時帰国費用を考えると日当払ってでも海外にいろよ、と思うのが
市井の感覚だと思うが、世の中には理解できない思考回路がある。

 

 

10

マジで勘違いが多くて死にそう。
ジロジロ見るんじゃねーよ!
人の事監視してる暇があるんなら、仕事しろよ

残り2週間と少し…耐えられるかどうか…

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!