『困っているのに助けない上司』など – 職場でムカついた話【26】短編10話 まとめ

『困っているのに助けない上司』など - 職場でムカついた話【26】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【26】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

現金が帳簿と合わない時点で報告済み
その後、本人から自分がやった事と嘘の言い訳を聞かされたけど
上司は本質を見抜いている
どうせクビにはならんのだろうけどかなり悪印象

何も知らない同僚がこいつに普通に接しているのみるとおめでたいというかなんというか

今に始まった事じやないけどカスのくせにエラソーでムカつくわ

 

 

2

ウチの課長、仕事中毎日「今忙しいから話しかけるな」オーラをすっごい出してて、
部長以外の人は余程の緊急な要件じゃないと迂闊に話しかけられない。
そんな緊急な要件ですら話すとうざったい態度で応対される。
課長本人はそんなつもりないかも知れんが、ウチの課は毎日重苦しい雰囲気が流れてる。

 

 

3

やたら飲み会に誘われる、迷惑だけどしつこいから・・・って
被害者ぶってあまり関係ない部署の飲み会にも頻繁に参加してる、もう若くないAさん。
「おばさんホステス社員」って若い子の笑いものになってますよ。

 

 

4

色々「うまい」婆がいる。
面倒なことは逆らえなさそうな人にうまくやらせ、
婆の自己判断で教えたことが
その場で間違いだと判明しても知らんぷり
勝手に他人の血液型を想像して判断して、
ミスをひそかになすりつける
あちこちでいい顔したり粗を捜す割に
機嫌をとっている
シワクチャで60は越えてそうなのにまだ50前半らしい…
苦労してたり根性悪いと汚く老けるんだね

 

 

5

隣の社員から遅刻するとの電話を受けたらしいが、
受けた時点で自己完結。
「周知する」とか「情報を共有する」とかイチイチ言われなくちゃできねーのか…
司法受けるのに法律勉強するまえに、常識を知れ。

 

6

バカ課長が「引継ぎの進み具合を昨日(私は病院で休みもらってた)みんなからヒアリングしたんだけども」とかいって、
全体の流れを教えてから個々の作業の意味を教えなてあげないとわからないから~とか言われたんだけど。
はぁ?全体の流れは自分が説明しといたから、細かいやり方のほうを教えてあげて、って言ったのてめえだろうがよ。
しかも、バカババアの憶えが悪いのも、私の教え方が~みたいに暗に言われたし(笑)
初めての仕事だから、手取り足取り~ぐらいなことほざいてたけど、ババア何歳よ、新社会人てツラか?
この会社に何年いるのよ、いや社会人何年やってんの?(笑)幼稚園児に教えてるんじゃあるまいし、メモの取り方や物事の考え方、誰かに物事を教わる態度や、
わからないことは理解しようと努力することまで教えろっての?(笑)私は学習塾じゃねえよ(笑)
当のババアは、あたし以外にも説明聞いてる人がいるからぁ、わかんなかったら他の人に聞けばいいかぁ~、とまともに聞く気もない。
サポート社員も、あくまでサポートなのに、教えた仕事を自分一人だけで代理でやっちゃって、
翌日ババアに「説明したとおりにやってみましたか?」と聞いてみたら、
「なんかぁ~私は意味が良くわからなかったんだけどぉ、○○さんが調べてくれてぇ、メール返事してくれてぇ~」

あっらぁ~随分と親切な部署にかわったわねぇ!
私の時は、丸投げ・放置されて夜の10時すぎまで一人でやってたのにね。

 

 

7

盗っ人サボりクソ男シネ
カスが気付く前に警察に通報してやればよかった

 

 

8

甘えたように細い声で、
んーーん?あれぇ~?
みたいな独り言をいってる女、うざいです。
明らかに男たちを意識しての態度だとまるわかり。
陰で私には、散々毒をはきまくってるのにな。
「キモイ」とか「うるせー」とか「消えろ!」とかな。
女同士の人間関係がうまく行かなくて、妬まれていじめられるとか勘違いしてるありさま。
冗談じゃねえ。やめてくれ~

 

 

9

取引先で新人の社員が困っているのに助けない上司&先輩OL。
露骨な見てみないふり。

 

 

10

コンビニでバイトをしてるんだが
バイト先では店内でお弁当の製造をしていて
お弁当を作ってるおばちゃん(おばあちゃん?)が、
機械がどうたらとか言って
一番忙しい時間に一緒に入ってる人を拉致する。
2人体制なので必死にレジやるけど、人多い。
しかも帰ってくるの遅い。帰ってきた頃には客少なくなっとるわ。
決して悪い人じゃないけど、売り場にお弁当出す時も
お客さんに質問されるとタメ口だし、
お客さんが持ってきたお弁当にシールが貼られてなくて
確認しに行ったところ、あら~ごめんね。貼るからちょっと待って。
お客さん待たせてるって言っても、ついでにこれ出しといて。
いや、お客さん待たせてますから。って言っても無視。
聞こえてなかったのかもしれんが。

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!