『態度だけは店長並み』など – 職場でムカついた話【22】短編10話 まとめ

『態度だけは店長並み』など - 職場でムカついた話【22】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【22】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

仕事できないババァが隣の席になりましたよ…
前も隣になったことあったんだけど
ネチネチネチネチ文句と嫌味のオンパレード
これがまたはじまるのか~
新人の時の上司がこいつのおかげでどれだけ苦労したことか
頼むからやめてくれませんかね
関わりたくないんですよ

 

 

2

不況の煽りで前年より大幅(1/3程度)に売上高が下がっているのに
最近少し忙しくなったからって冬のボーナスは期待できるだの
備品を買い換えろだの上辺の状況しかみていないバカ社員が(女2男1)いて鬱陶しい
そんなんだからお前ら社長に嫌われてるんだよ

 

 

3

風邪なのに無理して出勤し仕事を頑張る偉いワタシ
可哀想な人をみると思わず涙を流してしまう優しいワタシ
いろんなことに気が利いて、人に愛されるワタシ
とにかく素晴らしいワタシの演出、アピールがいい加減うざい
裏方の仕事は何もやらないくせに、人の目に触れる仕事だけやるなよ
他に人がいないときもちゃんと仕事しろ
観葉植物に水をやるのなんて当たり前のことだ、いちいちアピるな

 

 

4

最近いじめスレや相談SNSが多すぎて嫌だ

私も気を付けてるけど何気ない一言で人は傷つくからなぁ・・・
私がベジタリアンだけどそれで良く肉を食わせようとする先輩が
いて、かなり苛められた。

幼い頃叔母が英語の塾教師で珍しいものを食べているから覗き込んでいたら
「他人の食事を横から覗く卑しい真似は止めなさい」と注意されたから
別に肉を食う人を何とも思わないし、隣から野蛮だなどと言うつもりも無い。
「そもそも卑しい」と感じるし、食事と性に関しては「動物的に見ても
人間的にみても隙が多い」ので私は他人に見られる事を好まない。

捕鯨にも、犬食にも、虫喰いでも別にあっても良いし、酒は節度を保って
飲み会に参加するし、法令も遵守する。
でも向こうは違うみたい。
結局会社辞めて今は勉強中、苦しいです。

私は偏執狂なのかなぁと自分自身を疑っているけど、以前ネットや新聞に
詳しい人に会社で偏執狂(パラノイア)だの便所飯とか言われた。

でも専務が言うにはコミュ力があって先方や常駐の人達の評判も良いと
聞いた事もあったので、それだけに辞めてしまった事を後悔している。

 

 

5

社長はまともなんだけど、部課長と腰巾着連中が想像を絶するロクデナシ。
フェイク入れて書き込みますが、最近の出来事、実話です。

部署は特殊なプリンターの販売(販売先も特殊な業界)、私は顧客対応(問合せ・クレームその他モロモロ)。
ある日の午後、営業課長からの電話を取り次ぐと罵声混じりの怒り狂った客先からの電話だった。昨日納品したプリンターがまともに機能していないとの事。
最初に電話対応していたその課長が担当営業者とコソコソ話し合っていたが、暫くすると私に向かって一言。
『これから現地へ向かってくれ、大至急の対応が必要だ。明日の朝一で対応して欲しい。今夜は現地近くのホテルでゆっくり休んで。』

トラブルで急遽出動は珍しい事ではないのですが、場所が場所。電車・飛行機合わせて移動だけでも半日は必要。
慌ててネットで飛行機のチケット取って家にも帰らず着の身着のまま、勿論取り組んでいる業務も中断させてそのまま会社から空港へ。
そして空港へ向かう電車の中で携帯から本日の現地宿泊先手配、この時点でもう涙目な私。

どうにか最終便に間に合い、空港ロビーでパンとお茶を飲みながら出発までのわずかな時間を過ごしていると携帯に着信が。
『悪いけど今夜到着したらそのまま客先へ行って欲しい。10時(22時)迄には客先へ行けるよね。今夜中に対応が必要なんだ。』
営業課長からだった。

食べていたパンが胃袋から出てくる気配を感じながらも飛行機に乗り込み座席に座った途端死んだ様に眠りに着く。そう、この後待っているのは地獄以外の何物でもない。
飛行機よ、飛ばないでくれ、引き返してくれ。そんな願いも空しく私を乗せた飛行機は定刻通り現地へと到着する。

センチメンタルな気分に浸る余裕も無く大急ぎで電車とタクシーを乗り継いで現場へ到着、ところがここで既に大きな問題が・・・。
『おかしいですねー、お客さん。住所はここなんですけどねぇ。』と困った顔で頭をかくタクシー運転手。
そう、営業担当者から手渡された客先の住所が間違っていたのだ。

端折りますが、どうにかこうにか本当の目的地へ到着。
ピリピリと張り詰めた客先、住所間違いの件もあり、時既に22時を回ってこちらもグロッキー状態。
青ざめた顔と冷や汗を拭きながら、挨拶もそこそこにすぐさま作業開始。ですが・・・、

ん?おや??えええ???

昨日納品した割にはプリンター使い込んでますね
昨日納品した割にはトナーの消耗が早いで(ry
昨日納品した割にはドラムの痛みが激し(ry
昨日納品した割には消耗品の期限が過(ry

完全に中古品じゃねーかよ!!
期限過ぎた消耗品に使い回しのトナーとドラムで高精度なカラー印刷なんて出来るわけねーだろうよ!!!
しかも昨日納品設置で今朝から本格フル稼動、このプリンターがないと客先は商売にならねーんだよ!!!!

営業担当者並びに営業課長曰く、
『中古品で構わないとの客先了解を得ていたんだけどなぁ、消耗品も期限切れでそれなりに使えると思ったんだけどなぁ・・・』
この言葉、そっくりそのまま客先に伝えてやったら客先が激怒。時既に24時を回っています・・・。

後日その営業課長と営業担当者が謝罪訪問したんだけど、見苦しい・聞き苦しい言い訳のオンパレード、しかもそのオンパレードを書面で提出していたという。
なんだかんだで客先は訴訟も辞さないと態度を硬化、当然でしょうね。
客先はせっかく買ったプリンターが性能を発揮しないから、お金と時間費やして大至急で外注に出して対応していたらしい。

客先との謝罪交渉は暗礁に乗り上げたまま、来週へと続くのでした・・・。

タヒねよ、クソ課長とバカ営業!!
テメーラのおかげでこちとら朝から晩まで現場に張り付き、客先の担当者から社長まで終日怒鳴られっぱなしだよ!!!

心身ともにボロボロだよ!!!!

のほほんとして毎日呑み歩いてて客先とかにも「毎日遊び歩いてて仕事真面目に
しろって怒られるんですよー。」とか電話でべらべらしゃべってるくせに担当
してる客先が良いから数字だけはいいアホ後輩がムカつく。あと社内でおべっか
使ったり、上司に媚びてるからか奴の手配だけやたらに早く工場が上げてきたり、
すごい差別がある。あんな奴OJTで潰せばよかったよ。

ここの社員は全員糞!
挨拶は返さねーし愚痴しか言えねーし自慢話が「イラついてたから駅前で野良ねこ蹴飛ばしてやった笑」

 

 

6

ウチの使えねーバカ新人女。
最近になって強力なコネ入社と判明。
なんでも、ウチの会社の結構デカイ裁判で父親が代理人だったとか。
法科卒だけど司法試験三度とも落ちて、職歴無し、30手前でコネ入社。
全くもって屑のくせに、キャリア志向を臭わせる。
入社面接で面接官の受けがよかったとか、自分の評価で入れたみたいに言うけど違うから。
オマエみたいな貧相なのが上目使いしても、かわいくもねーんだよ!

 

 

7

月曜に入ってきた事務のおばはん。
昼に外出して戻ってこなかった。
しばらくしてそいつの旦那から電話があって、

社内の掃除を当番制でやるなんて聞いてないので

という理由でやめます、と伝えてきた。
みんな唖然としてたな。
仕事なめてんのかよ。

 

 

8

派遣で来ている唯一の事務のババアが電話出ない。
電話出ない事務なんていらねぇよ。
頼むから電話は率先して出てください、と言ったら、
後日上司に「忙しくて出られない時が多いので皆電話に出てほしい」と泣きを入れやがった。
忙しいのはお前だけじゃないんだよ。
お前が出ないから電話出てるんだよ。
お前の場合は忙しいふりしてただ要領悪いだけだ。
やってもらってすいません、と言うならお前がまず先にやれ。

雇って1ヶ月、誰が先にキレるかが密かな楽しみである。

 

 

9

風邪を引いてしまって、会社でゴホゴホやってたら
上司に「社会人なんだから体調管理も自己責任だぞ」
みたいなことを言われた

言ってる事はわかるけど、なんていうか…
今年に入って5回くらい風邪引いてるお前が言うな
こっちは3年振りの風邪だよ
簡単に病院池とはいうけど、仕事が忙しくてそんな暇ないんですよ
仕事こぼしたからって誰かが代わりにやってくれるわけじゃないし
その日にやれなかった分は休日出勤で処理しなきゃいけなくなるし

あー辞めたい

 

 

10

何かミスすると「すみません、調子が悪くて…」
一年中その言い訳じゃんか
いつになったら調子が良くなるの?
同僚と仕事中おしゃべりしてるときは大変調子が良さそうですが。

オーナーの息子、中身はスカスカ仕事も遅いわ手際も悪いのに
人のミスには敏感でいちいち目くじらを立ててきやがる
大した仕事も出来てないのに態度だけは店長並みだなおい

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!