『非常識なのはお前だろ』など – 職場でムカついた話【54】短編10話 まとめ

『非常識なのはお前だろ』など - 職場でムカついた話【54】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【54】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

自分が働いてる会社は正社員はほぼ全員 毎日4~5時間ほど残業をしてるが、独身の女の人が「病気の家族がいるから毎日3時間までしか残業が出来なくなった。基本給を減らされても構わないから仕事量を減らしてほしい」
と何度も上司に言ったそうだが減らして貰えなかったらしい。

ある日突然その女の人が辞めてしまった。
いくら何でも急に辞めるのは非常識だと思う。1ヶ月前には言うのが常識だし、仕事量を減らして貰えなかったなんて言い訳は通用しないと思う。
面接でも残業がある事は一応説明してるはずなのに、普段から「毎日ここまで残業が多いなんて聞いてない。

夜中まで残業させるんだったら面接で説明してほしかった。非常識だよ」とか言って怒ってたし意味わからない。非常識なのはお前だろと思った

 

 

2

同僚よ…。
なんでハッキリ言わないんだ。バカタレ。
お客さんだけど、マナー、モラルを考えた上で言った方が良い場合もあるだろう。
明らかに、店内禁煙なのにタバコはダメだろう。しかも、ゴミ箱にそのまま火種入れて行ったんだぞ。
目の前の出来事ただ見てないで「すみませんが、店内禁煙で灰皿は外なんですよ。」って一言声かけろや。
あわやボヤ騒ぎになったじゃねーか。客も客だが。
あと「報・連・相」しろ。引き継ぎもな。中途半端で放置すんな。
それと会社全体に言えるんだが、情報が共有出来てない。業務に差し支えるわ!
ほぼ社長のせいだ。早く引退すればいいのに。

 

 

3

先輩が仕事できなさ過ぎ。
2週間前のメールのやり取りを「やり取りしたこと」自体忘れて思い出せない。
回覧されてくる決定事項の自分が関わってるところすら読まずにハンコ押して回す。
目次とインデックスを付けた資料を作成し、ページがバラバラの状態で提出。
締め切りが過ぎて待ってもらってる仕事があるのに、他のことをやり出して
「1つのことばっかりじゃ偏るから」と訳分からんことを言う。
先輩から指示を出されたので進めていたらその指示自体が見当違いで
先輩の目の前で上司に注意されたが、先輩は指示したことを覚えていないので無視。
先輩の伝え漏れのせいで混乱が起きたのに、解決した後も謝罪しない。多分分かってない。
毎月2回する作業を10ヶ月経っても自作のマニュアルを見ながらする。そして間違う。
書ききれない。まだまだある。
とりあえず、理解して応用することができないのと記憶力のなさ。
誰か「何で覚えてないの?」って言ってくれ。

 

 

4

職場で、明らかに能力の無い女が、上司のオッサンに取り入って
重要ポストについてるのがイライラする。
ヤリマン女は、15歳も年上のオッサン上司2人に二股かけてるし。
一人暮らしの上司の自宅に行ったり、デート、肉体関係、ヤリ放題。

上司にそれとなく「あの人は部署を率いるほどの能力は無い」と言っても
「いや、彼女は成長途中だから。これから伸びるから。彼女は凄い才能を秘めてるから」
と彼女を部署のトップにして10年、部署の売り上げが10年前の1/30に減ってる。
端から見ると、彼女の能力の無さは見え見えなのに、なぜか付き合ってる
オッサン上司は彼女に絶大な信頼を寄せてる。

彼女の能力が発揮される前に、うちの部署が潰れると思う。
既に、8年前からずっと大赤字の部署だし。
上層部の気持ち一つでいつ潰れてもおかしくない。
あーあ、あいつら事故にでもあって市ねばいいのにと心から思う。

 

 

5

精神的に病んで不慮の死者も出てる呪われた会社

会社全体に霊感のない自分でもただものではないやばいオーラと雰囲気を感じた
土地なのか?会社なのか?なにかが嫌な感じ
霊感なくても心霊スポットに行った時の妙な感じ
負のオーラばっかの会社とか人からは変な運とかは移るよね
そもそも何かがおかしい会社
皆なにかに取り付かれてるような陰険般若能面顔
会社内外でケガ人続出だし
不平不満ばっかなのに経済的に辞めない主婦とかバツイチ女ばっか
ツイてない会社は若い人は辞めるべき
自分も辞めた

 

6

こえーよメンヘル女
人が辞めてく原因はテメーのくせに
人員足りないからって他部署に応援頼んでおいてテメーは悠々と
トイレ寝+1.5時間休憩(普通は1h)+定時退社ですか
一番長いくせに責任あるポジじゃないし基地じみたコミュ不全だから
同じ部署の人苦労しているんだろうなあ

 

 

7

DQN人格障害上司のパワハラが原因で異動させてもらったのに
会社全体の新年会でくじ引きして隣になりやがった。
自分は来月辞めるからもう一生関わらないで済むと思ったのに
最後の最後に自分の運の悪さに腹がたつ。
誰のせいにもできんからもう…

 

 

8

なぜ人にミスを押し付けようとするのですか。
しかも必死に。
いつもペコペコ謝ってきたけど、限界です。
だいたい、その資料を作成したのは確かに私で、書き方もわかりにくかった。それは私のミスです、申し訳ありませんでした。
でも、その前にきっちりその内容に関する決済おりた書類がまわってますよね?
見てなかったんですか?
自分の資料は人にきっちりチェックしておいて人のはしない。
しないでおいて後で「ここはこうしてほしかった、ああしてほしかった」ってあんた・・・。
おまけに役員手当てももらってるのに「私はなんの責任も負わないから」
って明言するなんて・・。非常識すぎる。
もちろん掃除、お茶だし、来客対応一切しない。
その上、自分が嫌な仕事は「○○(自分が休みの日)にしたらいいのに!」
と平気ですべてを人にやらせようとする。
もう、いい年なんですから大人になってください。
堂々と昼寝もやめてください。
不倫の彼氏、お金持ちなんでしょ?
だったら結婚してもらって引退したらいかがですか?

 

 

9

たばこ休憩しすぎる上司がいる。
やたらに席外すなと思って、この間行動パターンを観察してみてわかった。

1時間毎に15分以上は必ずたばこのために離席する。
業務時間8時間のうち2時間は休憩してることになる。
さらに、昼休みの15分前にもたばこ吸いに行って、12時数分前に一旦戻ってきて
またすぐ昼飯に行く。休憩時間はほぼオーバー。休憩しすぎだろ!
仕事出来る人間なら構わない。でもこいつはうんざりするほど仕事出来ない。
まあ、こんな奴観察してる自分もどうかと思うが。。。
バブル世代ってこういうお気楽な奴が多いのか?

 

 

10

上司がいないと真面目に仕事しない後輩
仕事中にケーキ食うとかありえん
注意されてもまた繰り返す
マイペース過ぎてイラっとする

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!