『理不尽な上司』など – 職場でムカついた話【4】短編10話 まとめ

『理不尽な上司』など - 職場でムカついた話【4】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【4】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

後輩が最近うちの部署とトラブルあった人に確認とらなきゃいけないことがあって
なんて声かけたらいいんだろ…とウジウジしてたから
その場にいた私と同期がアドバイスしたんだけど
「その声のかけ方ができなかったので○○さんに言われたとおりにしました~」
指導する気失せたわ

 

 

2

今流行りの「女子会」とか言って、女だけで悪口大会やろうみたいな婆がうざい。
男性社員よりもあんたへの不満の方が多いっちゅーねん。
コラーゲン鍋だの有機野菜料理だの、そんなもんで酒飲めるかっつーの。

 

 

3

なんつーかそういう精神的な病気なのかねえ(何か人にあげてないと生きるのが不安みたいな)
袋菓子とか半ば無理やりで
わざわざ口をあけて
こっちに向けて
張りついた笑顔と棒読み口調で渡してくるから
怖いんですけど

たまに精神的にテンパってる時とかもあげてて「あなたは?(ほしい?)」みたいに投げやりに言う時がある
いらねっつの

 

 

4

婆は機械覚えようとしないのはデフォです
食い物屋ですと券売機とかもちょっとでもおかしくなるとすぐ若い人だけ走らされます
たまに行っても「ねーわかんないちょっときてー」ともう一人連れてかれる始末(昼ピークなのに)
少しは時代に近づこうとしろよ

 

 

5

職場の30代半ばの女社員①(一応部下)
先週末商品Bは水曜まで毎日やるからと作業を伝えておいたが
それを忘れてBの準備を片づけ10時頃まで居眠り
それを注意してBの準備をさせる
その女社員①がまとめておいていた先週末までに仕上がり途中だった商品AとBを俺が最終加工Bはまだ数が揃っていないから途中工程まで進めて別にしておき
Aのみ次の仕上げ工程に進めるため次の作業スペースに置いておいた
普通はここまでしていればAのみが次の仕上げ工程に進むって空気読めるもんだが女社員①は頭が悪いものだからBもやるのかと聞いてきた
俺は『それはいい』って返事したが相手の程度の低さを思い出し
すかさず『それは作業の途中だからやらなくていい』って言ったんだが
俺が他の仕事をしている内にBまで次の工程に進んでいた
そのBの作業を止め『これはしなくていいっていったよ』『人の話はちゃんと聞かなきゃいけない』って言ったら逆切れされて『偉そうに上から人を見下したようにいうな!』って
工場全体に聞こえんばかりの大声で文句言われた…
俺なんか間違ってる?

 

6

会社にこねぇ上司w しょっちゅう菓子や食いもの買ってくるな
みんなもう分かってるから「ありがとうございますぅ~(はぁと)」って
戴いてるけど上司が居ない所では「ヤクルトのおじさんw」とか
「ごはん食べさせてくれるおじさん」と呼ばれて重宝している

 

 

7

あまりにもおばさんにやりたい放題やられるので、今までずっとずっと我慢してきたけど、ついに我慢の限界が来て、社員さんにポロリとグチをこぼした。

そしたら今日の帰り、私がグチをこぼした社員さんとおばさんがなにやら話し込んでいた。いつもおばさんはきっちり5時に上がるのに、今日は5時過ぎても社員さんに興奮した口調で何かを話していた。
たぶん私の悪口だろうなぁ。
あの社員さんなら大丈夫、と思って話したんだけど、やはりダメでしたか。
告げ口されたのかな。

社員さんたちがみんなおばさんの言うことを信用したら、私はまた完全無視されるんだろうなぁ。
日頃から甘え上手で媚び上手で文句ばっかり言ってるおばさんの言い分の方ばかり信じられるとつらいわ。

私も甘え上手で媚び上手で文句ばっかり言う人間になったらいいのかな。

 

 

8

ずっとずっと我慢してたけど、もう我慢できなくて愚痴を言ったのにこっちばかり「甘え」扱いってなんなんだ?って感じ。
私、今まで誰かの悪口言ったことある?
よっぽど我慢しきれなくなったから相談したのにそれはないでしょ課長。
私も甘えはあるだろう、しかしそれならあいつはどんだけだよ?
自分で公平に見る性格って言ってたよね、全然公平じゃないよ。

 

 

9

上司が毎日のように不機嫌で、朝出勤するとまず
「はぁー、もう疲れた、嫌だ嫌だ・・・」と愚痴りはじめる。
こっちが挨拶してもスルー。
接客業(半民半公)なのに客にまで八つ当たり。
客が「xxはどこに(ありますか?)」と言い終わる前に
「そこです!」と怒鳴る。
聞き返されると「そ、こ、に、あ、り、ま、す!!聞こえました?!」。
客にケンカ売ってどうすんの?
クレーム対応するのはこっちなんですが。
自分は普段役場の公務員の悪口言いまくってるけど、やってる事はお役所以下。
とばっちり受ける前に逃げようかな…。

 

 

10

クソ忙しい時に「これ入力してきて。大至急ね」と言われたのでやってた作業中断して入力作業へ。
戻ってきたら「何でこれまだ終わってないの?やらなきゃいけない順序分かってる?やれって言ったらすぐやれば済むじゃん」
私は一人しかいないので同時に別の作業出来ませんが?
寧ろ「大至急」って言われた作業を優先したのですが?
元々物言いが理不尽な上司なので普段はスルーしてるがさすがに腹が立った。

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!