『バカはいいよねー』など – 職場でムカついた話【46】短編10話 まとめ

『バカはいいよねー』など - 職場でムカついた話【46】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【46】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

去年入ってきた新人。
職場で「~でつ」「~まつ」という2ちゃん語を話すので
気に障って仕方ない。
先輩たちに何か頼まれても「はい」と言わずに
「うぃーっつ」とか「了解でつ!」とか返事する。
まともに仕事しないで、無駄口ばかりたたいてる。
取引先の悪口も大声で言うし。

社内ではこんな感じなのに、
電話対応だと蚊の鳴くような細い声になる。
さっきまでの威勢はどうした。

 

 

2

うちの新人もだめ過ぎて泣けてくる
仕事が出来ないのはまだ新人だからと思っても、電話をとってもボソボソ、上司先輩への挨拶もまともにできない
別にこっちは体育会系的なノリで接しろというわけじゃないのに…
こんなのを何人も採用した人事は氏ねよ

 

 

3

「今年は初心に返って、創業当時の気持ちで頑張りましょう!」と新年の挨拶しておいて、
相変わらず打合せという名の威圧的な意見押しつけ会しか出来ない社長。
そうかい、これがお前の初心かい。この会社もうだめかもわからんね……。

 

 

4

なんでお前に話しかけないかって?
毎回 相談とは別に本題からそれて自分語りをはじめるからだろが。
興味引きたいからか 否定的な意見か天の邪鬼な返答する中学生みたいだし。

あとな お前の家族の日常を聞かされても面白くもねーんだよ。
ご自慢の2人の息子は 忘年会に行きたくないって言う
わがままな理由でたった二ヶ月で退職し、
今ではお前がこれまでさんざん馬鹿にしてたニートになったものな。
今まで職場の派遣やアルバイトの人を小馬鹿にあしらってたけど、
息子に返ってきたな。

 

 

5

しゃべり方も要領を得ない、字も汚くて何書いてあるかわからない、
その上いつも注意内容が後手後手のくせに
こっちが全部分かってる事を前提に注意するバカ同僚。

それが何ヶ月も続いたのでとうとうキレたら
事情を何も知らない別の同僚に
「教えてもらってるんだからちゃんと聞きなさい」
と一方的に注意された。
怒鳴ってるから悪か?教えてるから善か?

悪いのは教え方のなってないあっちだっての!
わからないものの存在に勤続年数関係あるかアホ!
んじゃお前今すぐこっちの仕事代わりにこなしてみろよ!できないくせに!
こっちは昨日今日の事でキレたんじゃなくて、ここ数ヶ月のうっぷんが爆発したんだっての!
しかも後ろ盾を得たと調子に乗ったバカは「へー我慢強いんですねー(ニヤニヤ」とか
「エスパーじゃないんですからそっちの要求なんか分かるわけ無い」とか
そんな難しい事言ってないよな?
「空気読む」だけでどうとでも分かる事しかこっち言ってないよな?
どんだけバカなんだよ、頭に虫わいてんのか?

二人とも今すぐ死ねばいいのに。

こっちがそっちに今まで何も言わなかったのはお前らが優秀なんじゃなくて
注意する価値もないから内々にフォローしてただけだよ。
それにも気付かずに有能気取りで注意しまくって
さぞかしいい気分だろうねー

バカはいいよねー
何にも分かってなくてさー

 

6

後手後手注意をせめて自覚しろよ
「また事前に言い忘れててすみませんけど」
って前置きすれば相手は怒らないんだよ。
そっちの不手際を棚に置いて上から目線で注意すれば、どんなに正論でも普通は怒るって事くらい何でわからねーんだよ?
お前にもムカつく注意の仕方してやろうか?
「何でいっつも真っ黒画像よこすんですか?見た目真っ黒なのを変だと思わないんですか?
トーンカーブで明るくすれば綺麗な画像が出てくるのに何でそのくらい気付かないんですか?」
って言ってやろうか?あ?

 

 

7

部長も課長もいない時に限って私語多すぎ。
あと自席で私用携帯のメールをチェックするな。
周りをもっと見ろよ。
恥ずかしくないのか?マナーがないんだよお前らマジで。

そういう奴らに限って、人を舐めたことを言ってくるのが腹が立つ。
わかってないんだから黙ってろ。

 

 

8

「仕事なんだから」と言いさえすれば何でも許されると思って
言葉選ばないでもの言ったのがきっかけでケンカになってるのに
それを理解してないで「私何も悪いこと言ってませんよね?」
とか、バカ以外の表現が見つからないバカと
「お前は悪くない。悪いのはせっかくこっちが言ってやってんのに忠言を理解しないあっちだ」
という兄貴気取りのバカ。

何でこんな奴らが社会人やれるんだ、キモ過ぎて殺意覚える。
持ってたマグカップに中身入ってたら絶対ぶちまけてた。

 

 

9

あ~、バカにつける薬はないってこういう事を言うんだなあと思ったさ。
そして俺みたいな頭のいい奴は、会社にいたかったら
そいつらの頭のレベルに合わせて上手いこと立ち回ってあげなきゃならないわけなんだよな。
でもバカ相手に言葉を選ばなくていいのなら、
これから平気で死ねとか目の前で言ってもいいって事かな。

 

 

10

注意することが愛情であり大人であり社会人であると
そう信じ込んでる奴ほど始末に負えないんだよなあ

他人をとやかく言う人間ほどろくなもんじゃない
器が小さく、自分の中で処理できないから相手に修正を求めているだけ。

そろそろパワハラ上司を追い込むために具体的に動くことにするわ
段階を踏んで、最終的にはそいつの更迭か、解決和解金をもらって会社都合で退職するか
どちらかに持ち込みたい

逆にここで愚痴書いてれば溜飲が下がる程度のみんなが羨ましいよ
私は絶対に許せない、限度超えたわ

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!