『バブル期採用』など – 職場でムカついた話【7】短編10話 まとめ

『バブル期採用』など - 職場でムカついた話【7】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【7】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

基地外がコネ入社。数々の問題行動を起こして
もう耐えられん!って一人やめた。また一人辞めそう。

んで、そいつを入社させた上司(幼馴染。人手が足りないし、才能あるからと社長に推薦した)に
「あいつを辞めさせるか、自分の現場に置いて終始監視するかどっちか選んでくれ」と
社員何人かで訴えた。

そしたら、「自分はその現場にいなかったからなんとも言えない。信じられない」だってー。
んなもんお前の前では大人しいだけだから!ふざけんな!

今日、台風ということで全員定時帰宅になったので、集まって対策を話し合った。

基地外とは絶対二人きりにならないように互いに気をつける。
残業の場合、他の人もサービス残業する。
女性陣は髪を引っ張られないよう結ぶのではなく、まとめ髪にすること。ぶら下げるピアスも禁止。
追いかけられたら女子トイレに逃げてメールで人を呼ぶ。
次、誰か殴られたり足をひっかけられたら、大げさに倒れて意識を失う振りをする。
周りはぎゃーぎゃー大騒ぎをして、救急車も呼んで労災騒ぎにする。
デジカメ、ICレコーダーを持ち歩き記録する。

なんでこんなこと、打ち合わせしなきゃならんねん。
三ヶ月前までは、零細だけどアットホームないい職場だったのに。
悔しくて泣きそうだった。

 

 

2

お前がやってんのは料理教室じゃねえよかつ上げだよ。
クックパッド見たら作れそうなモンばっかだしこの前なんか酢豚とチャーハンって何それ。
それで1回3000円もとって後片付けや掃除までさせるってどういうことだよ。
予定や仕事がある日だからって断ったらファビョりまくって「もうこなくていいから!」とか。
頼むから早く飽きてやめてくれよ。
みんな時間もお金も無駄にしたくないのにあんたが駄々こねるから仕方なく嫌々行ってんだよ。
仕事でも他人に厳しく自分に甘いしすぐ機嫌悪くなるし空気読めないし
あんたいくつだよ。それで今までよくやってこれたな。
はあ…。早く飽きてくんないかな…。

 

 

3

自分より年上の奴が
脳みそがあまりに小学生すぎてイラっとする
関わりたくない

 

 

4

工場から本社に異動した

みんな仕事は凄くできるけど、人として終わってる性格の奴らばかり
自分より立場が弱い人間には仕事を教える前から嫌味、無視、強気の態度

一度も教えてもらってないのに出来ねーよ
馬鹿じゃないの?人を舐めるのもいい加減にしろ!

そういうやつに限って上司には猫なで声で気持ち悪い

・・・面倒だから隠してるけど、社長の親戚なんだよね
全部報告してやったwwびっくりしてたwwwざまぁwwww

 

 

5

ストレス弱い割にはガサツな子。

そんなストレスで仕事休むほど繊細なら、零細企業に入ってこないで下さい。
一人休んだだけでも大打撃です。
あなたがしょっちゅう休むせいで、上司は深夜までサービス残業です。

その子の親も共働きらしいけど、どう見ても自分の子が迷惑かけてるのわかってない。
表面だけいいんだよね。
その新人欠勤続きの後、母親が退職の手続きwに来てたけど、
入社からそんなに経っていないのに、欠勤を有給にできないか聞いてた。
親も常識なかった。

 

6

部下には臨機応変に何事も対応しろ、と言う割に自分は融通聞かない上司
決め事やマニュアルを作りたくない、作れない?のも個人の自由を尊重してるように
見せかけて責任逃れをするため。部下や新人のフォローも一切せず、他人任せ。常に責任の擦り付け合い。
人間関係を円滑にするどころか、悪化させるだけ。その上司の部下というだけで、他部署から目の敵にされてしまう…
又恐喝ともとれる命令ETC。
こんな上司の下だとある意味目的意識&自己評価が低くて済むから楽かもっ!
どうせどんなに頑張っても低賃金は変わらないしね

 

 

7

メンヘラ新人の教育係を任された。
自分の思い通りにならないとパニック&ヒステリーを起こす。
突然目の前でフラッと倒れてみたり病んでる事をアピる。
深刻な顔して「大切な話を聞いて欲しいんです」というから時間を作ると重たい恋愛相談。仕事の相談しろよとツッコミたい。
要求が細かくてうざったい。

 

 

8

エレベーターでボタンの前に立ってても絶対開閉ボタン押さないおっさん
ちょっとぐらいの気配りすらめんどくさいなら奥に行けばいいのに。

狭い通路で周りが壁側に避けてるのにど真ん中を偉そうに歩いちゃって、
バブル期採用でたいして偉くもないくせに・・・。

 

 

9

むかつくっていうか、びっくりしたんだけど、この台風で警報でてる時に(停電や浸水も)
出勤してきたウチのパート達
「怖かった~」「ウチら偉いね~」「この程度でこない正社員なんか全員クビにして、私たちを
正社員にしたらいいのにね~」
まあ来たことはすごいけど、びしょ濡れで細かい傷まで作って来られても困るというかなんと
いうか…来れない人はしょうがないよ。そのつもりでこっちは泊り込んでるんだから
何にも無かったからいいものの、これで誰か亡くなってたら大問題だよ
少しでも危険と判断されたら自宅待機って何度も何度も何度も(ry言われたし言ったよね??
そんなことまでしたって、リストラされるときはされるって。前もそうだったでしょ?
荷物もなく、仕事も無いんで帰ってもらったが、帰り道でも何もないことを祈る。マジで

 

 

10

プライドばっかり高くて、絶対に非を認めない人がいる。
入社して3年経つのに、基本業務ができない。
1つでも段取りが変わると、動けなくなってしまう。
当たり前だが、孤立している。
でも、自分は少しも悪くないと思って、改善しようとしない。
この人と仕事すると、いつも1.5倍は働かなくてはならない。

 

挨拶無視とか、まじで論外。
見た目だけでもオカルトなのに、中身もオカルトの無礼女。
昨日は独り言で「きえろ」と言われたよ。
毎日毎日、なんとかならんのか!?この基地外が!!

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!