『すっげー嫌なヤツ』など – 職場でムカついた話【25】短編10話 まとめ

『すっげー嫌なヤツ』など - 職場でムカついた話【25】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【25】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

「私はこう言われたから思った」みたいな
自分の解釈を変に主張し続ける人がいる
だからって何が進展したわけでも退行したわけでもなく
「じゃあこうしよう」と改善案なり提案をしてもそれには耳を貸さず
ただ「私はこう思った」だけをいつまでも言い続ける

「ああ そうだったんですね じゃあこうしたr」「私はこう思ったからこうした」
と次の話にうつるのを遮る
もうそれはいいから と思うけど、「もうそれはいいから」と言うとすねるのが目に見えてるから言えない

「あなたの解釈は仏もアラーも認めるほどの正論です」とでも言って賞賛して欲しいんだろうか
それはおいといて、次の対策を練ろうや と思ってちょっとイラつく

 

 

2

昼休憩はローテーション(上司に行っていいよと言われたら行く)なんですが
許可なく勝手に行ってしまうあの人。
明らかに若い女性社員と一緒になるタイミング見計らってるし…
女好き?

 

 

3

残業があったとき、遠方から通勤してて終電が早い人に、周りが気を遣って「○○さんは帰っていいよー」と声を掛けたら
あの人が真っ先に帰り支度を始めた
いや、あなたは○○さんじゃないでしょうが…

 

 

4

「お前の言い方ではこうこうこういう解釈ができちまうんだよ!!」
違います。そういう解釈をするのは貴方ぐらいのものですよ社長。
無駄に威圧的な大声でごまかさないでください。

 

 

5

パートに経費削減!!こんなに残業して、本当は遊んでるんでしょ!!!とか
叫びながら、本当は近所に住んでるのに遠方の実家住まいってことにして
交通費ぽっけないないしてる女
(「口堅いよね?」ってなに?あんたは私のダチでもないんだから、知らないよ?
っていうかダチでも引くよ)
10分ごとに喫煙所に行き、他の従業員、パートが必死にお客さんの相手してる
のにシカトし、「心身の極度の疲労のため長期の休暇を取り(会社も許可)
今は倍以上の仕事をこなす新人よりも高い給与でタラタラ働く男
前赴任先の従業員の悪口を、そこに赴任していった女と嬉々として話す男
「超ウザイっしょww」っていくつだ、あんた

この3年間。やってくる上司、こんなのばっか
仕事はそれなりだけど(2番目以外は)人格は…
会社にとっては人格<越えられない壁<仕事なんだろうな

 

6

常に私の悪口を言いまくっているクソ女が目の前の席にいる。
たまたま廊下で、そいつとそいつの友達が一緒にいるのに出くわしたら
その友達は少々キョドッた様子。その後、なぜかにらんでるし。
丁度私の悪口を言ってたところだったんだろ?
目の前の席にブスは、常に私の悪口を言ってるが、生理の時は更にとてつもなく嫌なヤツになる。
いつもおとなしく目立たずいい人を演じているので、歪みが私にくるんだよ。
すっげー嫌なヤツ。

 

 

7

人の悪口が生き甲斐のババァが席隣になった…
もうそれから最悪
ずっといる間仕事の文句ばっかり、私が席をたったら私の文句ばっかり
ひたすら嫌味いわないと気が済まない
若い男には甘え口調でべたべた…
嫌でも視界にはいるからやめてほしいそしていなくなれ
パーテーションで区切って欲しい

 

 

8

派遣社員の三十路。
元ヤン?とよく言われるそうだがとにかく品がない。
お金、お金うるさい。(派遣は給料が安い、と愚痴こぼす)
昼食は社員が出して当たり前、と思ってる。
おまけに会計のとき財布も出さない。
安い店だと明らかに不満顔。
は~。
機嫌とって仕事頼んでんのにな。

クレーター肌なのにタバコは欠かさない。
自分では相当いけてると思っているらしく、
「誰か紹介して下さいよ~」の連発。
無理!肌がものすごく汚いんだもの。
陰で「肌汚いから紹介できないんだよねぇ…」
と言われているのを知らない。

って書き込んでる自分も品がないわね。

 

 

9

商品横領のミスばっかのクソ男が
現金横領までしやがった
会社の金で勤務時間中にパチンコやって暇つぶしだってよ
責任者でも経理の係でもないくせに無断持ち出しで
後で返すつもりでいて
後で返せばデカイ顔しててもいいらしい
サイテーじゃねぇのカーース
早退するくせに黙って帰る挨拶もできない非常識クソ男
興味がないを通り越して
吐き気がするほど嫌い

 

 

10

仕事の失敗を、いちいち休みの日に電話連絡してくんじゃねぇ
失敗したのは自分が悪いが、最悪な心境の休みになるんだよクソが

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!