『あまりにも常識ない』など – 職場でムカついた話【2】短編10話 まとめ

『あまりにも常識ない』など - 職場でムカついた話【2】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【2】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

お局って本当にいるんだね。
自分の思い通りにならないと会社の為と言いながら文句を言ってくる。
一つの失敗を何度も何度も注意してくる。
出来ている事は完全スルー。
他の従業員は辞めれない理由があるから見てみぬふり。
もしくはお局に加担。
こんな陰険な会社やめてい?

 

 

2

先日上司が出払っていた時、事ある毎に「これどうしたらいいですかね?」と
同僚から質問攻めににあった

あなた、私より2年も先輩でしょうが…
聞いてわかる事とわからない事の判断くらいしてから聞いてくれ
というか、自分で考えるという事をしなさすぎ

消費税の算出方法ぐらい知っておけ、いい歳なんだから。
ってか自分で聞きにこい。そしてググれ。
派遣だからって甘えるな。

消費税の出し方知らない社会人なんているんですね(*_*)
学校卒業出来てるのかなw

昔、郵便番号簿の使い方知らない派遣ならいたけど。

いいトシこいて、あまりにも常識ないのって哀れですね。

 

 

3

その人間が機嫌良く挨拶をして来たりにこやかに話しかけてきたりする時は、
決まって周りの職場の人間達が急に冷たい態度になる。
言いつけをしてストレス発散させた後の、罪滅ぼしの接近。

保身のためには悪びれも無く嘘を吐き、被害者面して周りを利用し、自分の思い通りに事を運ばせる。
つい先日までは自分がしていたことなのに、同じことをしている他人を批判してお得意の告げ口。
あまりのしたたかさと冷酷さに吐き気がする。

 

 

4

俺はガキだった。
正直と信頼とかそんなもん、うちの職場にはなかった。
全部筒抜けだったし、居ないときは悪口言われてた。
どんなに親切にしても、思いやっても、それは馬鹿正直の
やることで、甘いんだと。
もう何も考えられないし気力もない。

 

 

5

会社の先輩から電話で
先輩「ここAさんの入力抜けてるから入れといてくれる?」
私「はい。今すぐ確認してみます」
先輩「確認とかじゃなくて抜けてるから・・・数字が」
私「・・・」
些細なことながらひざびさにイラッときた
今度の飲み会で絶対やり込めてやる

 

6

血液型のネタが大好きな奴はバカ。つうか、ダサい。
ちょっと話のネタにするくらいならいいが
本気で信じている奴は、見てて恥ずかしくなる。
嫌いな奴の血液型は「知りたくもないッ」そうだ。
いい年こいたオッサンが、オカマみたいな事言ってんじゃねーよ

 

 

7

新人だから、嫌味を会話に混ぜられたりいじられ役と思って我慢していたけど
上司がいるときだけで、いない場面では全く話しかけてもこない。

他の部や支店では愛想がいいと結構評判らしいけど
(先輩たちがいい人だし雰囲気が明るいので自然とそうなる)
入社当日からハブってきて話しかけたり努力していたけどずっと、
そっけなかった。いい加減あの陰険なオバサンたちには疲れた。

支店では元気いいらしいなあ(笑)とか課長に言われたけど
絶対何か吹き込んでそう。
お局の腰巾着ばかりで、もう愛想笑いする元気も残っていない。

 

 

8

調理のおばちゃんがウザイ。

人に聞こえるか聞こえないかくらいのところで独り言。
内容が私の悪口。
言いたい事あるならはっきり言えと思い、聞いてみる。
やっぱり嫌み。

何がこんなんじゃ何処行っても務まらないだ。

…次からはコップ洗います。
すいません。

でも、言わせてもらうが、定時前に上がったり。
定時前に皿割っても放置して帰る。
中途半端なまま帰る。
お客様にタメ語で話す。

色々出せばキリがない。

正直仕事も雑だし、自分がやった事も中途半端で投げ出して帰る貴方も人の事言えませんよ。

って辞める前に言ってやりたい。
言えない自分チキンorz

 

 

9

明日の昼までに必要な書類が山積みだから昨日出勤して片付けようとしたら、
昼過ぎに後輩が用事があるから帰る、自分の分だけ終わったと言って帰ろうとした。
よくよく見たら間違いだらけで完成にはほど遠い。
あいつの為に連日夜中まで書類作っていた自分が馬鹿みたい。
てなわけで、日曜出勤orz

そいつも私も派遣サービスなんだけど、この一件だけで派遣先を即クビw
ザマァw

 

 

10

すぐに独りよがりな思い込みで、勝手に判断して暴走し周りを振り回す困った人がいる
○○さんの為に~が常に口癖だが逆に傷口を大きくして迷惑かける結果になったりしてて、
全然その人の為にすらなっていない。しかも、好きで勝手にやったはずなくせにちゃっかり見返り求めたり
恩着せがましいから矛盾してる。勝手にできもしない仕事背負い込んで来て、やっぱりできないって
人に擦り付けるはめになるから最悪!!いい加減、自分の能力やキャパシティ把握してほしい
言うことだけはでかいが、全然できてないし呆れを通り越して笑える
おまけに自己評価だけは高くて、自分が優秀すぎて周りがついてけない、もっと能力の高い上司の下につきたい、
ってよくほざくが、逆にちょうどいいしレベル的に見合ってるじゃん!と突っ込みたくなる…
自分が会社を救っている救世主と思い込んじゃっているけど実は皆を困らせてる張本人だったっていう痛いパターン
それに気付かないで自己満に浸る本人は哀れなのか、それとも幸せなのかw
思う事だけは自由だけど、どうか口にしないでくれ!!

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!