『ひとりの世界でいたい』など – 職場でムカついた話【44】短編10話 まとめ

『ひとりの世界でいたい』など - 職場でムカついた話【44】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【44】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

挙式・披露宴は無事に出来たみたいね。お疲れさま。
でもさ、クソ忙しい中2週間近いありえない長期慶事休暇取ってさぁ、休み明け初日から欠勤てありえなくね?
ダンナは休みだから、二人で夜更かし(?)して頑張りすぎて疲れて起きられないだけでしょ?
それとも新型うつが再発した?
あ、治ってないか。
だって挙式前もほとんど働いてないもんね。でも旅行は行けたのかな?
コッテリした料理とかseafoodはお肌に悪かったと思うけどな。
もう働かなくていいんでしょ?
とりあえず退職準備くらいはきちんとやってってね。
私物箱詰めする時間誰も無いから。
出来ないならダンナに言ってね。

 

 

2

新しく入ってきた年上後輩。注意したらデモデモダッテできかない。仕事をサボってたので、「手空いてるなら~お願いします」と言ったら無視。その後からずっと無視をきめてる。ふざけんな

 

 

3

「これコピーしといてくださいね」 何か教えた後「メモして下さいね」
何度も何度も言って、それでも忘れられる。
結局無理矢理その場でさせて、その用事を終わらせてやっと私の頭から消せる。
何度も同じ事を念仏のように唱える自分に飽きてくる。
馬鹿馬鹿しくなってくる
でも、上司なんかは「分かってもらえるまで何回でも言え、諦めるな」だと。
諦める以前に飽きるんだよ

 

 

4

クレーム処理で急遽休日出勤することになった。
メタボバカ崎のせいなんだが・・
上司曰く、奴の担当なので行くように電話したそうだが「まだ体調が悪くて」と
言って、行きたがらないらしい。
ってか、クレーム言ってきたUさんが苦手で顔合わすのがイヤだからだろ。
もう出社すんなよ。

 

 

5

ルート営業にくる教育期間中らしき新人営業がいたのだが、
客先である私らの目の前で教育と称し普段から随伴してくる
担当営業に怒鳴り散らされていた。
先日新人君が来なかったので、気になって訪ねると
「あ~。昨日説教したせいか会社に来なかったんですよwww辞めたんじゃないっすかww」
「俺は前職でああやって育てられたんスよww」ってさ。
前職はブラック訪問販売員のくせにな。言葉使いも悪く彼が口開くと空気悪くなる。
不況のせいで業績悪くなったとぼやいてたけど、彼にも原因があると思う。
月曜にそいつの上司に会う約束があるんで、営業の話す内容がいつも不快と言うこと、
出入り禁止にしたいことを伝えておくわ。

 

6

仕事覚えないのってなんなんだろうね。
うちも基礎中の基礎だろ、って思うことすらまともにできない奴がいるんだけどさ。

コレ言うの何十回目だよと思いつつ、教えなおすと
「ああ・・・!」と目を丸くして感嘆の声をおおげさに漏らし、
始めて聞いたかのような大げさなリアクションをする。毎回やる。
もう入社して一年半たつのに。

「もう何度も教えてるよ?いい加減覚えてよ」と言うと
首をかしげて「???・・・教えてもらってないけど???」みたいな不満げな顔をして
こっちを凝視し、「・・・ちゃんと覚えます。すみません」としょんぼり謝る。
『教えてもらってないけど、口答えすると余計怒られるから話を合わせました』
という小芝居をするわけ。これもテンプレ化してる。

いつかビンタしちゃうかもしれないと思ってる。

 

 

7

職場には絶対嫌な人は一人はいるもんだ
そいつが辞めたとしても、絶対別のヤナ奴が現れる(今までうまくいってた人が豹変したりとか)
それを我慢してうまくやって働くのが大人ってもんだよな

それが我慢できない奴が最近多すぎると思わないか?(老若男女関係なく)

こっちはへりくだってやんわりやんわり注意してるのに
ちょっと他の人がキツく言ったからとか
次々言い過ぎたからとかですぐ来なくなったり辞める人は

今までどんだけ楽で優しい人ばかりの職場にいたのか?と思う
働きたいですよそこで(笑)

 

 

8

グループ長なのに自分の事しか考えないK。
メンバーが困っていても自分に直接関係なければ知らん振り。
ただし、自分自身に影響がある事ならば即座に対応。
Kのミスだけど、その原因が別部署発信である事なら烈火のクレームで再発防止。
別部署から社内全体の業務改善の為の運用変更案がきても、
ほんの少しでも自分に手間がかかる事なら断固拒否。
さらには、お客様からのご意見帳をグループ単位で記帳しているんだけど、
『(Kさんに)もう少し優しく応対して欲しかったです』のような、
自分に関して少しでもマイナス要素になる意見は、グループ長権限でご意見帳から削除。
このKの為に何人のメンバーが力尽きて去っていったことか・・・・Kも会社も消えちまえ!

 

 

9

ろくに電話とってくれなかった同期が、座席移動を期についにとるようになった
ざまあwwと思わずにはいられない
距離的に彼女がとるしかないから、さすがにとるようになった

プラス、上司の愚痴失礼します
昼食は自席で食うんだが、携帯いじりつつ食ってても横から邪魔される
自分の他にもいるんだから、諦めてよそに声かけてほしい
まじでうざいわ…昼くらいひとりの世界でいたい

 

 

10

わざと本人に聞こえるように「むかつくんだよ!」とか「きめえ」の連発。
むかつくのはオメーだゲロ不細工が!!きめえはオメー!!
そして、べったり腐ったキモ女の味方になるのも、ゲロ不細野郎。
気持ち悪すぎる!!

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!