『仕事より人間関係に疲れるわ』など – 職場でムカついた話【15】短編10話 まとめ

『仕事より人間関係に疲れるわ』など - 職場でムカついた話【15】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【15】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

 

1

最近二人の新人が入った
マイペースで仕事が遅い。他人の批判だけは一人前。
○日~△日の期間で手続きして下さいと頼むと△日を過ぎてから持ってくる。 基本、人より多く働かないA子。

頼んでもいない事に首をつっこむ。
何日も先のアポを取っておく。
○日~△日の期間で手続きして下さいと頼むと○日の前日に持ってくる。
何事も先走りで行動し、周りにもそれを強要するB子。

 

 

2

小さい会社で働いている。
小さいので社内にいつも社長がいる。
始業前に電話がなるととってくれるのはいいけど、
取次をちゃんとしてくれない上に、
性格はプライドが高く意固辞なところがある。
なので間違っていても社長の聞いた電話番号に電話しないと、
社長が納得しない。

 

 

3

私が忙しくて昼食とれなくて、残飯入れのゴミはその人のゴミだけなのに、
捨てっぱなしで平気で一番に帰る。
私だったら自分の残飯なんて恥ずかしいから、自分で始末するのに。
最初に優しくお客さんが来たらお茶いれてねって言ったけど、完全無視。
来客があっても席から立とうともしない。

多少きつく言ったらお茶を入れて下げるようになったけど、
なぜか湯呑を洗わないんだよね。
帰りに残飯片付けに給湯室寄ったら、洗ってない湯呑が10個・・・
本人はとっくに帰ってます。
来客の度に使ってない茶碗をわざわざ探して入れてたみたい。
なんでそんなに洗いたくないのかなぁ。
来客があっても未だに対応だけはしません、お願いしますねって言ったら
なんで私が?って顔してたけど、あんたそれが仕事でしょ。
私の方が若いからなめられてるのは確かだな。

 

 

4

自分が悪者にならない絶妙なニュアンスで、俺の悪い噂をたてる奴。
後輩の前じゃ良いカッコばかりする。

ホントころしたい

 

 

5

最近、馬鹿を相手にする時は
とりあえずヤツの権力欲を満足させるために、
なんでもかんでも「申し訳ございません」と前置きするのが一番なんやね、と悟った。
アホクサ。

 

6

目の前で起こっている事よりもテレビで言ってる事を信用する副社長(社長夫人)と専務と常務(ともに社長の娘)
そしてその3人に絶対服従イエスマンの社長。
「日本の若者は根性がなくて長続きしない。外人のほうがよく働く。」
というのを真に受けて日本人のバイト・派遣を次々と切って中国人・ブラジル人・ぺルー人に切り換えた。
若手がどんどん成長してベテランと肩を並べるようになってきた段階だったのに。
それを皆切ってしまった。契約更新をさせずにサヨナラ。
ゼロから育成のやり直しだし日本に長期滞在できる人ばかりじゃないし・・・

 

 

7

車の中で昼休憩してたら「何か怒ってる?」って聞かれた。
「怒ってない、疲れたから車の中に居るだけ」って答えたら
「ほんとに?ほんとに?」休憩ぐらい何しててもいいじゃん。
昼休みにつまらない話なんてしたくないよ。。。
作業場に戻ってからも絡まれた・・・ウザ。

 

 

8

不甲斐ない社長の息子(次期社長)に良い意味で意見をしていた、
ベテラン社員をよく思わず理不尽な理由で解雇した社長。
社長は彼が息子の地位を脅かすと思っていたようだったが実際は違った。
イエスマンを装い裏で次期社長を操ろうとしてる糞中堅が一番の癌だったんだよ!!
会社は、糞中堅になかば乗っ取られてるって気がつけよバカヤロウ。

 

 

9

確かに私は仕事をしに会社に行ってるわけだから、挨拶して無視されたりしても
気にしなくていいんだろうけど。
でも同じ事務のオバサンに対しては皆明るく「おつかれさま~」とか言ってるのを
聞くと、本当に凹むわ。

なんかもう、真面目に仕事してる自分がバカなのか。
口だけのオバサンより、真面目に仕事してればどっちが嘘をついてるかなんて
わかるはず、と思ってたけど、全然ダメだ。
黙ってると私の立場は悪くなる一方だ。

オバサンがまた上司に何かを吹き込んだらしく、上司の態度がよそよそしくなった。
その態度を見てオバサンご機嫌。
仕事より人間関係に疲れるわ。

 

 

10

年上のお局様な人
穏やかなしゃべりなんだが
言葉の端々にヒステリックな人だなと思わせることがあって
なんだか不快。
職場のルール上丁寧な言葉遣いなんだけど「~なんですかぁ?」とか
厭味ったらしく聞こえてきてなんか耳障りになってきた。

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!