『ちょっと限界かも』など – 職場でムカついた話【6】短編10話 まとめ

『ちょっと限界かも』など - 職場でムカついた話【6】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【6】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

体調って本当に体弱い人はしょうがないけど
けっこう気の持ちようでちがってこない?
毎日仕事に責任感持ってやってたら病気が入り込む隙がないのかやたらと元気だ。
そのかわり、忙しい時期が過ぎるとツケが回ってきて寝込んだりする。

 

忙しくてイラついてるからって人に当たるんじゃねぇ糞女

 

2

仕事中にずっと不細工だのチビだの気が利かないだの自分の旦那の悪口言ってるバカおばば。
「ああそういうのイヤかも」って同意すると
「けど収入はいいんだよね~」「なんでも言うこと聞いてくれるし」
「そんなことないんじゃないですか」って反論すれば
「じゃあ○○ちゃん、うちの旦那もらってやってよ!いらないから」
のろけ半分としても、自分がいないところでそんなこと言われてる旦那さんかわいそう。

 

 

3

旦那さんのご両親に家まで建ててもらって
自分のパート代はほとんど洋服って生活なのに
浮気するし、悪口ばかり言ってるし本当にひどい。
夫婦のことは夫婦にしか分からないから
そのおばさんも人に言えないようなことが
夫婦間であったのかもしれないけど・・・。
不思議なのは旦那さんに浮気相手がいる状態なのに
自分が家から追い出される心配はまるでしてないこと。
旦那さんが相手の女性との結婚を望めば
自分は路頭に迷うことになるんだから
もっと旦那さんを大事にすればいいのに。

 

 

4

上司がくそだ…
あれどうなってる?と聞かれる作業は、大抵上司で止まってる物
俺が確認するから~とか、○○さんに説明した後じゃなきゃ進められないから、と言われ
待ちの状態だったのに、聞けばとっくに終わってた
ちょくちょく確認しなかった私も悪いかもしれんが、教えろよ…
こんなんばっかでいろいろ管理作業が滞ってる
日付ごまかしたりしなきゃいけない

 

 

5

イライラしてる時に物に当たるやつ大嫌い
キーボードばかばか叩くな!
マウスのスクロールがーがーすんな!
パソコン好きからすると壊れそうで可哀想になるんだよ!!!

 

6

40代の人なんだが
外線はすべて○○課につなげる と教えたが

教えたとき、A社から外線がかかってきていたらできるのだが
次にB社から外線がかかってきたらもうできない。

教えましたよね?と確認すると、
B社からかかってきたら○○課につなげると
いう意味だと思いませんでした。といった返事が返ってくる。

外線は 全部○○課につなげて と念をおしたら
意味がわからないらしくぽかんとされた。

以降たとえばC社からかかってきても、電話つなげず
もう一度教えたら
C社から、どういう感じで電話かけてくるか教えてもらってないので
できないんですが。と返事が返ってきた。

すべての作業がこんな感じでいい加減いやだ。
どう教えろって言うんだ。1年以上たつのに。

 

 

7

うちのメンヘル姫、何日ぶりかで午後から久々にご出勤。
席に座ってケラケラ笑ってる。
やっぱり頭おかしいんだろね。
普通なら恥ずかしい状況だもん。
失せろ。

 

 

8

入社して半年。
自分はそんなにデキが悪いのか。という思考から逃げられず、
ノイローゼになりそうなほど毎日ダメだしされる。おたくらはそんなに完璧なのかと思う。
実際、失敗多いし出来はよくないと思う。
けどそれ以上に精神的な緊張や疲労で、もうどうしたらいいかわからん。

工場なので機械の音が大きく、近くでしゃべってもお互い声が聞こえないことが
よくあって、意思の疎通が難しい。なのに伝わらなくても一方的にこっちが悪者扱い。
『はぁ?昼からっつっただろ!』
『普通に考えろよ、えっ考えてもわからんの!?』(めちゃ馬鹿にしたカンジで)
『お金もらってるんだからさ~』(知ってるっつーの!!)  etc…
コトバだけなら大したことないように感じられるけど、実際思いっきり嫌な顔されてなんともならん。
しかもこっちに叱ったことをむこうは平気でする。

↑こういう言い方するのは20代が多くて、30代以降の人たちはわりとみなさん親切だし
話し方もやさしいし、よく助けてくれる。(ウチの職場だけかもしれんけど。)

学生時代は校則違反とかもしなかったし、教師からはよく真面目っていってもらえてたから
そのギャップにビックリで余計ついてけないのかも。社会って、悪いトコばっかみつけてつつかれるんだなと思った。
愚痴ってすんません。でもどっかで話さないと、明日から耐えられなさそうだった。ちょっと限界かも。

 

 

9

選択肢が無いなら聞くな。
望む回答をしなかったからといって不貞腐れるな。
だったら最初から命令しろや。

 

 

10

突然、おばさんがやってきてネーム見せてきた。役所の職員。販売しているある商品の値段を聞いてきた。答えた。
『はい、おっけーね』そう言うと、統計データのしおりをくれてササっと出て行った。1分もいなかったと思う。
抜き打ち検査みたいな感じだと思ったが、普通に答えてしまった。
何も聞かされていなかった。
定期的にあるやつだと思った。この件で上司に見事に怒られた。

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!