『天罰くだれ』など – 職場でムカついた話【37】短編10話 まとめ

『天罰くだれ』など - 職場でムカついた話【37】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【37】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

同じ仕事ずっとやってれば、効率があがるもんだと思うけど、効率悪いと思う人が多い。
とくに30超えても甘えん坊なキャラの先輩。
上司に「もうできたの?」と言われたら「だってぇあたし頑張ったもん」とか言ってる。
この人が一番残業が多く、割り当てられた休日にも出勤したりして、
なんか「責任もってガンバッテル!仕事多い!」と言ってるようでイラっとする。
ただ、要領悪いだけなんだから。

 

 

2

以前、社員の時間外の計算、ずっとソロバンを使って計算してた。
まったくソロバンは得意じゃない。
60進法という理由で。目の前の箱は飾りですか?

ソロバンに1時間以上かかり電話も会話もできないから
何年も言いづらかったけど、同じ課になりエクセルで出せる事を教えた。
言いづらいし、聞いてくれれば…と思うことが多々ある。
たまにそうやって私以外から口出しされても、
本心では「やりづらい」と思うことが多いらしく、でも、言われたからやってるとかが多い。

 

 

3

職場の人間関係に嫌気がさしてきた
不景気だし自分から辞める気はないけどもうストレスが堪え難いレベル

大人しい人や浮いている人を狙って酒の席で変な噂を好き放題流す局に、局に腰ぎんちゃくみたいに張り付いて陰湿なイジメも含めてやりたい放題の局候補
女上司は仕事上知った部下の情報(身内に不幸があったとか、持病とか、社内の評価とか)を酒の席やランチ時に「ここだけの話しだけど」って前置きして楽しく誇張してベラベラしゃべりまくり
最近入った若い派遣は人を見て話す不快な人間で局には丁寧に接するのに、同じ派遣の大人しい先輩には超横柄
課のマネジメントを任されてる男上司は全部知りながらも目をつぶってる
だから誰もお咎めなし

できれば仲良く仕事したいけれど正直誰も好きになれない
子供じゃないんだからと自分に言い聞かせながら何も知らないふりして表面上穏やかにしている
でもたまに「もう限界なんだよ」って叫びたくなる

もう好きにすればいいと思うし全部諦めて我慢するから、ストレス解消か現実逃避できる何かいい方法を知りたい

 

 

4

たかがパートがどんだけ上から目線ですか
「やりたくないもん!」て何。仕事なんだからやってください。頭悪すぎますよ
自分もたいして真面目じゃないし、仕事だって出来るわけじゃない
でも、あんたと同レベルに落ちるなんてぞっとする。そこまでお客さんを
馬鹿になんて出来ないし、したくない
これからは、あんたには何も頼みません。腐った品物当たり前って顔で
入れちゃうボケが始まったおばちゃんは、早く辞めてください
ここは老人ホームじゃなくて会社なんで

ああそれから、新人、学生バイトが気持ち悪がってます
50歳過ぎたおばちゃんが、若い女の子と「容姿」で張り合わないでください
しわしわの顔に、そのドピンクのチークは犯罪的に薄気味悪いですよ
気持ち悪いです。あんた完敗です

 

 

5

てめぇはそんなに偉いのかよ!
「俺のさじ加減でお前なんかどーにでもなるよ?」的なパワハラ
クビにするならしたらえぇ!
こいつの顔色うかがいの日々はもう我慢の限界
つ~かさ、さっさと他支店へ行けよ
お前が来てから悪い事ばっかりで職場雰囲気も人間関係もガッタガタ
もうね、潰れてしまえばいいんだよ!こんな店
いや、死んでしまえばいいんだよ!糞上司

 

6

売り上げ50%も達成できない、それも配属以来連続3年、そんな営業担当いらないだろう。
ましてや注意されると不貞腐れる、社内外でいいカッコウしたいから(出来る営業マンのように振舞いたいから)平気で嘘をつく。

客先でとてつもない失敗して、客にもフォローした他の社員にも多大な迷惑をかけたのに反省の色無し。
自分のしでかしたミスの重大さとバカさ加減を理解していない様で、仲良しの客先や社内では相変わらず被害者ぶっている。

ちょっとした失敗を酷くとがめられて苛められた、
もう出社したくない、辞めたい、イヤだ
何で自分がこんな酷い目に遭わないといけないのか、
僕は悪くない、悪いのは○○さんだ、

どう考えても諸悪の根源はお前だろうよ。
加害者の癖に被害者ぶって上司や人事に泣きついてんじゃねーよ。

 

 

7

バカ崎、仕事できないなら早く辞めろ!
毎回毎回くだらないミスやらかすのは、お前だけなんだよ。
職場で浮いてんのが分かんないの?
英語できないのに、外資に来ないでくれる?
死ね

 

 

8

2リットルのペットボトルのお茶を24本注文しといて、
と頼んだら24ダース注文していたバカ事務員。
A3コピー用紙50冊も注文すんなよ。
置き場がねぇよ。

 

 

9

一か月子供が熱出したとかで欠勤する契約社員はなんで10年近く
更新されるんですか?コネでしょうか?
1か月も熱でっぱなしなんて嘘にいまってる。家にいるとつまんないから実家の
母に子供預けて出勤してるって言ってたし。
コネがあるからって虎の威を借るキツネみたいでみっともない。
天罰くだれ。

 

 

10

母親がつきっきりじゃなくても平気じゃないの?
そいつは実家の母親に子供の面倒みさせてんのはわかってんだよ。
子供をだしに人に仕事おしつけてやすむってほんとムカつく。

ワンマン経営だから優秀で熱心な社員が1年でごみのように首切られてるのに。
経営者もそいつも死ね!!

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!