『気が回らないタイプの人』など – 職場でムカついた話【68】短編10話 まとめ

『気が回らないタイプの人』など - 職場でムカついた話【68】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【68】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

同じ部屋の男が超臭い…。席は4メートルは離れてるけど、漂ってくる。
そいつは体の大きい筋肉質な体格で、無口で社内に親しい人もいないみたい。
以前から不潔感ただよう微妙に統失っぽかったのが、季節の変わり目で悪化した感じ。
絶対風呂入ってない。脂臭いベタベタの頭を始終ボリボリ掻いて爪が真っ黒。
1人暮らしで洗濯もしないらしく、ルンペンの臭いになってる。
直接姿を見なくても、臭いで居場所が分かるぐらいクサい。

しかも一日中ブツブツ独り言いってる。データ入力しながら、
「あーもー超めんどくせーなんだこりゃー全然分からんしもういいや適当で」
とかエンドレスで言いながら、マウスをバンバン机に叩きつける。
何となく突然暴れ出しそうな気がして怖い。
上司は小柄で大人しい年下女性で、隣の席はウディ・アレンみたいな弱々しい親父と
パートのおばちゃんだし、みんな怖くて注意も出来ないみたい。

 

 

2

毎年恒例のものの取りまとめを頼まれたので、間違えないように管理表を作って3重にチェック、準備万全!
な状態にしてた。そしたら締切1日後に引き出しを勝手に開け、申込書をファイルしたのがいたせいで数がたりず。
職員だけのことだからまだよかったけど私の信用がた落ちじゃん。

一言なんか伝えりゃいいのに、我関せずで私のミスだとばかりに入れた本人(先輩)が励ましたりしてきてむかついた。

 

 

3

同僚が周りが見えないというか他人に気が回らないタイプの人で疲れる
自分の用事が済んでも片づけない、自分宛の社内便だけとってくる、等々…
自分が片づけなかったものは誰かが片づけないといけないとか、
自分がついでにちょっと手間をかければ他の人が助かるとか、
そういうことに一切考えが至らないらしい
(逆に自分が周りに普段色々助けてもらってるってことも分からないんだろう)
指摘されてもキョトンとしていて結局別の機会に応用できない
当人には全く悪意はないけどかえって始末が悪い

じゃあその代わりに仕事がものすごくできるのかというと、さっぱりできないし(‘A`)

 

 

4

休日に携帯に電話してきて、すぐ出ないとキレる上司がむかつく。
着信に気付いてからかけなおすと
「どこ行ってんの?なんで出ないの?こっちは困るんだけど」
「なんのための電話番号なの?」
としつこく文句言う。
常にケータイ持たなきゃいけない職種じゃないし、四六時中携帯見てるわけ
じゃないからそんな事言われてもこっちが困る。
しかも文具の場所がわからないとか書類がなくなったとか、上司の自業自得
によるトラブルばっか。だから日頃から片付けろって言ってるんだよ。
そういう上司は携帯も持たないし、置き電話すら料金滞納で通じない状態。
自己中もここまで来ると感心する。

 

 

5

仕事が終わって家に着くと携帯に何回もワン切りしてくる女の先輩。
ウゼーーーー。
内容は仕事出来ない奴の愚痴ばっかだし、私サバサバしてるでしょアピールウザイ。そうゆう女の方が逆にネチネチしてるんだよ気づけよ婆

 

6

うちの母ちゃんを目の敵にしてるメスガキが職場に居るらしい。母ちゃんは入力の仕事で、そいつと隣の席だった時に机の境界線にフリーペーパーとかでバリケードを築かれたそうだ。今はメスガキは母ちゃんの前の席だが書類を取りに行くたび睨まれるって言ってる。

母ちゃんは「多分あの子の両親が仲が悪いから私に当たってるんだろ」って言ってるが…。

 

 

7

Aさんにある仕事を頼まれ、言われた通りにやっていたら
Bさんにやり方が違う、やらなくていいと言われ、ほとんど俺の責任にされることが何回もある。

言い訳になりそうだったから言わなかったけど、Aさんには少しくらいフォローしてほしかったな。
なんかこのことが原因でつかえない人として最近認知されてるのがつらいね。まあ俺にも落ち度はあるんだけどさ。

 

 

8

去年の4月に入った新人がちょっと…。

質問された事に答えても、「あー。」とか言うだけでお礼を言わない。
あんたが質問してきたんじゃないの?人が何かをしてくれるのが
当たり前だと思っている様子。

「新人だから分かりません。できません。」ていう態度が見え過ぎ。
もう後輩もできるだろうに。

もう何もかもが腹立たしくなってきて、仕事を教える気力も出ない。
太ってていつも鼻息が荒いとか、いつも何か食べてるとか、
歩き方もドスドスうるさいとか、仕事以外のことまで気に障ってきた。

 

 

9

会社のパートのおばちゃんが劣化してきた…。
前はそんなことなかったのに、猿山のボスを気取って派閥作るし大きな声でイヤミを言うが自分では動かない。
「もうセロファンテープ切れているんだから誰か補充してくれたらいいのに」
とか、お前が動けよって内容。

仕事を指示したら「上からモノを言われているみたいで不愉快」
きっちり内容を指定したら「私だってものを考えているんだから機械みたいにきっちり指定しなくてもいいじゃない」
じゃあやりやすいようにどうぞといえば「仕事の内容くらいしっかり決めておいてもらわないと困る」

自分がやりやすい内容じゃないと文句をたれる、やって欲しい仕事でも気に食わない内容は拒否するなど。
若ければ成長する見込みもあるけど、劣化はもう無理だね…。

 

 

10

仕事の仕方がコロコロ変わる、しかも正式にこう変わりますよってアナウンスもない
気が付くと同僚の仕事の仕方が変わってる
自分だけ教えてもらえてないんだろうか…辞めろってことか…
使えないヤツになり果ててしまった辞めたい

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!