『俺の仕事の邪魔すんな』など – 職場でムカついた話【17】短編10話 まとめ

『俺の仕事の邪魔すんな』など - 職場でムカついた話【17】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【17】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

 

1

いつも弁当を作っていくんだが、
昼になり弁当を開けていたら、いつも外に出てる営業が話しかけてきた。
「なに、愛妻弁当?」
「違いますよ」
「自分で作ってんの?」
「そうですよ」
「へー寂しいねえ、 でも偉いよねえ自分で作るなんてさあ大変だろう」
「そうですかねえ」

黙って食わせろよ。
寂しくもねえし偉くもねえよドンコみたいな顔でにやにや笑ってんじゃねえ

流しを掃除する時はスポンジで適当にこするんじゃなくて
きちんと籠に溜まったゴミも掃除してね。
腐ったおさかなちゃん。

 

 

2

私も今、女が9割の職場にいる。みんな無言で争ってる。
私はどの派閥にも属そうとしないから良いように利用されてる。何か問題起こると尻拭いさせられる。
ただ、酷い女が集まる所にいる男もあれだよ。
愛想が良くいつもやたらハイテンションのおっさんが私の先輩のことを嫌そうな顔して『あーあの人ねぇ・・』って感じで低い声で言ってた。
でも、自分が暇なときや何か頼むときは先輩に満面の笑顔で話しかけてる。
また、若いイケメンを睨みつけてる。いい歳してああいうのいるんだなって思った。

 

 

3

取引先からうちに送ったメールが他社に行く
ウイルスじゃないのって電話があった。シランガナ
「宛先に二カ所入ってませんか?」
「間違いない、おたくのアドレス」
「弊社のメールに返信してるわけではないんですね」
「は?意味わかんない」
「メールソフトはなんですか?」
「意味わかんない、日本語で言ってよ」
「ソフトですよ、Outlookですか?」
「あ・の・ねメールがおかしいの、ソフトじゃないの聞いてる?人の話」
「ソフトじゃないんならどうやってメール送ってるんですか…」
「パソコンに線繋げば送れるでしょ」
「メールどうやって打ってるんですか」
「ケーブルテレビのホームページに…「そっちに電話してください」

ガチャ切りされた
ストレス溜まる

 

 

4

年上の後輩への対応が非常に難しいと感じる。
察しが悪すぎて、いちいち小学生でも判るように事細かにメモを残しておかないと
以前もやった事でも「指示されてないので判りませんでした」と言われる。
入って3ヶ月の新人ですら同じパターンでも、簡単なメモでわかってくれてたのに…
年上というプライドだからか、何度言っても「はいはいすみませんでした」で終わらせられるし、
きつく言うと病気アピールして逃れようとするし。なんなんだよこの人…

 

 

5

私は女だけど、女どうしのつるんで行動というのが苦手で、お昼休みは一人でお弁当
食べています。私の横の女性も「女子高生みたいなノリが苦手」とか言ってたはずなんだけど、
最近は女子高生のノリになっている。何もかも一緒に行動。お茶いれたり、歯磨きしたり、
一緒に帰ったり・・・。誰かと一緒に帰るため、仕事残ってても かえってしまう日も
あれば、誰かと一緒に帰るために、明日でもいい仕事をねちねち残業して、時間調整してる。
酷いと思う。
仕事があれば、残る。終われば帰る。これあたりまえのことなんだけど。

 

6

うちの会社の電話番号は某旅行代理店の番号だったらしく
しょっちゅう旅行の問い合わせの電話が掛かってくる。

「申し訳ありません、こちらは○○株式会社ですが」と言うと
「何言ってるんだ!!ここは××旅行だろ!」と
しょっちゅう怒られるんだけど
こういうのってどうしたらいいのさ。

 

 

7

会社で俺の悪口を言いふらしてる奴が何人かいるらしい。それもないことないこと。

元々仕事できない奴らが俺がいる部門にいたけど、上層部が我慢しきれずに
新たに何人か採用。その中の一人が俺なんだけど、俺が採用されてすぐにした
仕事ってのが前にいた奴らが無能なために停滞してた仕事。
そんなことがいくつか重なって前からいた無能連中は全員配置換えになった。
それを逆恨みしての悪口らしい。
無能連中が何を言っても気にならないけど多人数で言うもんだから
事情を知らない新人なんかが真に受けてるらしい。イヤになる。

始めは元同部門の無能連中だけで言ってたのが、真に受ける奴や感化される奴が
一人二人出てきて今ではかなりの数に。俺は同じレベルで相手にしたくないから
黙ってたら状況は悪化するばかり。最近うちの部門に来た新人も無能連中から
いろいろと言われてる。
自分達が無能だからって俺の仕事の邪魔までしなくてもいいのに。

 

 

8

言わなきゃ何もできない人っているね。
先輩としてよくないとは分かってるけど
入社してもう半年もたつのに何をすべきか空気読んで動けないやつは放置。

 

 

9

バイト先で気持ち悪い年上男性のバイトがいる。
根はいい人だと思うし、お客様への気遣いもできるほうだと思う。
だが下ネタが半端ない。
女性ばかりの職場で下ネタを繰り返すから、みんなちょっとウンザリ。
しかしこの前2人きりの時まで下ネタ披露された。
本気で引いたし怖いしキモかった。一緒に働くの嫌だ。
これってセクハラなのかな?

 

 

10

毎回言う事が違う飲食店の店長。

しかもそれが「お前気分でそれ言ってるだろ」って事ばっかり。

人には言っといて自分ではやらないし、何より人を選ぶのが気にくわない。

けど…ここまではどの職場でもある事なので、仕事だし耐えてきた。

でも、給料遅れが目立ち始めたので辞めます。

ふざけんな

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!