電車で腹の立つこと 100選【#2】まとめ – 電車でのマナー・迷惑の話

電車で腹の立つこと 100選【#2】まとめ - 電車でのマナー・迷惑の話

通勤電車・満員電車でよくある迷惑行為やマナーの悪い人など腹の立つ体験談をまとめた【電車で腹の立つこと】を読みやすくまとめました。厚かましくて恥知らずな人たちと遭遇した体験談をご覧ください。

 

スポンサーリンク

電車で腹の立つこと 100選【#2】

 

1

隣に立ってるキャリアウーマン風の30前位の女性、
左手に新書サイズの本、右手にバッグ、
揺れると慌ててつり革をつかむ、
その度にバッグがあたる、肘があたる、の繰り返し、
もうしっかりつり革持てよ!と思っていると
本のタイトルが目に入った、
部下の心を掴む、、、、

先につり革をしっかり掴めよ!!

 

2

混んだ電車で車両の真ん中に立ってたら
持ってる鞄が少し触った程度でいちいち振り返って睨んでくる不細工な女
こっちは後ろだって肩と肩がぶつかって一杯なんだよ
ほんと、背中蹴り倒したくなる

 

3

汚い黄色い鞄を肩にかけてガンガン押してきやがったブス女死ね。
腕に当てられて痛いからちょっと押し返したらにらんできやがった
コッチ見るなよ不細工すぎて朝から吐きそうになったわ
肩掛け鞄がウザイと思ってる人は多いはずなのに肩掛け鞄率高すぎて
イヤになる。

4

女が肘を曲げて肘の内側で抱えてるバック、ゼロハリとTUMIのデッカい鞄、週刊マンガ読んでる奴が邪魔。
日経新聞、文庫本は許せる。

 

5

オッサン専用車両を作れや
奴ら置換するわ臭いわげっぷするわ新聞広げて半径1メートルの人間に迷惑かけるわ散々だからなw

 

6

新聞読んでるヤツはゴミだ。
さっさと死ね!

 

7

朝の満員電車で必死にマガジン読んでんなボケ

 

8

ベビーカーに赤乗せたヤンキー夫婦が優先席を占拠。
おまえらは病人でも怪我人でもない健康体なんだから立ってろ!
目の前のおじいさんに席を譲れよ!
そのベビーカーも通行の邪魔になってんだよ!
どうしても座りたきゃベビーカー畳んでどっちかの親が赤だっこして一人だけ座れ!
赤連れってだけで優先されると思ってる馬鹿親が増殖して年寄り・怪我人・病人が座れなくなってるんだよ!

 

9

座るためにわざわざ待って乗った電車で、
耳の真横でクソガキがバカデカい声で騒ぎ、
靴を履いたままの足をバタバタさせて寝れない!!!
母親は40越えのババアのくせに自分のこと「マミー」だってwww
色々腹立ってイライラする。
マジ時間返せ。○すぞゴラァ。

 

10

エスカレーターの右側で前の人達がサクサク歩いて上ってるのに
一人でじっと立って後ろを詰まらせてるジジババは何なの?馬鹿なの?死ぬの?
今日も居やがったよ。

ジジィの数人後ろ、もとい俺の前にいた、耳がピアスだらけのパンク系ねえちゃんが手すり叩いて苛々してて
降りてから人を追い越してジジィの所に早足で近付いて呼びとめて
「エスカレーター歩かねえなら左側に立てよ!知らなかったなら前の人達が歩くの見て気付けよ!
あんたのせいで後ろが皆つかえてんだよ!ボケっと突っ立ってねえで周り見ろよ!」て言ってた
うわあ、と思ったと同時にスッキリしたwありがとうパンクねえちゃん!w

 

11

独り言呟いたり、溜息ついたり、いちいち雑音が五月蠅いオジサンって何なの。
気にして貰いたい訳?家でやれよ。あ、既に家族からもうざがられてるの?
別に実害はないんだけど無性に苛っとくる。

 

12

なんでジジババは後から乗ってきといて人が立ってる場所を横取りしようとするんだ?
わずかな隙間に手をのばしてきて、胸や体に当ってもお構いなし。
キモくて少し避けるとその場所に入ってくる。
すみません言いながら近づいてくるが、態度はどけどけって感じ。
始発駅なんだから一本待つか、もっとすいてる車両に乗ってくださいよ。

 

13

満員電車で俺は立ってて俺の前にいたやつに揺れたりとかで、
相手の足に足がほんのちょっと触れたら仕返ししたいらしく、足で俺の足を踏もうとしてきた。
外したみたいでダンッと音が立って終わったが…
しかも今度はそいつが腕を上げた時に俺の荷物にちょっと触れて、何かもごもご言ってるようだったから
顔見たら俺を睨んできた。
睨み返したら目を逸らしたんだが…
満員電車なんだから相手に触れちゃう事あるの当然じゃんか。
乗ったの初めてなんか?

しかも途中から眠って隣の女の肩に寄り掛かったりで隣の女迷惑そうな顔だったww

 

14

座席前の吊革両サイドが埋まり、その間に人が立ってるくらいの混み具合で
座ってるリーマンが二席分取って新聞を折らずに広げ
広げた新聞を、前に立ってる私の抱えた鞄で支えて
片手でケータイいじりながら読んでる
座りたい訳じゃないし新聞は重くも無いけど腹立たしい
リーマンは一度、新聞を他人に注意されても舌打ち+シカトしてたDQN
移動しようにも身動き取れず
皆さんならどうします?

鞄をちょっと持ち上げて下ろしてみた所、新聞がクシャって舌打ちされましたが
新聞は自分で持つようになりました
反省はしていませんが、もっとスマートな方法は無いでしょうか

 

15

つい先ほど。

目の前に立った酔っ払いのおっさん、
私の頭ギリギリに思いっ切り腕振ってくるわ
吊革に全体重かけて揺れる度にガシガシぶつかってくるわ
危ない上に頭きて無言で席だったら、
人のいないドア前に移動しやがった。

座る気もないんだったら、ハナからそうしてくれ…

 

16

今朝となりで携帯見てるおばはんがいて
俺が顔上げる度に携帯隠してんだよぉ
誰もあんたの携帯の内容なんて興味ないっすからぁ

 

17

盲導犬連れて乗り込んできた男性がいて、席譲ったら
向かいに座ってた女二人に「偽善者w」「いい子ぶってるw」て言われてカチンときた。

 

18

今東横線車内で騒いでる馬鹿おやじ死ねよ

乗り込む時に荷物を扉に挟んで、
降りる駅が反対側の扉だからって駅員にどうにかしろって大騒ぎ
車内に広がる殺意に気づかずに、
10分以上電車を止めてやがった

 

19

白線の外側歩いてるやつは何考えてんの?あんなに必死にアナウンスしてくれてるのに
キチガイなの?

 

20

馬鹿そうな女、電車で携帯通話うるせぇなぁ・・
しかも耳障りなしゃべり方&声
どーーでもいい話をだらだら
なんであそこまで阿呆になれるんだろ
親も同レベルの低脳なんだろうな。

 

21

昨日の朝、満員電車の中立って吊革もつかまないで
携帯いじりながら肉まん食ってる女を見た。
くせぇんだよ…
化粧も服装も若いのに中身は神経図太いオバサンだな

 

22

ドアの手摺り位置に立つ見なりが決して綺麗ではない男が、朝の満員電車にも関わらず、
おにぎりやら何やらを食べ、すぐ隣にいる乗客に舌打ちをし、何か独り言を言う。
一瞬見たら目つきも尋常ではないので、そういう病気なのか、薬物やっているのかわからないけど、食べ物臭いしうるさいし最悪。
こういう、その場所に存在するだけで皆に迷惑掛ける人は、生きている価値の有無すら疑問に思ってしまう。

 

23

並ぶならちゃんと並べばいいのに列の近くに立って並んでるつもりのやつ。
電車きた途端に無茶苦茶になるから敬遠してしまう。

 

24

夕方、たまーにおじいさんおばあさんの集団が優先席を陣取り酒を飲み交わしてるのに遭遇する。
電車乗った途端酒臭いし、登山バッグみたいなのを通路に置いてるから邪魔でしょうがない
しかも降りる時フラフラして立ってる乗客にぶつかりながら降りていく

田舎だからしょうがないのか・・・

 

25

田舎の電車だけど、
ちゃんと詰めたら女の人ならあと三人くらい座れるのに、みんな間隔あけて座ってる。
人が全く乗らない状況ならいいけど、人が乗ってきてるのに無視。
自分はちゃんとぎりぎりまで詰めてあげてるのに…。

図々しいおばさんとか勇気ある人はそのわずかな隙間(みんな間隔あけて座ってるから)
に「すいません…」って言って詰めてもらってるけど
中々勇気ないと言いずらいんだよね…

足を広げて座ってるおっさんも、
なんで気づかないのかな?人が乗ってきてるのに。
自分が座れたらそれでいいのかな。

前なんか婆さんが手をついて座ってて二人分とってた!
おまえの手が膝におけば一人座れるのに!
こういうのまじうぜえ!!!

 

26

経験上、大阪より東京の電車マナーの方が悪かったな。

 

27

身障者が目の前に立ってるのにシカトして日経新聞を読んでるババア。
そのババアが降りたら身障者を押し退けて黙って座る老夫婦。
都営三田線からの実況です。

 

28

靴脱ぐのやめて欲しい
スゲー臭いよ

 

29

車内じゃないけど、駅のホームをなんか・・・今から親の仇でも取りに行くかのように
すごい顔して周りを威嚇しながら歩いてるブサイク男が居た
リーマンのおじさんとすれ違う時にブサ男のカバンにちょっと当たったらしく
「んじゃおらあああ!」と、イキナリ威嚇。アホ丸出し。
リーマンおじさんが小さく何か言ったら「んあぁ!?」とアホ威嚇。
その後、リーマンおじさん「ご め ん な さ い !」
とハッキリ言ったら納得して歩いてった。
電車が来てもホームの端ギリギリをガニ股で歩いてた。落ちたら良いのに。
奴は何と戦ってるんだ?

 

30

団塊世代みんな死ねばいいのに

モゾモゾするな
咳するなら手でおさえろ
独り言やめろ
自ら揺れるな

うるさい
きたない
死ねよ

 

31

さっき、杖ついたじいさんが乗ってきたから席を譲りました。
自分は心臓病だけど、黙って座ってられないから。
で、隣に座っていたヨン様に憧れてますという風情の男がじいさんのこと軽蔑するような眼差しで見下ろすのさ。
おまけに青山一丁目で降りる際に先が尖った自分の足をより大きく見せるための靴で何度もオレの足を突いてきた。
見かけ通りのちんかす男らしく、当然、謝罪はない。
ところで、自分の足より大きな靴なんか履いてカッコいいのか?

 

32

市電に乗って帰ってる途中の事。
乗ってきたオバさんが携帯使っていたから、近くの爺さんが注意したわけだ。
その注意の仕方が杖を向けたり言い方がキツかったからなのか、オバさん逆ギレ。
爺さんも応戦してキ○ガイだのバ○だの罵倒用語のオンパレード。
見かねた婆さんが止めに入って終わったかに見えたが、オバさんがネチネチと愚痴り始めたり周りに意見を求めたりする。
見かねた婆さんが(ry今度は爺さんが何だその態度はとブチギレる。再び言い争いが始まり、終点まで延々罵り合っていた。

静かにしてくれ・・・

 

33

通勤ラッシュの電車に乗ろうとしたら後ろにいたおじさんがすごい勢いで押してきて、私が履いていたサンダルが電車とホームの間(つまり線路)に落下。
遅延のため人がすごくて、電車降りれず発車。
もちろんおじさん謝罪なし。
挙げ句のはてに外は雨。
ムカついたっていうよりもう泣いた。

 

34

電車内で携帯マナーモードにしないのも8割が高齢者、電車内で大声で電話してんのも7割が爺婆。注意してキレるのも9割が糞老害共

若者はみんなマナーモードにしてるし、電話がかかってきても「ごめん。今電車だから後でかけるね」ってすぐ切る。

敬老の日ってなに?おいしいの?

 

35

環状線が遅れてて車内は大混雑だというのにドア前に座り込んで携帯見てるバカ女がいた。一体何を考えてるんだそいつは?

 

36

山手線で爪切ってるババアいたんだけど
マジきもい

 

37

人がほんの少ーし窓の外とかドアの上の液晶画面?に視線移しただけで
自分のこと見られたと思って何度も過剰反応してくる奴ってなんなの?
こういう奴が「じろじろ見るな」とかここに書いてんの?

あと、車内の中の方はまだ余裕があるにも関わらず、乗り込むなり
吊り革捕まってる人を押し退けて場所を奪おうとする奴うざい
まだ後ろから大勢来てるんだから、棒にしがみついてないで素直に奥行けよ

 

38

前の改札がちょっと詰まっただけで文句たれてるオッサンがいた。
何で朝の通勤ラッシュ時でもないのに、あそこまで他人に対して嫌味が言えるんだろうか。
電車でイラつくことって七割オッサンなんだが。息や体臭も臭いし本当に嫌だ。

 

39

足に障害持ってるので優先席座ってたんだが、前の席のババア(多分死にかけ)が「携帯電話持ってますか?」って聞いてきたんだよ
で、「持ってますよ」って言ったんだよ
そしたら「持ってるならここに座らないで」って言いやがった
「はぁ?持ってるだけで何が悪いんだ?お前バカなの?」って言ったらブチ切れてんのよ
外人?なのか全く聞きとれないw
そんなでわめきながら勝手に別の車両に逝ったわ
なんなんだろうあのババア
一刻も早くくたばって欲しい

 

40

自分が立ってる右前の席が空いたので、座ろうと思い足を踏み出した途端、
反対席側(つまり後ろ)に立ってた70代ババアが我先にと座った。
特攻してくるわ座った途端に目ツブって我関せずみたいな顔するわで腹立った。
ちょっと会釈でもすれば年寄りだから仕方ないと思えるのにな。

41

何でもないことかも知れないが
「自分の方に足組する奴」
これだけはマジで許せない
特に20-40代の女やバカップルの片割れに多い!

最近はこっちに向かって足組してきたらミラーで自分も
相手に向けて足組するようにしている

 

42

股を全開で座る奴。
股間を蹴り上げたくなる。
股がゆるい奴は頭もゆるい。

 

43

俺は脚組みで隣の奴にあてられたら仕返しをする。
だいたいなんであんな狭いスペースで脚を組むのかわからん。

 

44

各駅ごとに将棋倒しになる停め方するのってちゃんと研修受けてないのか。
ついに渋谷に着いたときに、降りた客に怒鳴られてたけど次の原宿でまた同じ停め方。
同じことの繰り返しなんだからもう少し上手くなれよ。プロだろ。

 

45

イヤホンから音もれてる奴

 

46

電車で足を組んだり、広げたり、投げ出したりするやつは池沼だよ

 

47

混んでる電車で足組みするやつゆるせねー。前に立ってる奴の気持ちも考えろっつーの。俺の服とかカバン、その汚い靴底で蹴るんじゃないよ!!

 

48

耳元でガムをくちゃくちゃ
匂いも強烈

満員の車内でそれはねぇよ・・・

 

49

7、8割程度の混雑の中、自分(立ってる)から見て2人隣にいる20代女が、
足を組んだまま座ってた。当然ながらその前に立つ人はいない。
自分に直接の被害はないが、乗降があっても組んだままなのでイライラした。
ターミナル駅に着き多くの人が降りようとしてるにもかかわらずピクリともしないので、
自分が移動する時に偶然を装いカバンを軽く当てたら足を下ろしたが、
ちらっと見るとこっちを睨んでたので口パクでこう言ってやった。
「じゃま」。そしたら睨みが増したw 気遣いが出来ない奴に限って反抗心だけはあるんだよな。

 

50

腹立つことがあった
混雑って程じゃないけど、自分以外にも立ってる人がチラホラいた電車内
ギャルっぽい女子高生が4人乗ってきて、
全員が床に座ってお菓子食べたりメイクしたり…
その時点で車内…wwwな雰囲気だったけど、
途中、その4人が溜まってたほうのドアが開く駅があって、
「はぁー?乗るんかよ」とか言ってドアの前から座ってどかなかったけど、
大人しそうな女子高生が2人乗ってきたんだ
乗る時に足がギャルの1人にぶつかったみたいで
「蹴られた」とか仲間も「謝るだろーww」とか…
大人しそうな女子高生2人は呆れてスルーって感じだったけど、
10分くらいのことなのに、同じ車内にいてすごく疲れた

 

51

座席の狭い空きに無理やりケツねじこんでくるバカ。
圧迫されて苦しかったんで睨んだら睨み返してきやがって逆ギレかキモオヤジw
すぐ降りたのにも腹立ったがガラの悪い駅で降りたんで少し納得…とはいえ
体くっつきまくりでキモかったしやっぱり氏ね!

 

52

耳栓がわりにイヤホンして勉強してた。
すいてる電車で、7人掛けシートの端に私、
3人ぶんほどあけておばさんが座ってた。
そのおばさんにうるさいって言われてたみたいだけど、
イヤホンのせいでそれに気づかず、参考書を読み続けていたら、
近づいてきてペットボトルかなんかで頭叩かれた。
それにはさすがに気づく。

私「なんですかいきなり!?」
オバ「あなた何回注意しても無視するじゃない!!??」
私「私、何かしましたか?」
オバ「だから音楽がうるさいって言ってるの」
私「聴いてませんよ」
オバ「イヤホンしてるじゃないの」
私「耳栓がわりです。繋がってません」
と、イヤホンの先を見せたらファビョってきた。
ちょうど駅に着いたので、ホームにいた駅員さんに事情を話す。
おばさんはそんなことしてないとか言ってたけど、見てた人がいて証言してくれた。
謝ってくれればよかったのに、ずっとファビョってた。
が、駅員さんの「じゃあ続きは警察の方も交えてやりましょうか?」
のたった一言で態度豹変。
よく覚えてないけど、とにかく平謝り。

なんだったんだろう、あの人?

 

53

飲み会帰りのオバサンみたいなのがせっまい所に
あなたも座れるわよ!みたいに突っ込んできて
六人掛けに七人
隣のリーマンは足おっぴろげて肘を背もたれにつけて寝てるし超セマイ
しんでくれ

 

54

かばんをショルダーにしてる奴ら何なん?
学生のでかいバッグ並に邪魔

 

55

みんなドア付近好きだねぇ。どれだけドア付近混雑して通路がガラガラでも奥へ進もうとしないし、降りる客来ても動かない。
次の駅で降りる訳でもないのになんであんなにドア前死守してんだろ。

 

56

昼間隣に座った60前後のサラリーマンぽいオヤジが、足組んで
隣の座席に手を付いて二人分占領して何か落ち着かない様子。少ししたら
痰が絡むのか毛玉を吐き出したいのか、ひっきりなしに喉をカーカーしてた。
汚ならしいからどっか行けと思ってたら日差しがまぶしかったらしく移動した。
下品で汚い振る舞いする奴は勘弁してくれ。

 

57

激混み車内で座ってる中年じじいが前のめりで通路にせり出すようにして
ビジネス本にマーカーつけてる。
自分で人に本ぶつけてるくせに睨む・舌打ちってなに?
基地外なの?死にたいの?
にわか勉強してんじゃねーよ低能が。

 

58

座ってて立ち上がろうとした瞬間、
目の前にいた女が座ろうとしてきやがった!
その馬鹿女が邪魔するから立ち上がるのがとても難しかった…
立つ人、降りる人を優先させた方が全てスムーズに行くと思うんですけど?
そんな事も理解出来ないんですね~

 

59

昨日の深夜、隣でリーマンがおもむろに扇子でパタパタやりだした。
偉そうに幅取って座る上にこっちにまで風がきて、寒いは汗臭いはで最悪。
向かいの席は結構空いてたから、暑いなら人がいないそっちの席でやれよって思った。
何でわざわざ人が詰まってる席の方でやるんだよアホ。
結局耐えられなくなって、自分が反対側の空いてる席へ移動するはめに。
仕事で疲れてたから端っこの席でゆっくり寝たかったのに。

 

60

女って、座った途端にガサゴソしだす奴多くない?
あとバッグを肩から掛けたまま膝に置いて座る奴も。
ちゃんと肩掛け紐部分を下ろしてから膝の上に置け!
隣に座られるとぶつかって気になる!

 

61

子供が列を無視して突っ込んできても注意しないバカ親が多すぎる。
席取り要員ですか?w

 

62

夕方、満員電車で立っていたら、
私の前に座っていた30代位の女が、足を前に突き出してきた。
携帯をいじっていたり、寝ていたりしたわけでもないので、わざとだと思う。
腹が立ったので私がわざと足を当てて引っ込ませたが。
イヤホンからは物凄く音漏れがしていて、目が泳いでいたので、
情緒不安定な人なのだとは思うが、
前に立たれるのが嫌なら座るなよ、と思った。

 

63

だから咳する時は手で口を覆えよ。
マスクしろとまでは言わないからさ。
マジうざい。

 

64

満員電車で、
びしょぬれの傘を留めないで乗ってくるのは、
やめてくれ。

 

65

若い部下を数人引き連れた40才くらいのおやじ。
いい年してうるせーうるせー。
車内ででっけえ声で名刺の受け渡しのレクチャーしたり
「このプロジェクトはA社、B社、C社(誰でも知ってる有名企業)の
全部に関わる」
「この中でA社、B社、C社から出禁くらってる奴いる?
A社のショップでバイトしてたけどバックレるようにやめて
A社に行きづらい奴とかいないよな?」
「うつ病のケがある奴とかいる?いないよな?」とか
「とっつきやすい上司」「おもしろい上司」気取ってんだか
一人でハイテンションで、見てるこっちが恥ずかしかった。
20年近く社会人やってるであろう大人が、公共の場ででっけえ声で
他社の名前を出すな。

 

66

俺が隣に座って欲しくない奴

・足を広げてムダに場所を取る奴(狭いんだよー!)
・ヒジを俺の腕に当てる奴(キモイんだよー!)
・イヤホンから音がもれてる奴(うるせえんだよー!)
・寝てて俺にもたれかかってくる奴(うっとおしいんだよー!)
・足を組んで俺のスペースに割り込んでくる奴(ジャマなんだよー!)

 

67

電車の中、しかも帰宅ラッシュ時に集団でアイス食ってんじゃね~よ。

溶けて床に垂れてるし、揺れるたびにくっつけられそうでイライラした。

電車で何か食べるなら、飴とかガムくらいじゃないの?

 

68

朝の静寂を切り裂くハイヒールの音。ふざけんな!!何アピールなんだよ!ガキの履く音のなる靴でも履いてろや。
早く棺桶に入れ。

 

69

人を肘でグイグイ押して、席を確保する20代後半の女。あれだけわかりやすくする奴初めてだ

 

70

通勤ラッシュで押されてババァにものすごい力で押し返された。

私1人で押してたなら仕方ないけど、傾れ込んできたからどうしようもなかったのに
何であんな必死に腕で押し返すんだろう。

舌打ちされても動けないから我慢するかラッシュ時間避けてほしい。

しばらくしたら、あー痛い!倒れそう。具合悪い!など独り言言い出した。

次の瞬間………
「ババァ黙ってろよ。ババァお前が踏張ってるぶっとい腕が私の乳に当たってんだよババァ。
ババァ歯磨いてから言葉発しろよババァ。ババァお前痛いとか言ってるけどババァその体型なら衝撃吸収するだろババァ。
ババァ何か異義あるならきちんと話せババァ
私もいずれババァになるけどババァみたいなババァにはならないからババァ。」

と自然と私の口からこんな汚い言葉が出てきてしまった。

周りから見たら私が迷惑な人だったんだなと恥ずかしくなった。

朝の山手線の出来事でした。
あの時同じ車両に居合わせた皆様、すみませんでした。

71

親子三人で五席も占領するって何様のつもり?明らかに膝の上に載せれる荷物じゃん。
しかも子供に靴を履かせたまま座席に立たせるし。

ホント常識疑うわ

 

72

隣に座ってきたオバサン、ニンニク+酒みたいな強烈な悪臭がする…
すました顔して乗ってやがるが、こっちは朝から気分最悪だ。
ファブリーズ吹き掛けたい。

 

73

朝のラッシュ時に足を組んで座るな

 

74

車内で新聞読んでるヤツは新聞以外でも迷惑行為のオンパレードだね。
新聞読んでるヤツ=非常識なヤツと判りやすくて助かるよ。

 

75

さっきまで乗ってたラッシュ電車に
折り畳んでないベビーカーが乗り込んで来ただけでも
アレだったが
何って、雨避けの濡れたビニールシート被せた状態だたよ…。
周囲全員、えええぇ(゜Д゜)顔。
一駅で降りたから注意出来なかったが
信じられん。

 

76

電車で鞄を膝の上に置かずに足もとに置いて座ってるサラリーマン。
その前に立ってる自分。満員電車だから勿論下手したら鞄を蹴ることになる。
にも関わらずチラチラとこちらの足の動きを気にしながら鞄を床に置き続けるリーマン。

そんなに蹴られることを危惧するなら膝の上に置けや馬鹿たれ。
テメーの膝はその軽い新聞紙しか置けねーのか?

 

77

今日電車の中でかなり腹がでかくなった妊婦さんが乗ってきた
そこそこ混んでる車内で妊婦さんはロングシート前のつり革につかまった(俺の隣の隣の隣らへん)

妊婦さんを見た瞬間、妊婦さん前のシートに座った3人の行動

若いリーマン→ いきなり寝るwそれまで携帯いじってたのにw
おばさんとおばあさんの中間→ 私は譲らなくていいはずだしとシカト
若い学生っぽいやつ→ ゲームに夢中で気がついていない?

わかりやすすぎて笑ったわ

しかしゲームやってた学生っぽいやつが数駅後、妊婦さんに気がついて席を譲った
妊婦さんは一言の礼も言わず学生を睨みつけながら当然という顔で座った
譲るのは遅れたかもしれないが礼ぐらい言ったほうがいいのに

 

78

老人や妊婦に席譲ってる若い男なんて滅多に見ないな。
若い女も。

 

79

いかにもDQNらしい犬刺繍のジャージ着てしゃっくりしながら独り言言ってる酔っぱらいと
奇声発してる餓鬼とそれ放置してるギャルぶった婆が同じ車内に居てカオス

 

80

ビジネスバッグ片手でプラプラさせてんのもジャマだよなぁ。
電車が揺れなくてもふくらはぎつつかれたり、酷い時には股の間に入れられたり。
男女問わずカバンが他人に当たってるのに気にしないヤツは増えてる気がする。

 

81

肩掛けカバンもプラプラカバンも邪魔だけど
エナメルのスポーツバックを背負ったまま乗ってたり、
乗降に気遣う事も無く扉と扉の中間辺りに数人で固まって、
床にスポーツバック置いて陣取ってる高校生が邪魔で仕方ない。

 

82

少子化で老人ばかりが増加したら、
車両の乗客の半分が老人、とかになっちまうかもな
優先席だって車両の片隅に5~6席じゃとても足りなくなるんだろう
着席を巡る老人同士の仁義なき戦いが始まるんだろうな

 

83

飲み終わったチューハイとかの缶を足元に置くおやじうぜえ
缶がゆれで倒れて微妙に残った中身が出くるんだよ何考えてんだ

 

84

電車でもバスでも音漏れ激し過ぎるやつ
気づくだろ普通

 

85

降りるときに人にぶつかると舌打ちするの
頑張って避けろよ

 

86

ほんといまのゆとりは根拠のない自信で満ち溢れてるな。
年寄りになったらいまの年寄りより粗大ゴミになりそう。

 

87

地下鉄銀座線で、3人組のリーマンが乗り込むなり
お互い同士向き合って通路いっぱいくらいに漫然と輪を作り、
足元に荷物を置いて話し出した。
特にうるさいとかじゃないんだけど、それぞれ結構大柄だし
カバンもそれなりにデカいしで、そんなのが車座になってて
ものすごく通行の邪魔だった。
女子中高生でもあるまいし、いい年した大の男が
もう少し気の利いた並び方はできないもんなんかね。

 

88

ドア近くで7人くらいでたむろしてるババア軍団

オマエラの話なんざ聞きたくないんじゃババア

 

89

乗換の駅に着いて出口に向かっていったら
扉近くに乗ってた降りない奴が
降りる集団に逆らって奥に行こうとする

こっちに来たので、俺がそいつを外に押し出す感じになって睨まれたけど
自分がどんだけ迷惑かけてるか
見えてないんだな

一度降りろ
降りたくないなら駅に着く前に奥に引っ込め

 

90

この前、ラッシュ時の改札で
幼稚園くらいの子供にスイカタッチさせようとして大渋滞を作ってたバカ母親がいた
空気読め

 

91

なんで普通のトーンで車内で会話するんだ。
だったら車内通話も完全OKにしろや

他人が会話してるよりも通話の方がまだまし。
だが笑いながら通話するな。通話してるときにニヤニヤしてる奴が多すぎる。無表情で通話しろ。

 

92

電車を降りて階段を上りきったとこで携帯見ながらのろのろ歩いてる女

朝のラッシュで大量に後ろから人がきてるのに
なぜこういう行動ができるか疑問。
へたすりゃ上がりきった途端、まだ女が歩いていて自分の後ろに続いてきた人から詰まる
いつか雪崩事故起きそう

 

93

新聞読んでるヤツって、人の邪魔ばかりするのな。
新聞広げてるだけでも邪魔なのに、めくる度に肘をぶつけるし、座ったら足を広げるし。
恥ずかしくないの?
人の迷惑も考えられない人間なのに、新聞読んでも意味ないだろ?

 

94

進行方向に対して斜めを向いてる人は何なんだ??

 

95

おばさん集団ってどうして改札出たところで溜まるんだろう?
そしてかならず「○○さーん、こっちよー」とか手ぇ振るし

96

列の一番前にいたら枠外から割り込もうとした人がいた。

ラッシュ時間じゃないと列があいまいになるだろ。

いや、人の多い帰りの時間帯できれいな2列だった。

枠外に並んでたお前が悪い。

おれは枠外じゃなくて列の一番前にいたんだってばw

 

97

ベビーカーの子供が扉を蹴ってる。もちろん土足。お母さんはポップコーン食ってる。あぁ……

 

98

列の一番前に並んでたら列から外れたところに突っ立ってる人が一人。
予想通り、そいつは電車が来たらオレのすぐ傍にピタッとポジショニング。
たぶんこっちが乗るときに一緒に入ろうとしてるようで多少イラっとした。

ふと思いついて、電話がかかってきたふりをしながら列を外れ、そいつをブロックしてみた。
乗れずにあたふたしてるそいつ、そして列に並んでた人は横から先に乗り込んでいく。
そいつは割り込むタイミングを失った。
最高の連携だったよ!

結局オレが電車に乗るのは最後になったw

 

99

ホームの停車位置に並んでないオバサンは高確率で割り込んでくるね。
そんなオバサンよりも早く電車のドアの脇に立ってブロックしたいところだけど、男の身としとは痴漢や傷害罪になりかねないから仕方なく見逃ししてる。

 

100

座席の荷物どかそうよ…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
腹の立つ話
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!