『現在の若い奴は~』など – 職場でムカついた話【23】短編10話 まとめ

『現在の若い奴は~』など - 職場でムカついた話【23】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【23】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

何勝手に人の部品増やしてんの
準備してあげたじゃねえよ
作業が終わったら部品余ってびっくりしたわ
せっかく早めに終わったのに全部検品して時間喰った
余計な事スンナ

 

 

2

1ヶ月後に事務の人が1人辞める事になったので求人を出した。もちろん1人だけ採用するつもり。
事務の正社員は全員毎日4~5時間残業してるけど(8時出勤で21時~22時退勤) 次に入社してくる人もそれくらい残業させるつもりだけど、部署が違う先輩が
「何で1人しか採用しないの?新人にあの仕事量は無理だよ。慣れてる人でも毎日あれだけ残業してるんだから、新人は仕事が遅いから真夜中になっても帰れなくなるよ。残業代もバカにならないし、引き継ぎ期間も1ヶ月も無いんだから、2人採用しなさいよ」
と言ってきた。
でも辞める人も今までその仕事を1人でしてきたんだから 次の人も出来ないわけないでしょ。事務の経験のある人を採用するつもりなんだから。仕事が遅いんだったら他の先輩に手伝ってもらえばいいんだし。人員を増やしたら人件費だってバカにならない。
人事の仕事は私に任されてるんだから、いくら先輩でも部署が違う人は口出しするのはやめてほしい

 

 

3

頑張らなくてもできることを怠る人が本当に嫌

蛍光灯やコピー用紙がきれていても無視
シュレッダーのゴミが詰まっていても無視

 

 

4

カラダ壊して今月末で退職(派遣だから、ひとつき前に派遣元・派遣先は了解済)するのに、
仕事の引継ぎ相手が3人。
上司は「君の引継ぎのときは時間がなくて、4日くらいで全部おぼえてもらったんだよね?
お互い苦労しただろうから、今回は長めに引継ぎ期間をとって、聞いておくメンバーも増やしたんだ。これで少し楽だよね」
とか言ってきた。
楽の意味がわかりません。
派遣を採用するときは、やれエクセルはどのくらいできるのかとかアクセスは、あれはこれはと要求するのに、
メイン後任のおばちゃん社員はショートカットキーすらまともに使えない。
おばちゃんは前の部署でも事務だったらしいけど、
教えてもメモもしない、説明してると遮って、それってどこかに書いてあるんですかぁ?とのたまう。
ないというと、はぁぁ…とため息。
お前が作るんだよ。
私だって誰も教えてくれないから、みんなの仕事みてやり方みて、会話聞いて勝手に学習して、
必死こいて全部メモって自作マニュアルに書込みしてやってきたんだよ。
やってみないとわからないしぃ…
というから、じゃあ見てるからやってみてくださいとやらせると、
やり方(説明した)につまって半笑いで、ここはぁ~なんでしたっけぇ~?
教えた全てにそれ。
一応マニュアルありますから、見て、ご自分がわかりやすいよう書込みしてかまいませんから、
と何度言っても「昨日いわれたこれぇ、まだやってないんですけどぉ、どうやるんでしたっけぇ?」

もう突き放すことにした。
いままで必死に頑張ってきた自分が如何に馬鹿だったかと思った。

説明は全部しますよ、マニュアルの場所も伝えときます。

あとは自分で悩んで学べ。
サポートしてくださる(話を一緒に聞くだけ)他の社員様もいらっしゃるしねぇ。

派遣が5日間で憶えさせられ、いままでしてきた仕事の引継ぎを、社員3人つけて2週間。
おぼえられないはず、ないよね(^^)

 

 

5

糞上司
お前のその素晴らしい常識とやらが万人の常識・基本だと思うなボケがっ!
まぁホント上司様の常識はスゴいよ~WWW
燃えるゴミと燃えないゴミの違いはわかりますか~?
ジュースの空き缶とビニールの違いはわかりますか~?
あれれ~ちょっと難しかったかな~?
普段バカみたいに細かい事命令して偉っそうな事ぬかしてる癖にやる事がお粗末すぎ
あっ、これは申し訳ございません!
上司様がやる事が常識・基本だから空き缶も燃えるゴミなんですね!W
糞上司、事故って氏ね!

 

6

常に詰問口調の女性が要るけど、ほんと疲れるよ…
普通にある「今忙しい?」と言う問いかけも、その人は突っかかるような問い詰めるような口調で
背後からいきなり言われるとビックリしてキョドってしまう。
自分だけかと思ってたら、他の人もポロッと同じ事をこぼしてた。
私が嫌われてる訳じゃないとわかって安心したけど、もっと普通に話せないのかなあ

 

 

7

常に何かに怒ってる
常に忙しくて大変な自分が好き
だからテンパってて常に怒鳴り散らす
遠くからどでかい声で名前叫ばれるたびに寿命が縮む

 

 

8

うちの会社の馬鹿な事務員。変人上司に気に入られたくて、とにかく付き纏ってる。上司がいなければ、年齢構わず男なら誰にでも話しかけ、相手にされようと無駄な努力してる。たいして可愛い訳でも綺麗な訳でもないんだから、鏡ばっかり見て厚化粧すんのやめろ

 

 

9

性別をこえて珍獣のようなオバハンが居るんだが、激しく自己中で妙に自信過剰、
何でもとにかくやり過ぎる。全て自分の都合のいいように物事を解釈し正当化するのがウザイ!
上司のやり方にいちいち反発したりケチ付けてるのはそいつだけなのに、都合悪くなると
急に、上司がこう言っていたから言うことを聞かないとって、優等生ぶる。そして
上司の口を借りる。けど人が同じようなことを言えば、あんな上司の言うことなんか
聞く必要ない!とムキになり否定してくる。辞めても生活していける、独立してやる、
などと言ってる割には誰よりも一番必死にしがみついてる。身を削ってこんなに頑張ってる自分に
酔いしれている。言動が矛盾しまくりで信頼性も欠けているし皆冷めた目で見ているのに1人気付かない
評価&給料アップを目指すなら、もっと他の部分を改善しないと無駄なのに…
とりあえず人を巻き込んで迷惑かけるのはやめてもらいたい

 

 

10

どうでも良いような書類作ってたり、翌日の段取りが出来てる仕事を
サビ残でやってる先輩が嫌いだ。
彼は好んで新人を使いたがるが、ただの作業員とでも思ってるのか
現在の作業内容しか教えず、最終的な作業の目的がなんなのかを
伝えないから、新人は仕事のミスも多くなってしまう。
さらにどうでも良いことで毎日のように怒られ新人は全く育たないし、
俺より若いので残っているのは中途採用の経験者1人だけだ。
それを「現在の若い奴は~」で片付けるなよ。ここは職人の世界ではないんだから。

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!