『自覚ないんだなあ』など – 職場でムカついた話【36】短編10話 まとめ

『自覚ないんだなあ』など - 職場でムカついた話【36】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【36】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

「基本、人より多く働かない」後輩。
今日は「熱出そう」と一日中ダラダラしてた。
出そうって出てないんだよね?平熱の健康体だよね。
座ってため息つくのが今日の奴の仕事だった。

おしゃべりしてさぼるとかじゃない
根暗で地味な彼女は地味に仕事をしない
じっとデスクに向かってるから、一見さぼってる風には見えないが、一切動いてない
時間が過ぎれば目の前の仕事は誰かがやってくれると思ってる
お前は冬のボーナスもらう権利ないよ

 

 

2

技術ねーくせに偉そうに指図してくんな。
おめーに聞いてんじゃねぇよ。
口先だけもっともらしいくせにいざやるとなると
基本すら出来ないでいやーんとかほざきやがって。
お前職場中から嫌われてるよ。

 

 

3

何かと消極的でセコい奴が職場にいるんだがウザい
仕事では面倒なことは周りの空気や他人の顔色を見て
何でも損得勘定で考えてから最低限動くような自分の信念がない人間

先日、飲み会の帰りに荷物置き場に傘が1本置いてあった
最後に出たので、他の人たちは既に二次会会場へ行ってるため
誰かの忘れ物かも知れないと言いだして勝手に持ってったが、結局誰のものでもなかった
俺が「ホテルに返したほうがいい。窃盗になる」って忠告しても
「えー?罪にはならない。俺はもう傘に幹事に渡したんだからもう関係ないしつこい!」と無視
幹事は良い迷惑だ
今朝、「朝コーヒー買ったら自販機のつり銭に400円あったw」とか嬉しそうに報告された
店に「返してきた方がいい」と忠告しても前回同様無視

おそらく被害届けが出されないから占有離脱物横領罪にはならないだろうが
「徳」の積み上げがなく常に「得」ばかり気にしてるからモラルが低くて鬱陶しい
表向きそれなりに良い人演じてるが、人間がちっぽけで人間の芯が糞
そんなことだから恋愛にも消極的で、こんな生き方じゃ彼女なんかできっこねーわって感じなのに
「誰か良い人いたら紹介してよ」ばっか。知いたとしてもお前はオススメできない独身ダメ男33才だろ

 

 

4

執行部に対する運営の不満を
ただのパート事務の自分にぶつけやつあたりするおっさんに悩まされている
批判や文句があるなら直接本人たちに言えばいいのに、
横関係の団体組織だから出来ないみたいw

不況だし我慢してたけど疲れた。もう限界。
もうすぐ辞めるからハイハイソーデスネと聞きながしてるけど
次に働くなら上下関係のはっきりしている普通の職場がいいな

 

 

5

溜まったので吐き出すぜ。
真面目で挙措が丁寧で、かなり無口な44歳女がいる。あまり他人に関心がない感じ。
仕事出来るし、挨拶・連絡事項や返事は分け隔てなくきちんとするので、何の問題もない。
正反対の、さぼり魔で行動が荒々しく不幸話と噂ゴシップ大好き、人によって態度を変える46歳オババもいる。

この46歳が、44歳を異様に目の敵にしてて、席を外すと途端にゲスパー悪口開始。
「ここじゃ喋らないけど、家に帰ったらみんなの悪口べらべら言いまくってるよ」
「お嬢様ぶってるけど、ああいう人が意外と激しいんだよグフフ」
「あの人ホントにうざくてムカつかない?早く辞めりゃいいのにねー。でしょ?」とか、周囲がドン引きしてるのに全然気付かないで同意求めてくる。

46歳オババ、最近は44歳の挨拶だけ無視、新人にゲスパー妄想吹き込んだりの嫌がらせまで始めた。
それほど嫌ってるのに、粗を探すためか、気持ち悪いぐらい常に44歳の事をジーっと見てる46歳。

 

1度30代女性上司が、46歳にやんわり注意したら、目ひんむいて口からしぶき飛ばしながら
「でも!向こうがナンタラだからじゃん!だからアタシは悪くないもん!」
「だって!あっちがドウタラだから!だからアタシは1個も悪くないし!でしょ?!」と延々反論したから手が付けられない。
人畜無害な44歳無口より、害毒垂れ流しの下品若作り46歳オババの方が兆倍うざい。
あと、くしゃみする時は鼻口覆え。したあと「ゥ゛ェ~スハァ~…スハ~…」ってのやめれ。

 

6

仕事も大した事無くて、常識外れの事ばかりするのに、なんで彼女が表彰対象なの?
納得出来ない。
依怙贔屓だらけの評価しか出来ない糞じじーは引退しろよ!
それとも、賄賂でも貰ってますか?
表彰は数字だけじゃないからって、仰いましたけど、本当にそうですね。
努力して数字を上げても無駄な事が良く解りました。

この仕返しは何時かしてやるから覚えてろ!

 

 

7

一緒に仕事をしているパートナーが本当に何もしなくてうざい。
二人で仕事をしているから、私が手が空いていたりしたらその子の仕事を手伝ったり、代わりに外回りに行ったり雑用とかもやって助けてあげているのに。
逆に私が忙しくてその子が手が空いていても、なーんにもしない。
「私がやります!」が無いんだよなぁ。頭にあるのは自分の机の上にある仕事だけ。

昨日も私が外回りに行こうとしたら、予定外の用事ができた。
私が上司や先輩と相談したり、電話かけたりしている横でそいつはぼんやりしてただけ。
手も空いているんだから、外回りくらい行けよ…
確かに「私が外回り行くよ」とは言ったけどさ…

なんかもう、パートナーは発達障害じゃないかと思ってきた。

 

 

8

うちの職場のAが仕事で使うシステムのファイルを壊した。
復帰させる技術も、対処方法も知らないのに、どうして知らないのに、やたらめったらいじり回して余計にどうにもならない 感じにしてくれた。

私とBに
「上司にいわないで、どうにかしてくれない?出来るでしょ?」
と頼んできた。

私がAに話しかけられていたのを見た上司がすぐ来て
「Aに何頼まれた?」
と聞いてきた。

上司にいわないで直すことはできないから報告したら、Aがすごい目付きで睨んできた。

ファイルはBがとりあえず使えるレベルまで直したが、Aは過去データが見れなくなった(壊したために消えた)ことに対して、Bに文句言っていた。

自分が悪い という自覚ないんだなあ

 

 

9

「早く帰りたい」と言いながら早く帰るための努力をしない奴にはイライラする。
さっさと帰りたいのは皆同じだから必死でやってるのに、
そいつだけはダラダラやったりすぐに持ち場を離れたり手を休めてお喋りを始めたり。
必死でやってる時に側にこんな人がいると不愉快で仕方がない。

「用事があるから早く帰らなきゃ」
知るか
だったら早く帰られるように頑張ってください

 

 

10

忙しいのにくだらん話で呼びつけるな話かけるな!
それは担当者に聞けと何度も言ってるのに
「言いづらいからあなた言って」と言わんばかりにデモデモ察してちゃんウゼーんだよ!
自分のことなんだから自分で言え。こっちは関係ない!
何十回同じ不毛な会話させんだよ。お前より高度な仕事してるんだから邪魔すんな!

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!