『こんな会社に未来はない』など – 職場でムカついた話【28】短編10話 まとめ

『こんな会社に未来はない』など - 職場でムカついた話【28】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【28】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

対面で喋る時に、
やたら「すーーーっっ、はーーーーーっ、すーーーっっ、はーーーーーっ、」
って腹式呼吸してくる男の人がいてちょっと怖いんだけど・・・・・
あの、スターウォーズのダースベーダーみたいwww
しゅこーっしゅこーっ

 

 

2

「おはようございます!」→無視
「お疲れ様です!」→無視
「外勤行ってきます!」→無視
「(風邪ひいて早退するとき)お大事に!」→「おう!」
とっとと死ねよ!!!!!!

 

 

3

職場の音大出身の男が超うざくてきもい。
そいつアルバイトなんだけど、自分は院卒で専門的な知識が
ありすぎてほかの人達との能力のレベルが違いすぎるから煙たがられて
採用されないとかほざいてる。
それだけなら言わせときゃーいいんだけどこっちにも毒吐くからね。

ほんと消えろ

 

 

4

自分は才能あるのに世間が認めてくれない!って愚痴は
親しい友達に居酒屋で言ってくれよって感じだねw

ほんとだよ。音大の院まででて音楽に関することは全くしてないとのこと。
コンサートとかコンクールとか。自分の才能に見切りをつけたんだろうけど、
優秀すぎてほかの社員と差がでるから採用されないってねえ。。。。
いい年してかわいそうだ。

しかも、「今年の採用は女が多かったからオフィスのムードが悪くなった」とか
ほざいてるww去年は男が多かったから男のほうが性格がさっぱりとしているから
平和でよかった。女はねちねちしていて性格悪くてねちねちしてるから
女のせいで空気が悪い」

だって。モラハラ?去年いた男性がやめたのはお客さんにセクハラして
クレームがきたからなのに。客(10代)にセクハラしてクレーム入れられる人の
どこが性格がさっぱりしてるんだよ。
とにかく女性蔑視がすごい。明治時代みたい。

 

 

5

最近入った年上の男
教わる時くらい敬語つかえないのか?年功序列とかいう悪習は日本に必要ない

あとネズミ男みたいなキモいオッサン
あんたに教わる事なんか一つもないよ。しかも間違えてるし。先輩風吹かせたくて見当違いの説教してくるのうざいし、反論しても見苦しい言い訳
副業がどれだけ儲かってるとか自慢してくるな。自分を大きく見せようとすると小さく見えてしょうがない

 

6

となりの席の後輩。挨拶ぐらいしろっつーの。
遅れてきて、黙って座って黙ってPCの電源入れて、
「打ち合わせいいですか?」じゃねーよ。
昨日約束した打ち合わせの開始時間、過ぎてるだろうよ。
まずは挨拶しろ、そして遅刻を詫びろ。

「あら、おはよう?来てたんだ?」って、毎日後ろの席のお局が声かけるのは
嫌味なんだよ。
お前は気付いてないみたいだけど。
ムカつくお局だけど、お前への嫌味についてだけは、お局の味方だよ私だって。

 

 

7

あのさ、アンタ今月まともに朝から出勤したの何日ある?
女の職場だから体調悪い日はお互い様だよ、『まともな』仲間ならさ。
アンタ、散々休職中に休んだだろ。
復帰したなら見かけだけでも真剣に働けよ。
遅刻・午前休でノコノコやってきて、忙しい周りの空気も読まないでケラケラ声出して笑ってさ。
あと、お菓子食って同期とメール?
お菓子ばっか喰うと肌荒れるよ。挙式前なんだから少し気をつければ?
ま、今週末じゃ今更気ぃ使っても無駄か(笑)
ま、ダーリンと二人きりでお幸せにね。
もうお会いすることも無さそうだけどね。
みんな歯を食いしばって働いてるから、アンタに構ってる暇もないし。
早く一人分空けてよ、まともな戦力にさ。
疲れてんだよ、みんなは。

 

 

8

新人だから文書を運んだり雑用的な仕事はしてるんだけど、顔も知らない
初めて話す別の部の人間に白々しい笑顔付きで
「どうせ上の階あがるんでしょ?この弁当持ってあがっといて」とか頼まれた。
2回までは笑顔で引き受けたけど3回目言われた時はこのまま
使われるのは屈辱だったので「私も足腰いたいんですよ運動不足で^^」と
言ってやった

 

 

9

入社して5日目。男ばっかの職場で女性は私と事務数人だけでオジサン達に話しかけるのはちょっと肩身が狭い。
で、仕事が覚えられなくて「すいません…」と聞いたら肩の下(てゆうか胸)を手のひらでドンと押されて「いい加減覚えろや!」

言われた時は怖かったしバカな自分が悪いんだと反省してたけど、後で上司に近況を話した時それは完全にその従業員が悪いと言ってくれたよ。
絶対見返してやる、あのセクハラハゲオヤジ。

 

 

10

うちの会社も相当ブラック。
どうしたら楽できるのかそればかり考えてる奴ばかり。
偶にキツいノルマをかせられる者なら口は弾丸。研修はかったるいと休む奴や風邪の悪化で二週間穴をあける奴、研修もロクにこなしもせずにぎっくり腰になり休む奴。
メンヘラで悪態癖のある問題児。
隣の芝生ばかり見ていて自分の芝生はぼうぼう。全く動こうとせずに指示だけは1人前で実労三時間。
こんなんばっかな会社に未来はない。

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!