『悔しかったら独立でもしてみろ』など – 職場でムカついた話【16】短編10話 まとめ

『悔しかったら独立でもしてみろ』など - 職場でムカついた話【16】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【16】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

 

1

糞野郎共
偉そうにすんのは社内だけにしろ
セクハラ野郎共が

 

お前の会社じゃないんだよ
何を勘違いしてるんだか
お前何様だと思ってんの
悔しかったら独立でもしてみろ
できないくせに
バーカ

 

 

2

休日に仕事
理由は課長がユーザーさんに「出来ます簡単ですよ」とエエカッコした為

休日出勤なのに賃金は残業扱い
代休も無いらしい
これって労働基準法違反じゃないか?

 

 

3

社内でも女率が高い部署に新卒で入って半年経つけど、周りがキツい女ばかりで
本当に疲れて体にいろんな病気や症状が出てきてる。

他の女子社員の悪口(その人が悪いってよりただのガス抜き)を聞き流していたけど
直接注意しないことや、同じような会社の体質とか嫌気がさしてきたと思ったら、
今度は私が女達のターゲットになったようで差し入れとか私だけもらえない。

だいたい、入社当初から放置気味でこっちから話しかけて質問して
頑張ったけど、年も7歳以上離れた人ばかりなのもあってなんか距離があった。
だから諦めて挨拶と必要最低限+αの雑談だけしてたらさらに状況悪化。

いろんなことが積み重なって相当ストレスになっていて、笑っていても
態度に出てるのか、優しい社員には無理しないでねみたいなことをいわれる。
仲が良かった同期とか、他の課の社員までみんな疑ってしまって
悪循環になってる。

好き嫌い隠す努力してるのに、いい年こいたオバサンが露骨にしてくるから
ほんとに腹が立つ。うちの課長も分かってるはずなのに最近笑顔がないみたな
追い討ちかけるようなことしか言ってこないし。
気付いてる人も給湯室でこっそり励ますとかそんな感じで女が幅を利かせてる職場に
うんざり。

 

 

4

会社を私物化するのはいい加減にやめてくださいよ課長さん。
いやしいにもほどがありますよ。他の社員に対しても失礼ですし。
きっと親の教育が悪かったんでしょうね。
あ、それから、将来課長が社長になることは絶対にありませんから。
その辺わかってますよね?
身の程をわきまえてくださいね!

 

 

5

仲良くしてるくせに、その人のことを陰でボロクソに悪口言ってるのを聞いて、その女子社員たちを大嫌いになった。でも態度には出さないように仕事をしてきたけど、ある時我慢ができず、態度にあからさまに出してしまった…それから今度は私が標的に。
私の名前は出さないけど「辞めればいいのに!」と私に言ってると確実にわかるように目の前で言われたこともある。その時は腹を立てる気力もあった。
だけど最近はその女子社員たちの行動、言動がひどくなり耐えられなくなってきた。今じゃもう信用してた同期さえ疑うようになってしまって、完全な人間不信…。死んだら私がどれだけ苦しんだかわかるだろうかとこの一週間は死ばかり考えてた。
でも昨日仲良くしてくれている同期に、今までは一切言ったことはなかったけど、最近その女子社員たちにされたことを話したら、なんだか楽になって少しほっとした。真剣に聞いてくれる、心配してくれる人がこの会社にもいるんだと。
だけど、月曜日会社に行けるかどうか…このまま消えてしまいたい。

 

6

昔俺がちょっとだけ救われたコピペを君にも贈るよ
君に合うかはわからないけど、俺はなんかわかんないが楽になったw

相手「大嫌い」
俺 「嫌うのは自由だし嫌われて本望だ」

相手「ムカつく」
俺 「お前の精神よりも俺の精神が勝っていたのか」

相手「幻滅した」
俺 「お前の幻滅するレベルの低さに俺は幻滅しない」

相手「消えろ」
俺 「俺に引越して欲しいならまず俺の新しい住居と仕事を用意するのが正規の手続きだ」

相手「死ね」
俺 「まずお前が死に方の手本を見せてくれその後に俺が死のう」

 

 

人に「消えろ」と言う前に、自分の臭い香水消せ

 

 

7

今日、課長から明日、8時から仕事と言われた。今月から日曜出勤が2回ぐらいある
と言われたのだが、こないだは、8時から12時に行っていたのに、午前中の作業がおわってから
別の作業1時間してそれで終わりとのこと、言ったことが全然違う。
それに、急に明日仕事とか言わないでほしい。別の上司からは、「ひま?」
とまで言われてしまった。だから、「ひまじゃないです。」と言い返したら
「あ!そう」と言われた。しかも、明日はその気が合わない上司と仕事だ。
いうことを聞かないと「クビにするぞ!」とまでいわれた。

 

 

8

職場の中年上司マジ消えてほしい。自分の機嫌で周りの社員にあたるな!!!
あたられた社員はまたさらに部下にあたる悪循環。
もっと楽しく仕事しようよ。嫌なことあっても、辛くても、苦しくてもみんな同じだよ。
関係ないのにあたられる身にもなれっつーのっ!!!

 

 

9

数字しか気にしない上司の下についてしまった。
しかも全く違う分野からの転職年下セクハラ野郎。
めんどくさい

 

 

10

皆が忙しくしてるとこへ他部署の奴が「やる気な~い」「ココでゆっくりしていこう」と言ったり
寝て行くのがウザイ
他部署の上司にチクってやりたい

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!