『全然分かってねぇ…』など – 職場でムカついた話【8】短編10話 まとめ

『全然分かってねぇ…』など - 職場でムカついた話【8】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【8】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

出力機械のオペレーションを覚えない愛想の無い古株のおじさん。
OSやアプリケーションが変化していくのと同じで、数年前と現在とでは
やり方が違ってきたりする。
彼は今も昔も変わらないと思いたいのか 同業者の動向や
新しいアプリケーション、機械、技術その他諸々を勉強する気が全く無い。
勉強会や専門書を薦めても なんら触れもせずに全否定してしまう。

あげく彼はお客さんからの相談、質問にも専門用語が分からなくて
不機嫌そうに見当はずれなことを言い出す始末。
私への直接の電話、仕事の依頼が増えてきた。
作業内容が分からないなら経験生かしてマネージメントに集中するなり
責任者として構えてればいいのに
自分が阻害されてる気がするのか、意味も無く私への八つ当たり憂さ晴らしが多くなってきた。
ウザイ。。。 お客さんに相手されたいのなら 勉強してお客さんにだけでも愛想良くしてくれよ。

 

 

2

仕事はそこそこ慣れているようだが、同じ仕事場で挨拶したり仕事の確認事項を話しかけても、自分が答えたくないとずっと無視してくる、かなり年上の人がいる。口を開けば何か厭味な事や微妙な事を言う。
不愉快だし連携が取れなくて本当に困る。
理由は解っていて、上司とはその人自身だけが繋がっておきたいので、私をなるべく仕事に入れたくないから。
こちらが何かしなくても自分から小さい罠を頻繁に仕掛けてくる。
困ってそれとなく上司に相談しても、上司の前では良い人なせいか、上司が弱味でも握られているのか、はたまた(変わった人だが)上司のタイプだからか、さっぱり解決しない。
気分良く普通に仕事がしたい。

 

 

3

仕事しない
仕事中化粧&携帯
仕事中に社内の人間の悪口
給湯室で社内の人間の悪口
とりあえず他人から何かコンタクトがあってアクションが終わった後その人の悪口

何で会社にいるの?

 

 

4

いきなりたいした事ない理由で大騒ぎする人がいるけど、本当にやめてほしい。
頭のてっぺんから出るような大声で
「あらーーー!チガウワヨッ!ソコジャナイワ!」って叫ぶから
何事かと思ったら新人さんが出勤簿の書き間違いしただけだった。アホじゃないのか…。
新人さんビビリまくってたし。
個人パスでしか入れないサーバーに入った後、ログアウトしておいたら
「いちいちログアウトしないで!」ってまたファビョるし…何のためのパスよ。もーうざい。
でも一番イラつくのは、いちいち反応してイラっとしてしまう自分の懐の浅さ。
はやく他の人たちみたいに、華麗にスルーして業務を続けられるようになりたい。

 

 

5

本気で他人を呪ってる女がいて恐い。
死ねとかいうのではないが、「辞めろ、消えろ」を
念じることで、その人が本当に辞めていくと信じている。
どうやら、今その対象は私のようだ。

 

6

職場のババァ、趣味は人間観察と言って人の服装いちいちチェックすんな。
人を見る前に、いい歳こいてスティッチのTシャツなんか着てくんじゃねぇよ。

 

 

7

財務部所属の先輩(男)
ビックリするほど無意識で贔屓炸裂w
最近入ったお気に入りの女の子の所に毎日遊びにいったまま帰ってこない
財務部長が決算会議なのに「あいつはどこなんだよ・・・」って必死に探している状況はどうかと思ったりする。

同期の奴からも
「入社したばかりの女を構い過ぎて左遷された奴がいるんだよな~、アレ気を付けた方がいいよな」
って嫌みを言われているのに
「そっかぁ、あんまり可愛い子は入ってきたら問題あるよな(キリッ)」ってw
もう、全然分かってねぇ…

 

 

8

色々いちいちお願い事を口頭でしても
回答がメールでしか返されない人相手にするのすごい疲れるね
隣りの席にいるにもかかわらず

 

 

9

俺のとこの小デブの先輩社員がマジむかつきすぎて頭痛いわ。
高卒らしいが見るからに元ヤンで、チンピラくずれみたいな雰囲気。
そんで口調も気性も荒くて、そんなちょっと悪な俺かっこいいみたいな考えみえみえだし。
下には課長や部長よりも偉そうな口聞くくせに、上司や綺麗な女子社員には
愛想良くするとかキモいから。
俺にも入社したばっかの時に、嫌がらせや罵声浴びせるとかしたい放題だった。
他の人達が丁寧で親切な人ばかりだから、いい職場だと思ってたのに

 

 

10

すっごいブスなババァがいる

顔のパーツがどうのこうのというのじゃなくて
性格の悪さが顔ににじみ出ている

眉毛はほとんどないからペンでササッと細い へ の字の眉で
目は狐のお面みたいに「それ見えてるの?」ってぐらい細くてつり上がっている
鼻は魚類や両生類みたいに穴が開いてるだけって感じ
口はやはり へ の字に口角が下がっている

これで自分は可愛らしい愛されアラフィフ(笑)と思っているから最悪

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!