『部下はエスパーじゃねえ』など – 職場でムカついた話【45】短編10話 まとめ

『部下はエスパーじゃねえ』など - 職場でムカついた話【45】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【45】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

会社のくそデブ女44歳、
34歳詐欺女、体重100キロって私だったら恥ずかしくて死んじゃう~
とさっき言ってたので、
そんな自分は背が155cm位で80キロぐらいありそうだから、そんなに変わらなくね?と言ってやった。
豚おんなの先ほどの昼飼料は、コンビニおにぎり 2個・ボリューム満点メンチサンドイッチ2枚・
コーンマヨネーズぱん・スープ代わりの赤いきつねミニカップ、デザートだとほざきながらシュガーラスクを一袋。

食べながらくちゃくちゃ話すから、口から唾やカスがとんで来るし気持ち悪い。
頭も三日に一度らしくて臭いし、脂っぽくて汚らしい。
なんかギャーギャー喚いてたけど、普段からうざがられてるからみんなガン無視w
私も月末で辞めるからもういいや。

 

 

2

自分はたいそう仕事ができて、他のやつらは私の足下にも及ばねー、と
勘違いしちゃっている痛いオバサンがいる。その人のせいで常に争い事も絶えないし経費も人一倍かかる
家畜なのに、稼ぎ頭的な発言をして得意げになっているところを見ると、こいつバカだな~とつくづく思う
一緒に狭い事務所に居るだけでバカが移りそうだ

そんな家畜も毎年、資格を取る!、痩せる、独立する、と言ってるがその気配はない

周りから嫌悪されて敵だけが増えていってる

 

 

3

ダメ上司に限って「こっちの言いたいこと、言われなくても察してよ」と言う。
部下はエスパーじゃねえっての。

 

 

4

あの人、頭悪いとは思ってたけどあそこまで酷いとは思ってなかったわ…
あまりにもイラついて壁蹴りそうになったわ

 

 

5

もっと人間関係に恵まれたところで働きてーよー
ヒステリーな社長に気分屋の上司、頭の悪い同僚という最悪の人員
前の職場の人がどれだけまともだったかというのがよくわかる環境
転職に失敗したっていうのはこういう事をいうんだな…

 

6

4時までのパートのおばちゃんが10時まで残業してます
自分がこの部署救ってると勘違い
でも「責任ある社員はなりたくないです」って…
あなたが帰らないと、みんな帰れないですから…
子持ちのパートの人、いつでもいい仕事してさっさと帰っちゃったよ
ちゃんと割り振れや

旦那さんほっといていいの?
給料安いままでいいのか?
何が目的なのか、不気味ですらある

 

 

7

気分の波が激しくてそれが下がってる時の態度がもう社会人というか人としてどうよというレベル。
これで一応この職場で一番上っていうのが驚き。つーか、今までよくやってこれたなあと逆に感心する。何人泣かして、恨まれてきたんだろう。きっとろくな死にかたしないよ、あいつ。
あたられるだけでも十二分に嫌なのにさらにはそれを人を選んでやってる、というのが死ぬほど嫌だ。ほんと陰湿でみみっちくて人間の屑以下。
頼むからもう市んでくれ。お願いだからもう俺の目の前に現れないでくれ。
ほんとやってられるか。

 

 

8

毎日毎日、話すことといったらインフルエンザのことと子どものこと
子どものテストがどうとか、部活がどうとか、予防接種の予約ができないとか、知るかよそんなこと
業務上の会話が飛び交うならともかく、私語がうるさくてイライラすんだよ。
今日上司も一緒に現場入ったけど本来なら注意しなきゃいけないオメーまで一緒になってペチャクチャ喋ってんじゃねーよ

 

 

9

最近ねちっこい性格の爺共に粘着されてウザイ。
些細な行き違いを私がわざと意地悪してるような事を言ってたり
人がいないところで好き勝手に言って回ってるよう。
最近は小声でチクチク小言を居てくるようになったんで更にウザイ。
誰かを的にかけてないと間が持たない間柄なんだろうと透けて見えるんだけどね。
先日は挨拶した直後、聞こえなかったとでも言いたいのか
「挨拶ししろよ!!」って言いがかりをつけてきたんだけど、
そのコントまがいのシチュに壮大に吹いてしまった。
まあイジメられてるんだろうな。職場に信頼して相談できる人も居ないし、心が折れそう。

 

 

10

同じ職場の男がいらつく。
職場の調整役みたいな人に依存しまくりで、最近それがますますひどくなってきた。
午前中だけの4時間勤務に減らしてもらったくせに、朝礼終わるとすぐ調整役に相談しかも長い。
ちょっと前まではそれでも朝だけだったのに、ここしばらくは半日の間に2回3回相談(カウンセリング?)。 今日にいたっては、自分の勤務終了後にまたつかまえて、1時間半も相談してた。 調整役 昼休憩も取れず。
どんだけ相談ネタ多いんだてか4時間位ちゃんと仕事しろ。
でもでもだってなのかかまってなのか知らないけど、メンヘラにしか見えなくなってきた。

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!