『噂話が好き』など – 職場でムカついた話【27】短編10話 まとめ

『噂話が好き』など - 職場でムカついた話【27】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【27】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

なんでおばさんって人の噂が好きなんだろうね。

毎日自分の近所に住むDQN一家の噂ばっかりしてる職場のおばさんへ。

てめーのご近所事情なんか知るか!

 

 

2

職場に、仕事は誰より出来るけど、まったく協調性のない人がいる。
仕事上その人が断ると誰か別の人がすごく困るという状況でも、
嫌なものは嫌と顔色ひとつ変えずに言う(そんな難しいことは頼んでない)
給料分の仕事しかしないというのがポリシーで
給料の額的に、1日8時間も働く必要がないと割り切っていて
朝は30分かけて朝刊と折り込みチラシをチェック。
1分だって残業しない。時間外に用事を頼むと時間外手当云々と言いだす。
自分が担当しない仕事は内容を知ろうともしないし一切ノータッチ。
担当者が休みで、お客様が取り合えず話を聞いてと言っていても
「それ、俺の担当じゃないんで」と、やはり顔色ひとつ変えずに言い放つ。
有休もみんな半分以上消化出来ない状態なのに、ひとりで毎年使い切り。
それなのに給料安いって文句タラタラ。
そんな人でも悔しいけど仕事は誰より出来るし、学歴も会社一で知識も半端なくて
誰もその人に強く言えないというもどかしい状況。
自分はまだ入社して2年目のペーペーだから余計にそうだけど、
その人と同じ空間に居るだけでストレスがたまって発狂しそう。

 

 

3

他の仕事やってたからできなかった作業(大量だが急いでない)を、「あの人全くやらない」と上司にチクってたクソババア。
ババアはそれしか仕事がない。自分は他にもやることがあり、更に通常より面倒な作業をしなくてはならず手間取ってできなかっただけ。
それなのなサボってる風に言われて上司に怒られた。
ババアは何もできないから他の仕事がないのに、暇だからその作業をやれるだけなのに、何で自分が怒られるんだか。

上司はなぜババアに強く言えないのか。先が思いやられる…

 

 

4

今日、Kが使っているパソコンのモニターが壊れた。

Kの隣の席のTさんが会議で席を外したとたん、KがTさん席のパソコンモニターをガチャガチャはずし出した。

上司「なにやってるんだ」
K「モニター映らなくて、隣のTさんのが同じだからちょっと借りようかなって」
上司「元にもどせ」
K「えぇーお仕事できない。困ります」
上司「困らん!」

上司が一喝してTさんパソコンのモニター強奪はなくなったけど、上司がいなかったら、Tさんパソコンどうなってただろう。

 

 

5

私は、自腹で除菌ウェットティッシュを会社に持っていっていて会社の人たちにも使っていいよって言ったんですが
ひとりの後輩がことあるごとにパカパカと使いそれが私はたまらなく嫌だった。
私の出費もかさむし、なんかのスレで相談したら、自分のなんだしおりをみてロッカーにしまうのがよいとなり、そうしてみたら、
今日、その後輩が
「ウェットティッシュなんで勝手にしまうんですか?!なかったらこまるじゃないですか!」とぶちギレてきた。
こいつホントに自己チュー

 

6

同期がほんとにうざすぎる
大人しくて無口で人見知り激しい
資料を渡すにも、無言でそろっと机の上に置くから、なんだこれ?あ、あれね…
とこちらが察するしかない
他チームから彼女へ用があって来る人は、彼女がまともに会話しないので
隣にいる私に助け舟を求めてくる
会話のキャッチボールにならない。質問しても、無言でパソコンをカタカタやって、
忘れた頃に突然ボソボソと回答が返ってくる
彼女の担当作業は彼女しか分からない物が多いんだけど、
うまいこと情報展開しないから対応が遅れたり、あやうく間に合わなくなりそうになる
人見知りにもほどがある…必要最低限の事は口に出してほしい
雑用は100%私に回ってきて、「あ、二人でやってくれればいいから」と言われる
まともに会話にならないから、いっそ一人でやったほうが早い

 

 

7

相手はお婆ちゃんっ子か歳の離れた兄弟の居る末っ子かな
用意してくれるのが当たり前って感じだな
甘やかされてるからほっとくしかないね

 

 

8

社長に献上品(笑)を納めてる上司。
就業時間に社用車使い、社長宅に押しかけてどっかの山で掘ってきた芋だとかを献上してた。
上手く家に迎え入れられれば、職場の噂話、大げさに膨らました告げ口をしているらしい。
目上の人に頻繁に贈り物するのはうしろめたさ、卑しい人間としか思われないんだよ。
常識が欠如してるあんたは、行くたびに査定は下がっていくんだよ。

 

 

9

お客さんの氏名の入った書類を作る係の男がむかつく。
書類を作ってお客さんに渡した後に、その控えが
私のところに戻ってくるのだが、とにかく間違いが多すぎ。
パッと見て勝手に解釈してるらしく「本村」を「木村」
「華子」を「花子」にするとか、ミスを連発。
何度も「名前のミスは失礼だから気をつけてください」と
言っても効果なし。
「お客さんに失礼だから気をつけよう」ではなく
「Aさん(私)に怒られるから気をつけよう」とか言ってるし。
いい加減注意するのもアホらしくなってきた。

 

 

10

自分は遅刻多いくせに、
こっちが電車が遅れて遅刻になった時は怒る上司。
理不尽だ。

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!