『会社に何しに来てんだよ』など – 職場でムカついた話【20】短編10話 まとめ

『会社に何しに来てんだよ』など - 職場でムカついた話【20】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【20】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

 

1

顧客対応の仕事をしてるA。
他の部署より仕事が忙しいのは分かるが、忙しいからという理由で大事な会議に出なかったり、
こっちが用事があって話かけると用件も聞かずに手で制して「無理」と言うのはやめてほしい。せめてこっちの顔くらいみて言え。
そのくせ、こっちに頼む時は当たり前のように書類を投げるな。
顧客にもそんな態度で対応してるから上司に叱られるんだよ。

 

 

2

女子社員に嫌がらせしてた男が、ついに厳重注意を受けた。
そしたら私がチクったと思いこんで、矛先を私の周辺に向けてきた。
私と同チームの男性社員に「○○(私)さんともうヤったの?」
などと言いまくってるとのこと。でも私が睨むと逃げる。
本当に気持ち悪い。あの嫌がらせ男は(※ただしイケメンに限る)を地でいってる。
もしかしたら本当に悪気なく褒め言葉言ってたつもりなのかもしれないけど、
奴が言うと害でしかない。多くの女性社員が被害を訴えていた。
お偉いさんの甥っ子だから放置気味だったけど、むしろあれは放置していた方が
ずーっとお偉いさんの顔に泥塗ってる。早く辞めさせろっての。

あの男の言葉を素直に受け取っていたオバサンは「嫌がらせ君可哀相」などと
言って私に冷たく接するようになった。まー味方がいてよかったねぇ。
ヤリマンだ男好きだと好き勝手言ってんじゃないよ。もう訴えていい域だぞ。
本当に腹立つ。会社に何しに来てんだよ。昼行燈の給料泥棒が

 

 

3

一人で本読みながらのんびりランチしてると
隣に来て「一人じゃ寂しいんじゃない?一緒に食べよー!」とか
マジで大きなお世話なんですけど・・・。
仕事中もうっとうしいのに、なんで昼まであんたのくだらない話
聞かされなきゃなんないの?拷問かよ。

 

 

4

1ヶ月も前から申請して有給取ったのに、
休み明け出社したら 社長めちゃ機嫌悪くて、挨拶も無視、仕事に難癖付ける
おまけに明日から新人が入るんだって
絶対やすんじゃダメなら面接の時言ってよ!
日頃必死で働いてるのに一日休んだだけでコレですか。
新人に早く仕事教えて辞めたい。

 

 

5

職場にいるM
仕事を頼んでも頼んだ通りにやらず、尚且つ納期に間に合わない、役立たず。
うちの職場にいても、担当業務もないから、工場の生産応援に行かされることになった。

職場の同僚としばらく顔見なくていいやと思っていたら、1週間そこそこでヘラヘラ戻ってきやがった。

上司に聞いたら、応援先で
「腰が痛い、手が痛い、汚れる、重いもの持つのいや」
とワガママを言い、チームリーダーを困らせ、工場ラインのメンバーの怒りをかった。
上司はすぐチームリーダーに謝りに行き、Mを叱ったけど Mはメソメソ泣き出し、「自分は悪くないの。嫌な仕事を押し付けるのが悪いの」
という態度を示し、応援先に謝り戻れと言っても戻らない。
とかなり怒りモードで話してくれた。

担当する仕事がないから、暇らしくインターネットみたり、メールみたり。
もう辞めるか休職してほしい。

 

6

部署異動になったのに前の部署の人としかランチ行かない人いて
昼近くになると何回も内線して
「何時から行ける?」「ちょっと遅くなりそう」とかやってる。
毎日毎日よくやるよなあって思う。

 

 

7

不景気だから今日減給の話しがでたけどいくら下げるか自己申告してくれだって。
こんな減給のやり方って他にある?

 

 

8

少々オツムが足りない男性社員がいる。
先月末に「材料が入り次第すぐに作業に取り掛かるように」と
話がついてた製品があるんだけど、その材料が先月末の段階では
今月半ばに入ると聞いてたので私はそのつもりでいた。
で、先日「材料が入って来たから何時からやればいい?」と男性社員が
聞いて来たので、在庫も底をついて来た為速攻で取り掛かって貰うように
頼んだのだが・・・実はその材料というのが今月の頭には既に入っていた
らしい。で、上司が材料が入っていたのに何故今になって言って来たのか
問いただしたら、その男性社は
「○○さん(私の事)に相談したら、まだやらなくていいと言ったから。」
と、のたまったらしい。
上司からその事を聞かされ、何の事やら事情が飲み込めず色々考えても
「材料が入った」という報告の時のやり取り以外何もないし、あったと
しても先月末以降その製品に関しては何も話をしていないので、その事を
繰り返して説明するしかなかった。
まあ、上司も何年いても仕事の流れを全く理解せずに作業をする人間だと
知っているので、
その男性社員が半月も前のやり取りだけが頭に残ってて私と相談した
つもりでいるのだろう。」
いう事で話は治まったのだが・・・身に覚えの無い事で私が自分勝手に判断
したと疑われてムカついた!
その男性社員、数時間前に頼んだ事を忘れては何度も聞きにくるし、
勝手に違う製品の方を取りかかって予定を狂わしたりして回りに迷惑
かけてばかりなのに何の反省もない。

 

 

9

仕事ができてる人間ならば、減給の自己申告なんて0と書いて出せばいい。
社員の仕事に対する意識を問うているのではないだろうか。
負い目のある奴、給料分の働きをしてないと感じてる奴は自らの給料を下げて書くだろう。

 

 

10

ありがちだが、飲みに誘われたが断ったら「ふざけんな」と言われた。
あなたが好かれてないってことを理解して下さい。乗り気じゃないやつを無理やり連れて行って何の得があるんだろう。
自己満足乙としか言いようがない。

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!