『時間の無駄』など – 職場でムカついた話【29】短編10話 まとめ

『時間の無駄』など - 職場でムカついた話【29】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【29】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

同僚にいつもニコニコ誰にでも愛想の良い奴がいるんだけど
影では人の噂や悪口ばっかり
さっきまで悪口言ってた相手と楽しそうに談笑する変わり身の早さにはゾッとする
初めはいい人だと思ったのに今では一番嫌いな奴だ

悪口を言っていたところにお相手がやってきてしまったとして、
あからさまに「私たちあなたの悪口言ってました♪」
みたいな態度とる空気読めない奴のほうが社会人として余程嫌なんだけども。
イジメじゃないんだし、
そこは相手には包み隠すのがベターなんじゃないの
それとも、気まずそうにして一緒に怪我したいわけ?

陰でネタにしていうなら、本人に言えばって思う。まして上の立場なら。
でもそうやって陰口言うのは仲間意識が高まって面白いんだよね…。

まあそうだけどさ
悪口言ってるその当人とは笑顔で付き合うって、どうかと思わない?
それが社会人として正しい在り方なの?そういう八方美人にはもううんざりだよ

どこの会社にも陰口大好き野郎がいるもんだね。
うちの会社にもいるよ。
うちの場合はついたて一枚隔てた場所で盛り上がってる
全部丸ぎこえ。

一度、うんざりして上司に相談したけど、
今日「聞いてる方が悪い。聞かなきゃいいのに」 って
ついたての向こう側から聞こえてきた。
..上司もあちら側の人間だったみたい。

陰口大好きってだけでも糞野郎なのに
開き直るとはな..

 

 

2

陰口言うヤツはどこでもいる。
そういう人は無趣味で寂しがり屋で構ってちゃん。おまけに家庭不和なトコが多い。
腹割って話せる友人が居ない可哀想な奴等。

陰口には徹底して知らないふりするといい。

 

 

3

どうしても上司に代わらないといけない電話がかかってきた。ひとりは食事に行ってたからもう一人に聞いたら、食事いってる方に出てもらえと言われた。
食事中だから申し訳なく思いながら仕方なく内線で謝りながら出てほしい旨を伝えたら、今ここで出ろってことですかぁ?はいはいわかりました出れば良いんでしょ。だとかなんだとかさんざん言われて叩き切られた。
悪い人じゃないけど気分によって毎回こんなんだから好きになれない。

 

 

4

私にだけあいさつ無視女が笑っているだけでムカつく。
おとなしくて、いかにもいい人出来る人に見られてて、でも陰では私を散々いびり散らしている。
ジュルッジュルッ!ズッズッ!って音たてながら笑ってる時、蹴りとばしたくなる。

 

 

5

パンプスの カツッ カツッ て音、頭痛いときに殴りたくなる
音を立てない靴くらい買え

 

6

今日は音大卒自称エリート機嫌がよかった。
30分以上ひとりで全くとまらずにしゃべり続けていた。
しかも自分の仕事が終わっても残業している人にひっついて
ひとりでしゃべり続けていた。残業してるほうは面倒くさそうに相槌を。

聞いてもらえるのがうれしいのか音大卒ものすごい笑顔だった。
機嫌が悪いと甲高い声でわめき散らすのに。

 

 

7

私が上司に仕事を頼まれているのを近くで聞いていて
私が席に戻って始める前に勝手に進めて「はい、やっといたから」
って結果を持ってくるババアがいる。
しかも、私が仕事を頼まれるのがおもしろくないのか
「こういうのは私が全部知ってるから」とか機嫌悪そうに言う。
一応お礼言って「私も統計とっててすぐにわかりますから」とか
「私が頼まれたことだからやってくれなくて大丈夫ですよ」言うと
「Aさん(私)は何でも自分でやりたい人だからね」とか
「そんなにやりたいなら次はやらしてあげるけど」とか、捨てゼリフを吐く。
今日は私が上司に「B支店のCさんに、Dの件を聞いておいて」と
言われているのを聞いていて、勝手にCさんにメールで質問していて
それを黙っていて、私がCさんに電話をしたら
「さっきEさん(ババア)に同じ質問のメールもらったけど、伝わってない?」
と言われてしまった。
手伝ってほしい時はお願いするから、勝手に先走らないでと言いたいけど
どうせまた何かムカつくこと言ってくるだろうし、自分が頼まれた
一人でできるレベルの仕事は必ず自分がやるっていうのは、融通が利かなくて
仕事を人に渡したくない人間に見られてるのか?と思うと言いづらい。
今日はそのババアの顔も見たくないくらいムカついた。

 

 

8

なんか変な旦那なし婆がいる
分単位で情緒が違う
キツく言う癖にすぐ機嫌とったり
あちこちで人間関係をあえて混乱させるようなことしてる
あえて嫌われさすようにしむける婆
70くらいに見えるのにまだ50代らしい
こいつだけ、生活に困ってる感ありあり
マジ老けてる

 

 

9

私は元雑貨屋の売り子。
商品が少なくなってきたら、本社の担当者に電話して納品を頼む。

ある日、本社に納品の電話しても担当者が席を外してるとのこと。
なら明日でいいやと思って、次の日に電話をするも、また不在。その次の日も。
仕方がないので電話口の人に納品を頼もうとしたが、

『担当じゃないのでわからない』
『でもこっちは商品が少なくて困ってる』
の押し問答。

担当者がいつならいるのかを聞いてもわからない、折り返しの電話を頼んでも無理だとのこと。

その内本当に商品が足りなくなり、電話で困っている旨を本社に伝えると、長い間保留にされ、本社のナンバー2的な人が電話に出た。
そいつが言うには、担当者が長期休養中だとか。担当者と最後に話したときはそんなこと一言も聞いちゃいない。
っていうか、それならうちの店への納品は誰かが代わりにやらなきゃ店が回らないことくらいわかるじゃんか。
案の定、私が毎日本社にメールで提出してた業務日誌は誰も読んでなかった模様。放置。
『不在』って言われてたから、出勤はしてるんだと思ってたし。
意味わかんない。

体調崩したと無断欠勤したかと思えばそのまま入院→一ヶ月ほど休職。
やっと復帰したかと思えばこの仕事は自分には向いてないとか言って今日で退職。
時間の無駄だった

 

 

10

今日、11月の勤務表割り当てがあったのだが、N上司から、お前は、ずっと毎日出勤と言われた。
だから、冗談じゃないと思ってN上司に問いただしたのだが、休みの日はストーカー好意をするのだろうが、と言われた。それはさておき勤務表の見方を教えるから来いといわれた。
勤務表を見たら、仲が悪い人同士の勤務表となっていることが分かった。

あと、O上司から、お前の仕事は派遣さんに任せてもいい仕事だから、いつでもクビにできるぞと言われたクビにしたければしてもいいのだが、仮に派遣さんを入れても2、3日で辞めたり(実際そう)が多い。

 

もちろん、俺の悪いところは直さなければいけないのだが、うちの会社だけではないと思うのだが、安易に人を使い捨てしているのだから、このごろクレーム等が多いのだと思う。

もちろん、不注意で起こることもあるのも事実だが、人間関係の影響が多いのではないのかと思う。

余裕がなくなったのかな。

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!