『ちょっとした事ですぐキレる』など – 職場でムカついた話【41】短編10話 まとめ

『ちょっとした事ですぐキレる』など - 職場でムカついた話【41】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【41】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

ちょっとした事ですぐキレる、子供っぽい50代おばちゃんの機嫌取りに心底疲れる。
あと4年かー。早く退社してくれ。もう子供教育自慢も愚痴悪口も聞きたくねーよ。
良く「自分がしたことは自分に返ってくるんだよ」とか言えるもんだ。

私は独だから、まだ子供自慢はハイハイちゅごいでちゅねーで流せるけど
子供いる事務さんは、心底うんざりしてるんじゃないかな。

 

 

2

こないだ飲みの席で、最近凡ミス連発した新人について
「やる気のない人は困る。自分の仕事くらいちゃんとやるべき」
と言い出して、全員総ぽかーん。
「お前よくそんなこと言えるな」と、全員でつっこんでしまった。

「ぶっちゃけ自分は仕事できてるって思ってる?」と私が聞いたら
マジでそうだったらしく、「私はちゃんとやってるじゃないですか」ときょとんとしている。
上司が呆れて「新人Aさんはまだわからないことがあるから、ミスはしょうがない。
それでも新人さんの方が、現段階でもあなたより遥かに有能。あなたほんっとにひどいよ。
ここ二年まともな仕事一切もらってないでしょ?その自覚すらないの?」
と言われ、蒼白涙目になってた。

今まで怒られても「怒りっぽい人たちだな~」で済ませてきたらしい。
自分が無能だと気づいたようなので、これからはちゃんとやるかなーと思ったが、
相変わらず見事に仕事できない。

 

 

3

職場の同僚。面倒な仕事は嫌がる、やる前から文句たれる、教える立場になると相手を見下し、そのわりに説明下手。小さいことを大袈裟に難しく教えるから相手も解りにくい。
性格も男らしくないし、思いやりがないので男女ともに嫌われてる。
のらりくらりしてるから、朝礼で、社長に全社員の前で吊るしあげられた。
さすがに本人は凹んでたが「ムカつく」と言って心底反省した様子もない。
別の日も、そいつ含め部署の者全員が社長に呼ばれ、最初は社長だけが同僚を怒っていたが、皆も言ったれみたいなことになって、後輩からも、そいつの悪いところを指摘したりで、フルボッコだった。
そこまでされても全く懲りない、直らない。
男として(女だとしても)、恥ずかしくないのかと神経を疑う。

 

 

4

「辞めればいいのに~」って、よく本人に聞こえるように言えるわ。
そんなこと言われなくても、そう遠くなく辞めるよ。オマエが原因でな。
「女同士の人間関係が面倒臭~い」って、サバサバしたふりすんなよ。
毎日ねちねちいびりやがって。クソ般若が!

 

 

5

あの子、お客さんが一人の時には必ずコーヒーを2杯分いれて、1杯分はお客さんに出して残りを捨てるのはなぜなんだろう。
コーヒーがもったいないし只でさえ消費が激しいから、こういう時は1杯でいいよってその子に言ったら、「え……」って固まっちゃった。何この反応w
発達障害の子がよくこういう仕草をするんだけど、発達障害なのかな。軽度も含めれば100人に一人は居るっていうし…

 

6

シュレッダーが詰まった時に、私が覗き込んでほじくってたら
「カッターでやりましょう!!」とチキチキチキっとカッターの刃を長~く出して
シュレッダーを覗き込んでいた私の顔に近づけてきた時は切れそうになった。二つの意味で。

 

 

7

なんでもかんでもこっちに仕事まわしてくるんじゃねーよ
それで自分たちはしゃべってんのかよ

そんなだからぶくぶく太るんだよ
35過ぎのばばあが

 

 

8

パートとバイトがもう解決したトラブルの責任をなすりつけあってる。
どっちの言い分もわかるけど、どっちもどっちって感じ。
誰がやったじゃなくてこれから気をつけましょうでいいじゃんって感じなんだけどパートの方は納得しないっぽい。
一言「すみません」って言えばいいものの
お互いがお互いのせいにして陰口言ってるんだけど、
その陰口にお付き合いしてるのが自分なわけで凄くビクビクしてますw

 

 

9

職場の44歳の先輩には参ってる。
とにかく機嫌がいい時と悪い時の差が激しくて。

一日のことが言えない。
一昨日はニコニコしてたのに、今日はナニが気に入らないのか朝からブスッとして、
些細な事で文句ばかり言ってくる、全くの別人だよ。
こんな人と一緒にいたら、もう疲れるよ・・・
そのくせ俺を遊びに誘ってくる、いつも断ってるけど。
顔見るの会社だけで勘弁して欲しいから。
職場のみんなも困ってて、いない時はこの先輩のことをよく言ってる。
3年後に今の上司が定年で辞めれば、次はこの先輩が上に立つだろうけど、
定年まで長いわ・・・

 

 

10

私のところにいる役立たずは
ちゃんとやろうとパニクって、前より酷くなったぞ。
前と変わらないのはまだマシだ。

「私もちゃんと仕事できるようがんばります。もう一度教えてください」とやる気は見せたが
でも、これまで100回くらい教えてきたことであって
当然、101回目で覚えるはずもなく、120回目くらいで好意的だった周囲もギブアップ。
もう無理だからお前は自分のできる仕事だけやれよと、
簡単な雑用頼むと、傷ついた顔をして涙目になりやがる。
そしてこれくらいはちゃんとやんなきゃ!と無駄に肩に力入れて、ミスやらかす。
落ち込むのが終わると、また「仕事覚えます教えてください」が始まる

すっごいめんどくさい!!!
もう気を使うのも嫌になってきたから
雑用すら頼まなくなってる。

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!