『告げ口』など – 職場でムカついた話【24】短編10話 まとめ

『告げ口』など - 職場でムカついた話【24】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【24】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

同僚にも自分のやってる仕事の進捗内容を明かさない
サビ残に付き合わせるだけで、ストレスの捌け口にしてるだけで
新人の教育すら出来ないのなら、
会社員なんかやってないで独立して学生バイトでも雇えよ。

 

 

2

新人。

朝できる人からする作業があるけど、
言われないとしないでいいと思ってるらしく、トイレに行ったり時間をつぶしている。
してねと声をかけたことがあったけど、それから結構出社時間がさらに遅くなった。

挨拶も言ってるのかよく分からないし、
作業が終わってももじもじ…積極的に聞いたりやろうとは一切してないし
会話も相手から振られたらするって感じ。

自分の仕事も一部引き継ぐことになったので、
先に渡した冊子と資料を見せてたら、机に広げっぱなしで帰ってた。
秘書検定とかビジネス検定って無意味なんだね。

 

 

3

運転ドライバーの1人が苦手すぎる、いや、ぶっちゃけ嫌いだ。持ち上げたり、合わせたりしないからって嫌みを言ってきたり、陰でおばちゃん達に根回し。女の職場だから一瞬で雰囲気なんて変わる。
まったく自分の父親と同じ年代の人だのに・・・。
なんで顔合わせると10代の不良少年の様にあからさまに睨んでくるんだろ。おかしいよ。

子供じみてる。
忙しいのはお互い様じゃん。
黙々と仕事してるとわざわざそばに来てドライバー仲間と話し込み大声で笑う。その笑い方がもう・・・。
ものすっごい耳障り。苛々する。最近は、視界に入れないようにしてる。

 

 

4

ペアで組んでやらされる仕事があるんだが
相手がいいかげんで、分担した仕事を一切手をつけない。
期限ギリギリになると私がやらざる得ないので、それを待ってる。

嫌になったので、上司に「これこれこういうわけで遅れるので、
私一人に任せてください。そのほうが早いです」と言い、私がやることになった。
そしたら相方待ちが無くなるわ、自分のやり方で全部できるわで
3日かかるところが1日で終わるようになった。

んで、相手も他の類似の仕事割り振られたわけだが、
私がサポートしなくなったので一人でやらざるを得ない。サボったら即ばれ。
というか、同じような仕事やって私が1日、そいつは残業込みで5日かかる。
私任せでその仕事の要領覚えてこなかったから、やろうと思ってもできないわけw
元はと言えば、そいつが、壮大に面倒で時間がかかる仕事だと上に吹いて、
「そんなに大変なら」と私が投入されたんだが、結果そんなたいした仕事ではないこともバレた。
当然怒られるわな。

それでふてくされて「辞める」とか「私から執拗な苛めを受けてる」とか言い出した。
とっとと辞めてくれ。

 

 

5

私が書いた文字をわざわざ修正テープで消して、まったく同じ文字を斜め横に書きやがった
意味わかんない。
嫌がらせとしか思えないな。

 

6

忘年会の幹事は誰か聞きに来やがった。
どうせまた「試食会」と称してタダ飯にありつこうって寸法か。
うぜぇ。お前はお呼びじゃないんだよ。
声聞くだけでイライラするから寄ってくんな。

 

 

7

先輩とお喋りしてたら、先輩の隣のデスクに座ってる同期が遠回しに
「お前が余計なお喋りしてるせいで仕事のことが聞けないんだよ。うぜーから
明日にこの仕事まわすわ。本当に超邪魔。」みたいなことを言われた。
お前と先輩の間に立ってたのは悪かったけどさ、だったらハッキリ言えや糞女。

 

 

8

人事部門から営業部門に異動してきた男(30歳くらい)。
営業成績が芳しくない事を責めてはいないし責めるつもりも無い。

が、

勤務態度が悪い、客先との約束を守らない、ルールを守らない、
社内外でいいカッコウをしたいから、自分の都合のいいように平気で嘘をつく、
自分の失敗で他人に迷惑かけてもサーセーンの言葉だけで反省の色無し、
同じ失敗を何度も繰り返す

これらを注意したら不貞腐れるは、苛められた、パワハラだモラハラだと騒ぎ立てるは、
挙句の果ては、元上司の人事部長と課長に言いつけてやる!! だとよ。

ゆとり教育だか単なるバカだか、上司も上司だけど救いようが無いな。
インフルエンザに罹ったらしいけど、そのままあぼーんしてくれないかな。

 

 

9

正解なんかない意見のすり合わせなのに、
建設的な議論ができない女。

否定するようなものいいされるから、お互い突っぱねあいになる。
結局、どちらかが仕方なく折れるという、すり合わせとは程遠い結論。
そしてストレスがたまる。

もうちょっと前向きな議論ができないものかね。

 

 

10

仕事のミスは、告げ口されて、全然関係の無い人から四方八方から注意され、
過去のミスまで引き合いに出されて、溜まったもんじゃない。
しかも昼の食事中にされるから、ご飯もまともに食べれないし、休んだ気がしない。

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!