『まずお前から給料返上しろ』など – 職場でムカついた話【55】短編10話 まとめ

『まずお前から給料返上しろ』など - 職場でムカついた話【55】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【55】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

毎日自分がやってる事を今日たまたま別の人がやっていて
それを見た社長が「あんたもああいう風に気を回しなさい」的な事を言ってきた
ちなみに今日やってた人は社長のお気に入り

直属の上司は以前「そういうのはちゃんと見てる」と言ってたけど
実際は何1つ見てない事が立証されました
やってても文句言われるなら最初からやらない方がマシだわ、アホくさ

 

 

2

この一週間ずっと機嫌の悪い先輩
あんたのプライベートなんて知らないし興味もないけど、そのイライラを仕事に持ち込まないでくんねぇかな
業務連絡は言葉足らずで、こっちは説明された通りに動いただけなのに「違うでしょ」って、一体なんなのマジで
あんたの説明が下手なんだろ
それを棚上げして注意するってどういう神経してんの
あー、腹立つ。気ぃ使って明るく接してるこっちが馬鹿みたいじゃねぇか
ただでさえ辛気くせぇのに、これ以上職場の空気悪くすんなよ
そんなんだから行き遅れるんだよオバサン

 

 

3

上司が正職員と私たちパートをえこひいきする。
私に話をするときはトゲのある言い方。
しかも、こっちが仕事に集中しているときや休憩に入る直前に話しを持ち出すからマジでうざい。
空気よめって言いたくなる。

他の人には猫なで声で気持ち悪い。
早く逝ってほしいんですけどね。

 

 

4

「君の前にいた人、独り言がすごく多くてねぇ。変なやつだったよ」

まさにおまえが独り言の多い変なやつなんだが・・・
自分で気付かないのか?
空気読めなくてみんなからハブられてるくせに他人をKY扱いするし、
普段のテンションも調子っ外れでしゃべり方も上擦っている。

おまけに平気で「こんな仕事やりたくない」とかぬかしやがるし。
同意を求めてきたから「いえ、仕事なので、やりたくないとか、そういうのはありません」と言ってやったよ。

 

 

5

食事中も時給が貰える飲食関係のパートだけど
(事務関係や電話応対のため、食事の途中でも仕事している)
接客と洗い場のパートのババアどもは、食事に入ると
仕事は終わり、有給・食事付き。

社長がいなければ、ダラダラと喋り捲っていつまでも
席を立たず、やっと帰り支度を始めても、タイムカードの前で喋り捲って
一人ずつゆっくり時間をかけて全員(3~5名)着替え終わって
最後の人が全員分まとめてやっとタイムカード押す。その間40~50分。

いいかげんにしろ! 食べ終ったらさっさと帰れ!
タイムカード押してから喋れ!
あんたらのお喋り代が一番の経費の無駄。

 

6

同期にむかついてきた。必要なことには気使ってくれず必要ないことは何回も確認するし
それだけでは不安らしく私に上司に質問させようとする。たぶん責任を分散させたいんだろう。
おまけにコップの洗い方とか仕事以外のどうでもいいことの手順まで自分のやり方を強制しようとしてくる。
電話取り次ぎや取引先の名前をしょっちゅう間違える。忙しい時に雑談しにくる。

コミュニケーション的にもいつも話に相槌うってるだけなのに、イエスマン好きな局に取り入ってる

 

 

7

データ入力をしていたら、0でうめられている項目があった。
0というのは『その他』という処理がされていて、どこにも分類されていないことに
なっている。でも先週新しくもらった資料を見たら、その項目に入れられるコードが
書いてあったので社員さんに「このコードを入れてもいいですか?」と確認して、社員さんから了承をもらったのでコードを入れた。

そうしたらその後データを印刷しようとしたら印刷機が止まってしまい、ちょっとした
トラブルになってしまった。

原因は0だったところにコードを入れたせいらしく、結局また0に戻したら印刷機は
動くようになった。

その後データ入力が終わったので社員さんたちのいる部屋の隣で備品の片づけをしていたら、別の社員さんが「印刷機止まったんだって?0だったところは0のままでいいんだよ。本当、あの人は余計なことするよなぁ」と私のことを言っていた。
その後も私がいかに余計なことをしたのか延々と話していた。

 

ちゃんと社員さんに確認を取ってからコードを入れたのに、なんであそこまで言われないといけないんだろう。
私にコードを入れてもいいですよ、と許可した社員さんは何も言われないのに。
本当にムカつく。

 

 

8

40も過ぎたオッサンが、自分の言いたいことだけ言って、他人の話を聞かない上、
感情を表に出すのを目の当たりにして久々に引いた。
無駄に歳だけ食って、中身は子どもじみてるとか最悪すぎる。
常識的に考えて、人様から書留が送付されてきたら、
すぐに自分のとこで処理して領収書送れよ。
何日も自分で保管して、全部の人のが揃ってから書類と現金をこっちに持ち込むとか馬鹿か。
金の扱いに無頓着な人間は公務員やるな。

 

 

9

トイレや水分補給などで休憩した時間にまで会社が
給料払うのはおかしいから、その時間分残業代から減額しろだぁ?
頭おかしいんじゃねえのか糞ハゲ野郎
お前いつもグダグダと無駄話が多いんだよ
まずお前から給料返上しろ

 

 

10

来週社運をかけたイベントがあるのだが、進行管理が悪く、ドタバタ中。
社員同士もものすごい険悪。時間中にキレて怒号が飛び交ったり。

雰囲気が悪くなるのでいい加減にしてほしい。
いっそ失敗してしまえって思う。

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!