『あることないこと吹き込んでいる』など – 職場でムカついた話【42】短編10話 まとめ

『あることないこと吹き込んでいる』など - 職場でムカついた話【42】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【42】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

うちの30代はスゴいよ
みんなのやらない仕事をあたしがやってあげてるんだってちょっと違った責任感でみんなを制圧しようと必死。
悪口いわれようものなら必死に巻き返しにかかる自分よりな人に告げ口陰口。みんなはそれをよくしっているからやんわりとしか捉えてない。
少しでも自分より下と見なした人には去勢張るけどその仕事、理解したなら全員こなせます。
他の支部ではやってることですから。
尊敬しているわけではなくてただ触らぬ神に祟りなしって思ってるだけですから。その証拠にあなた達だけですよ、上司にあることないこと吹き込んでいるのは。まわりはまた始まったかぐらいにしか聞いてませんから。

 

 

2

仕事中に姿が見えないと思ったら作業そっちのけでおしゃべりに夢中
イラつきながらもこっちは黙々と仕事
しばらくするとまた姿が見えない
またかよ…
今日はさすがにキレたね
ババァこの野郎!お前がちょくちょくサボるからなかなか終わらないじゃねーかよ!
そんなにしゃべりたけりゃタイムカード“退勤”にしてしゃべれ!
迷惑なんだよババァ
上司が休みでいないからっておもっクソさぼりまくってんじゃねーっつ~の

 

 

3

担当以外の客の問い合わせの電話も受けて、受注入力して、出荷して、クレーム受けて
ても特にマニュアルないからどうしていいかわかんないし。
社長へのお茶だし当番とか掃除機がけ当番とか入力チェック当番とか負担多すぎ。休憩時間もないぜ。クビにしてくれたらいいのに。
資料読むだけの勉強会とか改善もろくにしないのに報告書書けとかいらんからもう。もうクビにしてください(泣

 

 

4

仕事も出来ないんだから早く辞めればいいのに、居眠りとお喋りだけで遊んで稼いでいるようなもんだから、
絶対に辞めない。
注意されても、トボケる。同じ失敗繰り返してるのに まるで他人事。

 

 

5

ある多忙な社員の業務サポートとして派遣で仕事に入った。
私がついたその社員さんは、確かに仕事が集中していて大変そうなんだが、実は現在業務システムを大幅変更中とかでシステム移行中はその社員さんの端末でしかデータが触れず、業務は全てそのデータを元にしないと動けないため、結果として社員さんに一から十までお膳立てしてもらわないと派遣はまともに仕事ができないような状態だった。

社員は本来の業務のほかに派遣へのお膳立ての手間が加わり、派遣は社員がいないと自分達だけでは動きが取れず、お互い効率が悪いわりに無駄に忙しい。
特に社員さんは、忙しいから派遣を雇ったのに全然自分の負担が減らなくて辛い気持ちは分かるけど、それを我々に愚痴られてもどうしていいか分からない。

こっちも色々やりづらさに堪えてサポートを頑張っているのに、それが全く役に立ってないみたいに言われたら不愉快だわ。
第一システム移行云々の問題はこっちじゃどうにもならないし。
その社員さんがあまりにも大変そうなので、以前は頼まれれば残業にも休日出勤にも応じていたけど、何かもう嫌になった。

 

6

嫌だ。昼までのことは我慢して無かったことにしてやるから、今日帰るまでに俺をムカつかせるようなことをしないでくれ!!
後の生活に響くんだ…。
お願いだからやめてくれ…。
平和が一番だよ…。

 

 

7

他部署のやつがウチの部署にサボりにくるのがウサすぎる
一日に何度もきてギャーギャー騒いだり、ウチの部署の人間が忙しく仕事してる横で寝てったり
死ねばいいのに
消え失せろ

 

 

8

勝手気ままに暇つぶしの娯楽の為、めちゃくちゃな指示を出すな!!
言わな損みたいに自分の思い通りに人を動かすな!!

基地外か、お前は

覚えとけよ!!

 

 

9

強烈ゴマすり男(主任)がいる。
その上司も、ゴマすりが気に入っているみたい。ぜったいに、しゃぶっていると思われる。
課長でさえ携帯支給されずに自分の携帯を仕事で使っているのに、なんで主任は会社支給の携帯なんだよ。

 

 

10

遠●おまえさ~頼む時ばっかり調子いいね。
頼めば断らないと思ってんの?
こっちが頼み事しても、知らん顔。
いい加減にしなよ!一席設けます?社交辞令は得意技かよ!
信用無くすよ。
100回氏んでこい!
お前って最低だよ。
だから仕事もイマイチなんだね。

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!