『ミスの押し付けあい』など – 職場でムカついた話【10】短編10話 まとめ

『ミスの押し付けあい』など - 職場でムカついた話【10】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【10】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

仕事にさわりがある部分で文句を言い合うのはガス抜きになるからいいと思うけどさ
臭いとか露出が見苦しいとかでもなく、趣味が悪いセンスについてとか
彼女が居ないとか、お金貯めてそうだとか、そういう悪口ばっかり言う年配の女性がうちにもいる。
なんでも下の話に持っていくし。
ワイドショーとかはこういう人の為に放送されてるんだろうなーと思う。

 

 

2

履歴書の管理をする事務のババアが
貼ってある写真を見て笑ってるのが見ててすごい不愉快。
私はそいつのアシスタントなんだけど
とにかく社内の人間の噂話が大好き。
いつも、お前は何様なんだよ・・・とあきれながら聞いてます。
あんなクズに個人情報の管理をまかせてる上司はというと
気に入らない社員を平気でバカ呼ばわりするような人です。

 

 

3

仕事できなくて、コミュニケーションも下手。
だけど、服装とかメイクとか、家族関係までめちゃくちゃにけなしまくって
悪口を楽しんでるだけにしか見えない・・・。

「もういい年なのに、あの人の服って若作りでやばくない?」
「鞄も合皮だよ、あれ。見るからに安物」
「今日のメイク見た?何か気合入っちゃって超うけるんだけど」
「昔、○○部のチーフと噂あったらしいですよね。あの気持ち悪い人。
お似合いすぎて笑えるッ」

自分も、同じ噂好きの女だけど、言いすぎじゃない?みたいな・・・。
最近は距離を置いて、ランチもなるべく一人で行ってる。
こんな話ばかりだと、御飯も不味くなるから・・・。

 

 

4

製造の仕事で、不良の原因究明のため一斉に作業をストップして装置を調べている時、
原因がわかっていないのに「自分は悪くない。後工程がスムーズに流れていったらこういうふうに
ならない」となんかトンチンカンなことを言って、原因を人のせい、ミスを押し付けようとする言動に唖然とした。
前日も、普段めったに話し掛けてこないのに、いきなり似たようなことでまくし立てて話してきたり、
自分はいつも別の作業をしてほとんど一緒に仕事してこなくて分からなかったけど、
ミスの押し付けあい、足の引っ張りあいみたいな雰囲気が全体的に漂っていて…なんだかなあ。

 

 

5

飲み会とか、ふとした話の流れで愚痴ぽい発言が出ると
すかさずアドバイスしたがる同期。

別に解決方法なんて求めてないし、激励なんぞされんでも
こっちで何とかするんだけど。

延々と愚痴ってるのを内心うざがっててそれで、、とか
「どうしたらいいと思う?」って質問されたなら
分るけど「今日は寒かったね~」位の挨拶代わりの
声かけレベルの愚痴で食いついてくるからげんなりする。
こういうのもKYって言ってもいいよね。一応良かれと思って
やってくれてるみたいだから余計始末が悪い。

やたらと失敗する同僚がいて
上司に「同僚なんだからフォローしてやってよ」と言われた

いや、むしろ私がフォローして欲しいくらいなんですけど?
仕事はやたらめったら持ってこられる、無茶な注文つけられる
そのおかげで毎日錆残三昧
でも上司は「○○さんも早く帰れよ」と言ってさっさと帰る

もう詩ねよ

 

6

愚痴を吐き出すことで、自分の意識、心を整理するってこともあるんだよね。
ハナッからアドバイスなんてもとめてない。
本当にアドバイスが欲しいなら、愚痴レベルじゃなくて詳細に語って、
ちゃんと相手に聞くだろ。

 

 

7

仕事中に愚痴とかやめてほしい
友達じゃないんだから
コッチの仕事の時間奪われるんだから
しかも他社の人間なのに(異動でグループ会社にいったからまぁ他社ってより
他部署って感覚ではあるけど)
その異動の時「私この部署にいたら駄目になる」って言って異動したくせに
毎日毎日仕事中に遊びにきてワーワー騒いで、今の仕事の愚痴三昧、煙草すって(人からもらう)、
しまいには「だらだらしてこう~」だの寝ていったり「ウンコしにきた」だの
もうウンザリ
馬鹿女うぜぇ
一緒の課だった人はこんな馬鹿でも甘やかすもんだから付け上がってる
私たちは違う課だから大して関わりもなかったから甘やかす気もなくただウザイだけ
甘やかすなら責任持ってコッチにちょっかい出さないように言ってほしい
ないやる気奮い立たせて仕事してる時にあんなのの相手する気力ない

 

 

8

自分がミスした事をこっちのミスのようにされた事。
若いから嘗められてるんだろうけど、その横柄な態度にむかついた。

けど、必死こいて慌ててミスを対処した後しばらくして
人づてに「さっき○○がお前にありがとうって言っておいてってさ」と言われた。

なぜだろう。ちょっとときめいた。

 

 

9

季節の変わり目のせいか精神的に不安定になってる奴多くね?
更年期障害ひどくなって一人で暑がってヒステリックになったり、ボーっとしてただでさえ出来ない仕事忘れまくったり。
挙げ句の果てに、身体の調子悪いの愚痴りまくって他人の同情集めるのに必死(笑)

いや、全部うちの会社のオカマの話なんだけどさ。

 

 

10

自分の指示通りにしないで勝手なことをするのは腹立つね。
でも問題にすべきは、その理由をちゃんと説明できないとこでしょ?
なぜそうしたか、納得できる説明があればいいんだよ。
理由もなく勝手なことをしてたのなら叱責の対象だし、理由を順序立てて説明できないなら無能すぎる。

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!