『ノロノロモタモタ』など – 職場でムカついた話【11】短編10話 まとめ

『ノロノロモタモタ』など - 職場でムカついた話【11】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【11】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

 

1

「聞いてません、知りません、教えてもらってません」を常套句に使う奴とか
何も言わずに傷つく顔だけする人とか、よくいるけど
そんなことすると、相手を余計イライラさせるだけなのに
ほんと馬鹿だなって思う。

 

 

2

なぜ頼んでもいないのに、勝手に分析して解説したり、説教したり、
アドバイスしたがるのか分からない。
ネットでもたまにいるけど…

 

 

3

自分の立場を守って生き残るのに精一杯なのに優しく愚痴を聞いたりアドバイスとかww

愚痴とかまともに付き合うとこっちが頭おかしくなるっつうのwうっとうしいww文句は本人に面と向って言えww

アドバイス?励まし?はあ?文句があったり出来ない奴は去れ!てめえらが辞めても会社は回るし、てめえらより質の良い替えの歯車はいっぱいある。

 

 

4

職場の女子トイレの話し。
うちの職場のトイレにはペーパーホルダーに2ロール設置できて、
ペーパーカッターをスライドさせて使いまわす方式。
その上に小さな物置用の台があって、予備が二ロールくらい置いてある。

で、片方は紙が半分残っている状態で、なくなった方に新しいロールをセットしておくと、
次にはいったときにカッターは少ないほうのまま、何故か新しいロールに手がつけられていて
しかもべろんと床にたれていたりする。

なんだかしつけの悪い人だなぁ、とそれを見るたびにイラッと来る。

 

 

5

上司がよく雑談で「仕事が遅い」「今回もギリギリだった」と口の端に乗せるが
それ大半はあんたが仕事溜め込んでギリギリまで回さないからですから。
こっちはずっとあんたが必要な作業して回してくるの待ってんの!
色々工夫してハンコ押すだけで済むようなお膳立てまでしてやってんのに
暇さえあればくっちゃべってのんびり飲み食いして延ばし延ばし
ギリギリまで溜め込んで回さないのに遅い遅い、またギリギリとか、もうね

もう、バカな団塊どもは一斉に淘汰されちまえばいいのにねw

 

6

対面の席の女に「気持ちわるい」と言われた。
私が視界に入ると、そのように呟いてることが多い。
気持ち悪さではそいつにはかなわないんだけど。
幽霊面の四頭身の低能のくせにな。

 

 

7

新しく来た上司がマジでムカつく!ムカつくどころか最近は氏ねっ!って思う
以前いたところは余程優秀な部下達ぞろいなんでしょうね
まさに頭の先から爪先までキチキチとした規則を敷きがんじがらめにし
上司と言う権力を振りかざし少しでも自分の意に
そぐわない人をとことん追い詰め人格否定で精神的に破壊する
マジであいつ氏なねぇかな~

 

 

8

同僚の女がトロすぎ・頭悪すぎで殺意がわく。
こいつの尻拭いばかりで毎日イライラするわ。
仕事を分け合っても、馬鹿女がトロいから結果的に私がたくさん捌かなきゃならない。
なんでコピーして紐で縛って発送するだけの仕事に5時間もかかってんだよ、糞が。
おかげで今日はお昼ご飯も食べられなかった上に、サービス残業までするはめになった。
退社時刻間際になっても私が机にたくさん書類積んで、キーボード叩いている前で、
馬鹿女は後回しにしてもいい用事をノロノロモタモタやってやがんの。
冗談みたいに動作が遅いから余計にイライラする。あの馬鹿女がきびきび動いているのを見たことがない。

挙げ句の果てに
「あのぅ、ゴミ捨てに行ってきまぁす^^」(←本当にこんな顔をする)
ゴミ捨てなんか帰りしなに行けばいいんだよ、馬鹿が。
さすがにゴミ捨てより今日付けの仕事先にやれよと言ったが。
おまけに理解力が乏しい上にどんくさい。
半年で上司や客用のカップを3つも割るようなド愚図。
報・連・相のうち報と連が絶望的にできない(やらない)。二人で組んで仕事しているのに、毎度毎度連携が取れなくて困る。
本当にもうこいつと仕事すんの嫌だ。最初は同期の新人どうし気兼ね無くまったり仕事できると思ったが…

派遣さんを意味もなく小馬鹿にするくせに 客先では自分がちょっとでも
軽く見られるのをいやがる平社員の同僚。
先日は担当者交代の挨拶の為にきた取引相手の営業さんが帰った後
「役職付いてない人に挨拶来られてもね~。俺舐められてるのかな?」って
その時 君しかいなかったから形だけの名刺交換、挨拶していっただけで
君にわざわざ挨拶しにきたんじゃないんだよ。

身の程を知れよコンプレックスの固まりが。見ていてムカムカするわ。

 

 

9

私がシフト作る担当なんだけど
先輩が後輩に勝手に休みとらせててムカついた
??さんこの日有給使っちゃいなよ~とか何でお前が言ってるんだよ
後輩に休みとらせる優しい先輩アピールしたいんだろうけど
はっきりいって迷惑…しゃしゃり出てくるな

ミスをした時に自分を改めるのではなく、まずは他人のせいにする後輩。
「あの人が私に確認してくれなかったから」
「普通は私の前の段階でミスに気づくでしょ。いい加減なんだから」
絶対に自分の行いは振り返らない。

ちょっと面倒なお客様の対応をお願いするとあからさまに嫌な顔をする。
あまりに対応がまずい為、こちらがフォローを入れると私の助言にいちいちキレ気味な態度をとる。
誰かがやればいいような雑用と責任が自分にかかる仕事は絶対にやろうとしない。
仕事を覚えてほしくてわざと面倒なお客様対応を回したりしてるのに…
まるで私が楽する為に仕事を押し付けてるみたい

こいつ、もしかしてアスペって感じのイライラするバカが職場にいる。
入社前に雇用保険被保険者証を引越しで紛失してみたり、
メールのタイトルと内容がバラバラで受ける側を?な気分にさせたり、
かと思えば内容がバカ丁寧すぎて、慇懃無礼な印象のメールを平気で送りつけたりする。
あとセールスの電話にまともに対応して、一人でバタバタしてたり、宅配便の集荷を
ミスって「あれ~、取りに来ないな~」とかつぶやいてたり・・・
(で、次の日、自分がいないから人にそれを投げる)
あのさ、仕事できないなら、とっとと辞めてよ!
どんだけ周囲をイラつかせてんだよ、あんたのことだよ、バカ崎。

 

 

10

アホな新卒が、頼んだ仕事を半分しかできてない状態で、投げ返して来やがった
急な仕事が入ったにせよ事情説明ぐらいしろよ、遅れても頼むか
一旦戻すかも判断出来ない、つか他部署でやったら殺されるぞバカやろう

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!