『私語がおおすぎるんだよ』など – 職場でムカついた話【47】短編10話 まとめ

『私語がおおすぎるんだよ』など - 職場でムカついた話【47】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【47】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

「何でも言って下さい、なんでもやります」「仕事覚えます、教えてください」
が口癖のAがうざい。
これを言い続けて3年。未だに雑用すらできない。
全てが「注意されたらやる、注意されなかったらやらない」という状態。
もともと馬鹿ってのもあるんだけど、
「私馬鹿だから覚えらんないし、やんなくていいや」で全部逃げる。
それを「やる気はあるんです!」というゴマすり態度でごまかしてるんだが、
バレバレだっつの。

 

 

2

黙っているだけで機嫌が悪いとか、腐っているとか
散々言われ続けてもう限界。
そもそも、今やってる仕事はベチャベチャ喋くりながら
やる仕事ではない。
元々無口だし、群れないし、話しかけられなくても気にしていない。
勝手に「こう思ってる」とか「絶対に○○」とか
「誰もあんなの好きな奴いない」とかうるっせー!!
まるで小学生の集まり。
そいつ等お気に入りの奴から毎日ネチネチ嫌味とか挨拶の無視を
されているのも知らずに、私がいじめていることになってるし。
一人を悪人にしとけば、結束できるから楽なんだろうなあ。

 

 

3

毎週ある朝の朝礼が毎回ムカつく。
朝から戦意喪失って感じ。。。
3日前ぐらいに新人が入社して朝礼で自己紹介。
社長の好みの顔らしく、「可愛い顔して~」とか言ってた。
言われた本人も、ニコニコ顔。
太った人や、高齢者には「腹が出てる」「もっと痩せたら?」とか
失礼な事言ったり、「女は臭いからよく洗え!!」とかセクハラ発言。
毎回セクハラ朝礼じゃやる気起きないって!!!
人が言われてるの聞いてるだけでもムカつくわぁ~!!!!
朝礼で居ない人の悪口を言うとか器が小さい。。。

 

 

4

営業とか受付とか、
とにかく「他人と接触する」部署じゃない事に甘えて
言葉を選ぶとかいった相手を気遣う力、空気を読む力を鍛える事をおろそかにして
よくもまあぬけぬけと正義ヅラして生きていけるな?
言い方一つで同じ事を言っても相手の態度が変わるって事くらい
生活してりゃ分からないの?
どんだけ注意力散漫なんだよ
こういう奴に限って自分を棚に上げて
レジの失敗なんかをいちいちぐちぐちクレームつけんだぜ

 

 

5

新卒で入ったのに年末にリストラされた
夏が終わるあたりまで社内ニートで暇すぎて狂いそうだった
秋が過ぎて急に仕事を大量に振られてやっと働けると思ったら今度はリストラの可能性浮上
希望退職だからそれなりの条件付けるよって言ってたくせに結局何もなし
技術職なのにキャリアなし退職金類もなしで放り出された
今人数減ったらどう考えても仕事回らないだろっていう状況にも関わらず社長は人員カット以外頭にない
バカすぎる、早く潰れちまえ

 

6

隣の課の係長、悪いんだけど旦那の帰りが遅いって愚痴るのやめてくれる。
仕事の遅い男と仕事組まされて、迷惑してるのはこっちです。
まぁ、愚図で要領悪くて仕事が遅い男を亭主にすると苦労するね。
お気の毒様。

 

 

7

一人、会社を辞めることになったのでそいつの受け持っていた仕事を他の社員に振り分けた
誰にでもできるような仕事を一番新人の奴に「これ担当オマエな」と指示すると「なんで?なんで俺?」って返事
いちいち理由が必要なのかよ、めんどくせー
一番新人といっても入社してそろそろ3年経つんだが、今まで何一つ任せてもらえていなかった事にすら気付いていない
しかも自分は仕事のできる人間、と勘違いしてるようでマジ厄介

 

仕事中の私語も多いんだよね。
一切私語をやめるべき!なんてことはいわないけれども、
もっと仕事の話をしようよ。
もっと話さなければいけないことはあるんだよ。
週末の旅行の話、職場のゴシップ、飲み会等々、ホントに私語がおおすぎるんだよ。
いいかげんにしろ。

 

 

8

上司が人間的に嫌い。
せめて仕事ができれば別にいいけど、仕事ができない・やらない・押しつける。
弱い者に威張り散らすくせに、上の立場の者に何か言われたら
怒られたわけじゃなくてもすぐパニック状態になる。
すぐに外勤に行きたがり、その気持ちを優先させて指示を出すので、
こっちのスケジュールは乱れまくり。1人で外勤すればすむような用事でも、私を連れていく。
そして、重要な仕事のときは、責任を負いたくないから私一人を外勤に出す。
仕事の関係者(かなり重要人物)の葬儀のときも、直接の知り合いじゃないからと言って行かなかった。
しかも最近微妙にボディタッチされる。一番最初は私の尻にゴミがついてたのを取ったんだが、
嫌だったけど、上司は悪い意味で鈍感な奴なので、何も考えずに取ったんだろうなあと思ってた。
でもそのあと「がんばれ!」とか言いながら尻2回くらい叩いてきたり、
私が筋肉痛だという話をしていたらマッサージしてやるかと言って肩をもんできたり、
さすがにぶっ殺したくなってきた。こいつ何も考えずやってるわけじゃないな、と。
ここまでダメ人間だと尊敬どころか軽蔑だ。

 

 

9

無抵抗な人間に、腐ってるとか辞めろとか、聞こえるような
悪口を言うような奴等は自分等が腐っていることを自覚した方がいい。
集団になるとキチガイになるのか?病院に行け。

 

 

10

今の部署、直行直帰をする輩が多すぎる。
そんなにサボりたいのかよ。
職場に定時に出勤するのが基本だろ。
課長からしてそんな感じだし・・・。

ホントに緩すぎてハラがたつ。
以前いた部署ではこんなことはなかった。

 

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!