『ズル休み常習犯』など – 職場でムカついた話【12】短編10話 まとめ

『ズル休み常習犯』など - 職場でムカついた話【12】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【12】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

 

1

少し前に何度言っても覚えないので
いい加減覚えて下さいと強く注意して、
きつすぎたかなと数日後悔したんだ。
今日また同じ仕事を覚えてないどころか
前回きつく注意されたことすら記憶に残っていなかった。
なんかすごいをショック感じてしまい
すぐに自分の仕事に戻れなかった。
普段でも脈絡なくすごいとげとげしく返事をしてくるし
なんなのこのおばさん

 

 

2

対応力も無いのに、客の我が儘を二つ返事で聞き入れる我社
トップの判断に問題有りと言われ続けてはや幾とせ・・・
企業努力する暇もなく次から次へと受け入れて
今年中に潰れるなきっとw

 

 

3

ちょっとキツく言っただけで辞めたり、いじめられた!って騒ぐ人もいるしな
言葉を選んで選んでやん~わりでもダメなお嬢ちゃん婆もいる
「私いつまでも引きずってしまうタイプなの」って
そんなのはせいぜい25くらいで卒業しろ
四半世紀を生きてるくせに

 

 

4

ズル休み常習犯で、昨日はとうとう無断欠勤した新人の35歳の男。
今日いつものように何食わぬヘラヘラした顔で来てたらマジで死刑もんだな。
このままフェードアウトで辞めたら人員不足で死刑もんだが、そっちの方がいいかも。
あの「できない」じゃなくて「やらない」クズは、いてもいなくても一緒だしな。

 

 

5

Aさんがやりきれない仕事をフォローしてもらいたい、とかいいながら、自分はAさんに付きっきりで笑い合いながら仲良く指導、こっちには「あ、やっといて」
と書類をよこすだけ。
しかもフォローしているはずの私よりAが先に帰るのはなんでですか(笑)
そして請求依頼にめくら判おすな。
出来上がった請求書の文言が違う(そもそも指示されてない)とかいってクレームくるのはこっちなんだよ。
「経理の人間も、見てないのかなぁ~」って
まず見るのはてめえだろ。
てめえのハンコがあるから承認されて経理に依頼がまわって、経理はそのとおりに作るだけだよバカ。
こっちだっていきなり割り振られた仕事、しかも教え方は
「前の派遣さんがやってたの見てみて」程度のダメっぷり。
ここはどうするんですか、と聞いても、Mさん(ボロボロになって辞めちゃった派遣さん)はどうしてたのかなぁ、
などと業務をほとんど把握してない。

おまえそんな程度のめくら判でいいならハンコ私に貸しとけや、同じことなら私が押した方が早いだろが。

 

6

派遣しかわかんない・できない仕事つくるなや。

人数合わせにあっさり切るくせに、調子良く責任求めるな。
よく恥ずかしくないよな、はやく潰れちまえよ。

 

 

7

インフルエンザが流行っているので
「これからの季節、自宅で空気清浄機だけではなく加湿器も使うようにしたんですよ。」って
職場の雑談の流れで話したら
「そんなんではインフルエンザ予防意味ないでしょ。」
「えっ?菌を殺してくれるの? でも家に居るときしか意味無いじゃんw」
「大体良い大人がインフルエンザなんかかかるわけ無いでしょ。
かかるのは自己管理がなってないからだよ。」
ってあるオッサン同僚から言われた。
自分の家に空気清浄機無いからって僻むなよ。それとも俺になんか恨みでもあるんか。

 

 

8

どこの職場にも、そうだねって言えない人がいるんだね。
会話して疲れるのは、話題を広げたり自分の場合について
話すのではなく、相手の話の揚げ足をとったり、
突っ込みを入れる人。
スルー出来るような小さなミスでも訂正する人も疲れる。
俺の職場だけじゃなくて、どこにでもいるだな。

 

 

9

一つ一つの行動・発言に全部難癖をつけて来る気違いって、大概顔が腐っているなw
目が逝っちゃってるし、変にぎらぎらしていて、暗い悲しい顔をしている。
性格が腐っているんだから顔も腐って当然だけどなw
これに、デブ・不細工・不健康な色白・眼鏡・三枚目気取りが加わるともう最強伝説ですw

 

 

10

仕事場ではですます口調くらい使え、気分で対応態度を変えるな
たとえ相手が派遣さんでも、顎で使うようなまねはするな!おまえの部下じゃないぞ!
自分の気に入った返事じゃなかったからって不機嫌になるなあ~~~~!!!消えてくれ

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!