『ホらしくてやってられん』など – 職場でムカついた話【62】短編10話 まとめ

『ホらしくてやってられん』など - 職場でムカついた話【62】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【62】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

おかしな会社体質と陰湿な人間関係が嫌で2ヶ月で辞めた元職場(辞めたのは自分)
の奴から聞きたくもない会社の近況をいちいち教えられるのがウザイ
変な会社だったんだけど長く居る人は変なフィリピン女とバツイチ婆ばっかだし
求人出しても訳ありで変な女しかこないらしい
潰れかけの食品工場って底辺すぎ

 

 

2

人様が動くことのできるキャパとかお構い無しに、いつもいきなり大至急大至急とせき立てる奴
何様のつもりだテメェは?
そういう奴に限ってこっちからの依頼は平気でスルーし、挙句の果てには回したはずの書類を
どっかにやってしまうという・・

お前の要領の悪さと整理整頓の出来なさで周囲の全員本当に迷惑してんだよ
何かある度誰かが嫌な顔してフォローに走ってること分かってんのか?

存在自体迷惑だから辞めるか死ぬかどっちかしてくれ
お願いします

 

 

3

主任、俺が目触りとか言うな。作業の様子がおかしいのに見に行っただけなのに。
それに、俺ばかり遅くまで残業させるな。また、「お前、辞めろ」とか言うな。
俺が、本当に辞めて、他のやつが遅くなったとか言われても知らないからな。

私は面接時に「理由がありましてこの時間しか入れないんですけど」と言いましたよね?
それをわかっていて採用の電話をしてきたのですよね?
電話口でも確認しましたよね?「この時間帯だけですけど本当にいいのですか?」と。

それを二ヶ月たった今になって「なんでシフト入れないの?ちょっと自分勝手過ぎると思わないのか?
人手が足らないから協力し合わないとだめだろう」ってなんなんですかそれ。
人が足らないなんて私の知ったことではありません。入れないものは入れません。
自分勝手だと責めるなら辞めますから結構です。

 

 

4

職場のオバさんは普段から物忘れが激しい上に
自分が忘れてる事すら覚えてない状態で
ボケてんじゃないかと思ってはいたけど
今日はハンコの押し方を忘れてたみたい。
印面はキャップで覆われていて使用時にはキャップが回転して
ハンコが押せるっていうシャチハタのような物なんだけど
いつも使っていたのに今日は印面がなくなってるから
ハンコが押せないって言い出した。
本当に軽い認知症なんじゃないかと思う。

 

 

5

他課からおしゃべりに来る馬鹿女。
臭い香水がするうちの課の馬鹿女。
二人でコピーの前で延々とおしゃべり。
小声で話が聞こえていないと思っているらしい。
聞こえなくても挙動不審でとても目立つ。仕事中だし。
そもそもコピーの前、邪魔。

 

6

ウツで休みまくってた男
有休使い果たしたら元気になって会社くるようになった
が、会社来てもネットばっかり見てる
給料泥棒が

 

 

7

言ってることがコロコロ変わる上司がいて混乱する。また全く逆の指示を出してきたから、
「じゃあ今度からはこうして、毎日報告するようにしてもいいですか?」と念を押したら、
「おまえは何でもマニュアル化したがる傾向があるなあ」だって。
ルール決めなくても済むならそうしたいよ!
でも上司の約束が全く守られないから、一本ルール決めなきゃ仕事まわらんだろ。

 

 

8

昼間さんざんネット見て遊んでて、終業時間ちょっと前から
仕事しだして残業する奴は本当にうざい
お陰で真面目に仕事終らせて定時に帰るこっちが肩身の狭い思いをする
上司は昼間遊んでようが定時過ぎても会社に残ってる奴の方が偉いと思ってるからアホらしくてやってられん

 

 

9

先日上司の結婚式があった。
社会人としてあるまじき行為だけど、常務の息子でコネ入社、
仕事も大してできないくせに威張りちらしてて大嫌いなので
数ヶ月前に招待状貰った時点で親戚の式と被ると即断った。
出席した先輩に聞いたら新郎のギター弾き語りとかかなり寒い式
だったらしくて申し訳ないがワロタ。

もちろんご祝儀は事前に渡したんだけど、その上司のコバンザメ役の
先輩が「お祝いの品を別に贈るので1人3,000円ずつ宜しく」
と言ってきた。正直ハァだった。
別にお祝いはわかるんだけど、他の人の時はそんなことなんて
したことこないし、なんで常務の息子だからってそこまでしなきゃ
なんないんだと。

一番笑ったのは、その上司は自分が常務の息子だって事は
社内の人間全員、コバンザメにすら隠せてると思ってること。
いくら別姓だからって社内の人間はみんな知ってる。
自分なんか配属初日、課長に「常務の馬鹿息子がいるから仲良くねw」
と言われたのにwwww

 

 

10

皆さん猫は好きですか?

そう。慣れない相手には威嚇してきて餌を与えてもひったくったり
引っ掻いて来たりするけど

懐くと呼んだら甘えた声で返事したりして
すごく可愛いですよね。

でも残念な事に彼女は
人間なんです。
とある先輩だけに従っていて、その人が気に入らない人や見下してる人には上記の行動を取るんです。

お願いだから仕事の質問には答えて下さい!
せめて人間の言葉を使って下さい!!
田舎での余所者扱いは覚悟して入社したけれど
馬が合わない相手だからって野生に帰られるとは思わなかった…

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!