『勘違いお局』など – 職場でムカついた話【48】短編10話 まとめ

『勘違いお局』など - 職場でムカついた話【48】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【48】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

某Nさんのミスを見つけた時に「さあ、いびってやろうかなwww」と言うババア
何こいつ、マジで何なの? こいつは特定の人をいびることに生きがいを感じているらしい。
本気で言ってるのかどうか知らんけど、マジで引くわ。人間としてどうなのよ?
こんなやつと一緒に仕事したくないわ。

 

 

2

一挙手一投足が気に食わないらしく、いちいち小声で文句を言う女がいる。
毎日毎日、それをやられると、本当に参ってしまう。
大人しくていい人の振りをしているので、相談しても信じてはもらえない。
それどころか、私が批難の目にさらされる始末。
顔も全身も亡霊そのままの女、お前のことだ!絶対にゆるさねーから。

 

 

3

昨年辞めた所、医院なんだが、あそこは医師であり経営者でもある夫婦が管理業務の方に必死だった。
腕も良くて有名だけど、ワンマンで患者にさえ怒鳴り散らしていたほど。
出入り激しく、勤務医さえ1年半で辞めてった。みんな毎日引継ぎ作業してた。
かくいう私も4ヶ月程しか居らんなかった。
初め、マニュアルがある場所さえ教えられず、患者だか業者だか見分けがつかない内に、一人でコンタクトレンズ店舗の運営、販売すべて任されてた。(勤務開始から1週間で)
電話がある中で不意に訪れたオバサンが「○○はいくらになってますか?」と聞いてきた。
キョトンとしながら言われるがまま扱っている品物の価格を答えた。役所の人だった。
30秒くらいしか居なかったと思う。じゃオッケーね。と言ってしおり渡して華麗に去ってった。
とにかく手が回らなかった。あの状況の中で鳴り止まない電話使って来客がある事を、バタバタ走り回ってる受付事務に取り次いでもらって診察中の医師に伝えなければならないとか無理すぎるw
無理だってw

 

 

4

職場で毎月徴収する会費を集めていたときのこと。
新人(新卒女子)がいきなり
「あー!お財布に二千円しか入っていなああい!」と叫んだ。

「…おろして来ればいいじゃん」※彼女は実家暮らし。
「えー、だってえ、おろしたら土日で使っちゃうしー。
お昼で半分使っちゃうから、家まで持たせないとー。
困ったなー、どうしましょう?」

知るかあああ!

…いちいち財布の中身が少ないくらいで叫ばないでください。
とにかく私が徴収すべき三千円を払ってください。
いつまでも女子大生のノリでうっとうしくてしょうがない。

 

 

5

ガムをくっちゃくっちゃしながら耳元でしゃべんなおっさん
いつも自分は上流階層の人間だって言うならもっと上品に食え!
後風呂入れ!

 

6

うちの会社は月一回定例会議がある。
前もってスケジュールはお知らせされている。
だのに、なんで隣の部署連の人たちは旅行を入れるかなあ~。
しかも部長もノリノリで「体調不良」とかって社長にウソの言い訳するし。
ノリノリすぎて、近くに座ってる私にはバレバレだし。
今月で今年度で3人目の気がするんだが、いい加減にしてくれ。
せめてこっそりやってくれ。

「○○さん、体調不良って長いよね。心配だね」とかって
素直な他部署の人たちは素直ーに心配な顔で私に話を振ってくるのが辛い。

有給を取ること自体は否定的な社風でもないし、
会議を旅行で休むなら休むで堂々と言い切るか、
せめて「家庭の事情」くらいにしておけっての。

 

 

7

うちのお局、色んな事にこだわりがあるらしく、そこからズレた事をすると上司に愚痴る
そしてその上司から他の社員に通告が来る
自分ばかりが苦労してると思っているようだけど
重たいもの持つ仕事や、寒くて面倒くさい箇所の掃除から逃げてるの知ってますからね
自分都合ばかり愚痴って、こりゃ結婚できねーわけだと思ってしまったわ

何が一番イラつくかって、ちゃんとやってる事までやってない扱いされてる事
一方からしか話を聞かない上司も上司
こんな意味不明なマイルールが蔓延してるクソみたいな職場早く辞めてー
サークルみたいなノリが気持ち悪くて仕方がないんだよ

 

 

8

二通り仕事のやり方があるとしてどっちのやり方でも全く問題ないが
お局が決めたやり方じゃないと認めない、効率よくミスもなく仕事しても駄目扱い
他の人が考えたやり方のが効率いい事もよくあるが、そのやり方も認めない
汚れ仕事や、重い物運んだり重労働は絶対他人にやらせる
重労働を押し付けた人や、手伝ってくれる人に感謝なしで
偉そうにふんぞり返って命令するだけ

楽な仕事ばっかやって偉そうに命令してるだけじゃ誰もついていけねえよ

 

 

9

常日頃から「デキる女」として扱われたがっていて、
人の部署の仕事にしゃしゃりこんできてまでやり方押し付ける。
いらねー!と心底思うけど、断ってプライドを傷つけたら悪口の対象になるので
給湯室とかでお局と2人きりのときを狙って、
「こういう理由で、ありがたいけど、今回はお手伝いいりません」と説明しても、無視。
他部署の仕事の方がデキる女を演出できると思っているのか、困ってもおかまいなしでやる。
いっぺん死んだらいいのになー

 

 

10

以前勤めていた会社にまるっと勘違いお局がいた。
なんでも社長の親戚なので、好き放題。会社の金を私物扱いしてた。
社長とは仲悪いんだけど、会社のドロ臭い部分をやらせていることもあって、辞めさせる!といいながらgdgd
本人も辞めたいと口では言いつつ、かの理由もあり本気で辞める気ナッシング。
何でも知ったかぶりするんだけど、そのフォローは自分の仕事になり、気付いたら、ビックリするほどの仕事量が自分の担当になってた。
経理もデータや売上げの管理もできない、マジでコネ丸出しのオバカさんだったな~。
入社半年ほどで自分が管理職に抜擢されたら、それが悔しかったのか、その仕事もあの仕事も私の仕事~!!!
と強引に引っ張りまくり、周りも社長の身内の方にやっぱり気を使う、のループで、社員の大半が全く自分の言うことをきかなくなった。
あんまりバカらしいので、こっちから三行半。
もともと在宅自営で十分稼いでたけど、外の世界で修行しなくちゃ、と思って働いていただけなので、自分的にはダメージ0。
辞めて大変でしょ、かわいそう、いつでも戻っていいのよ~とか、偶に寝ぼけたメールが来る。
着拒もいいが、面白いのでニラオチするためメアドは変えていないw
せめて残業手当を耳そろえて払ってから、言えよな!って感じw
社長もケチでチンケな野郎だったが、こいつが原因で職場を去った同僚が2年半の在籍中で17人中10人。
ある意味、神なお局だwww
ウワサでは会社も社長のバカが祟って傾き加減らしいけど、万一倒産したってあの調子じゃあ、どこも雇ってくれないだろうな~、
合掌しとくわwww

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!