『楽することを覚えると恐ろしいね』など – 職場でムカついた話【40】短編10話 まとめ

『楽することを覚えると恐ろしいね』など - 職場でムカついた話【40】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【40】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

すぐそばの上司の卓上で電話が鳴っているのに全く動かない女。
こいつは普段から自分等の部署の電話もあまりとらないし、不在の上司の電話が鳴っていても取らない。
何で自分が走って行って取らなきゃなんないんだよ。
しかもたまに電話を取って、他人に取次する時の声が小さくて聞こえねぇよ。
いつも聞き返されてれるのに全然気づかないのか? ほんとイライラする。

 

 

2

人って一回仕事で楽することを覚えるとホント恐ろしいね
あそこまで卑しくてダメな人間になるものなんだと思うね

 

 

3

根性悪いのを隠してるのがバレバレなS婆
年ごまかしてんのかな老けすぎ
嫌なことはすぐ人にやらせるし

 

 

4

眼鏡デブ!トロトロキャラ気取って大迷惑なんだよ。
何言ってんだかさっぱり聞こえねーし、独り言多くて気持ちわりーし
他のテーブル周って昼飯たかってんじゃねぇよ。
妊娠したんだろ?できちゃいましたひやぁああぁぁあ~って、鳥肌立ったわ。
頼むから、早く辞めてくれよ。

 

 

5

職場でHPの記事を書く係をしていた(部署からのお知らせを載せる)
今年に入って、係からはずれたんだけど、新しい係がまったく仕事をやらない。
記事を書くといっても毎年同じ内容を周知するだけなので、過去記事を修正して掲載するだけなので1日もかからない作業。
だが引き継ぎで、まず書き方を教える意味で今年最初の記事を作らせようとしたら、多忙につき結局、私が作った(掲載が間に合わないから)
その他、細かいお知らせを出さなきゃいけないんだけど、それも掲載していない。

んでけっこう重要なお知らせ(締切がきまってるわけではない)出さねばならないのだけど、上司はなぜか私にその話を振る(‘A`)
なので、私は新しい係にやってくれと言ったのだが、やはり多忙を理由に延び延びに。
ただ係は定時にきっちりあがってサビ残してまでやろうという意思が全然ない。

そしたら別の先輩がおせっかいなメールをよこしてきやがった。
いわく「記事ができていないけど、早く書いてあげて(意訳)」
上司と係にも腹がたつが、おせっかいな先輩が一番腹が立つ。
記事の掲載を心配するなら、まず係にやらせるか、上司に係にやるよういってもらうべきだろうに。

自分としては、やれと言われればすぐやるつもりだが(実際、上司に言われた時点で掲載できるよう記事をつくっていた)
係は「忙しいからやってくれ」とも言わないし、上司も「係が忙しいからやってくれ」とも言わないのに、勝手に記事作って、上司の承認得たら角が立つだろうに。(部署内で一応、回覧する)
少なくとも自分からやってあげるとは言いたくないな。
そしたらいつまえたっても覚えないし、癖になる。
そもそも今だってサビ残するほど忙しいというのに、ホントに手が回らなくなったとき、新しい記事を書いてくれと言われかねない。

 

6

キメーとかウゼーとか、いい根性してるとか、人のこと散々悪態つきまくる職場の不細工ども!
不細工同士で仲良くつるんで、一人を
そのうち思い知ることになるからな。覚えておけ。

 

 

7

仕事出来ないのに「自分はこんなにも貢献してる!」って自信満々に語るけど誰もそんな事思ってないし聞きたくないんだけど…
どう考えても私の方が手助けする事が多いのに「自分の方法が手伝ってる!」と言わんばかりの話し方
そりゃ今までの人に疎まれるわ!いちいち押し付けがましいんだよ!

 

 

8

入社して三年の、年上の後輩 40代独身女
話しやすい人とはベラベラ喋るのに、そうでない相手には声が小さい、挨拶・礼もろくに言えない。
出社時間もいちばん遅く、仕事もいまだに基礎レベルのことを注意しても直らない。
こないだ、ヤツが耳・鼻をほじり、頭をかいて爪の間のものを出しているところを見てしまった
自分とこは衣類を扱う職場なんだが、その手でつつくのかと驚き通り越して寒気がした。
これはまだ注意できないでいるんだが、そのうちキレそう…
常に視界に入った場所で仕事してるし、消えてくれねーかな
自分から辞めるタイプじゃないから困る。

 

 

9

人に八つ当たりすんなよクズが
いつもみたいに「全部私が悪い」って言ってればいいんだよ
ロクに他の部署との段取りも決めることも相談することもしないバカ上司が
俺の前だけ態度がでかくて当たり散らすとか笑えてしょうがない
せいぜい吠えてろ

 

 

10

根性悪くて何人かで仕事の相談してると
何事?ってな感じで人の顔ばっか見て様子伺う千秋系の顔した女社員うざい
さすが貧相バツイチ

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!