『低腹黒偽善者』など – 職場でムカついた話【56】短編10話 まとめ

『低腹黒偽善者』など - 職場でムカついた話【56】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【56】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

最低腹黒偽善者。
本人は良い人ぶってるつもりでも性格の悪さが滲み出ている。
他人の身体的コンプレックスなど気にしている事を
会話の中でさりげなく叩いて相手の反応を伺ったり、
他にも書ききれないほど色々あるけど
自分がやった事(悪事)は間違いなく全て自分に返って来るから、せいぜい頑張ってくれ。

 

 

2

十数人で、半年限定の事務系作業グループ組まされたんだが、
中に見たことない程、幼稚で我侭で攻撃的で陰湿で騒々しい女がいて参ってる。

そいつ中途だから1番年上なのに下っ端作業員で、無理遣りな若作りした50代。
遊びに来てるのと勘違いしてんじゃね?ってほど仕事しないし、私情むき出し。
初期に上司(ヘタレ。30代)がそれとなく態度を注意したら、逆ギレしたもんだから、
「下手に触ってトラブルになるより、半年だけ我慢してスルー」みたいになってる。

お役所系の、波風たてないのが至上みたいな職場だけど、
なんかもー仕事が出来る出来ない云々以前の、
「小学生かよ!」みたいな呆れる出来事ばかり。

例えば、全員で行う作業で使った共用品は、終業時に規定の場所へ
片付けなきゃならんのだが、そいつだけ意地でもやらない。
終業時、そいつが用品の1番近くにいても、知らん顔で放置。
最初の2日程はAさん、以後は自主的になんとなく順番に仕舞ってた。
2週間ほどしたある時、そいつだけ片付けしないのに気付いた上司が
「昨日はAさんが片付けてくれたから、次は『50代さん』、
その次はBさん…って、皆で順番に片付けしましょう」って言ったら、

「最初Aさんがやったんだから、ずっとAさんがやればいいじゃん!」 だと。

ファイル数冊と、筆記用具を机にしまう程度の、1分もかからない片付けなのに、
他人の為には1ミリも動きたくないという態度。
結局、50代以外の人で順番に片付けてる。
仕事自体に差障るわけじゃなし、少しの事だから騒ぐのも大人げないと、
周囲が我慢してるけど、万事そんな感じで、厚顔無恥なオババは調子に乗るばかり。

 

 

3

職場のばばあがウザい件について。

50近いのに痛すぎる若作りファッション。
頭悪くて仕事は出来ない。遅いし荒いし、間違いだらけ。
いちいちパソコントラブルで呼びつけられて鬱陶しい。

質問に来るときペタンと座るんだけど、これっておばさんマナーだよね?
変な香水つけてるのも臭いからやめてほしい。
後から入った女子職員のことが嫌いみたいで、俺らに対するのと
その子に対するのと、態度の違いがえげつない。性格悪すぎ。

定時になるとさっさとタイムカードを押すんだけど、まだ残って仕事してる。

「私はサービス残業だから、職場に迷惑かけてないの。あなたたちは?」

って感じ満々のばばあ。でもこれってお前の仕事がのろいからでしょ?
一人だけそんな事したら他の職員がどう思うかってのが想像できない、
ほんとにその場の空気が読めない、嫌なばばあ。

 

手作りの弁当とか食いたくないし、頂き物の果物とかむいてくれるんだけど
はっきり言ってキモイから、ばばあの触ったものなんか口にしたくねぇ。

雨降りの日に「こっち来てごらん、濡れてるよ、拭いてあげよっか」とか、
自分の息子にやってる調子で接してこられてほんとにうぜぇぇえええ。
ちなみに旦那には女扱いされてないらしくって、もう何年も抱かれてないっぽい。
だから中学生の息子にべったりらしいんだけど、それもキモい。

 

 

4

昨日、8時から22時まで仕事だったが、明日仕事が休みの人を早く帰らせて
例、9時から18時まで勤務。実際そうさせた。で、俺は今日(日曜日)8時から14時半まで仕事
だった。いくら、俺が使いやすい人間だからって22時まで残すことはないだろう。
しかも、その上司は日曜日に8時から出勤ということは知らなかった。
俺が13時から14時半までの勤務と思っていた。(本日の出勤簿)
うちの会社ではタイムカードはあるが、一応念のために俺はタイムカードをメモ等にとってあるが
多分、残業時間が多いほうじゃないかと思う。上の者は気づいているかな?

見ても見ぬふりだろうな。

 

5

定時に仕事終わっても、自分だけ先に上がれないです!みたいな感じで
ぐずぐず残ってる人がままいるけど、ほんっとうにうざい。
さっさと帰り支度して帰ってくれと切に思う。
狭いロッカールームでバッティングしたくないんだよ。
それに、終業時刻過ぎて回ってくる仕事は
手早く終わらないと迷惑なんだよ。
できる人は分担分が終われば帰るし、できない人に限ってぐずぐずしてる。

 

6

うちの職場はほとんど残業がないんだけど、いつまでもグズグズ
帰りたがらない派遣の女がいる。残業代少しでも稼ぎたいらしい。
定時過ぎてから片付けを始めたり、定時過ぎてから仕事の件で質問をしてきたり、
定時過ぎてから入力作業を突然始めたりw
PC落とすのも名残惜しそうに、わざとゆーっくり作業している。
定時ギリギリに鳴った電話はパブロフの犬のごとく、光の速さで取るしw
毎日5分とか10分とか、ちまちま残業代稼いでるのがみみっちくてイヤだ。

 

 

7

同僚がミスした。
早く処理しなきゃいけない事だったのにモタモタしてるから私が尻拭いした。
各所に謝罪も私がした。

そしたら私がミスした事になっているようだ。
納得いかねぇぇぇぇぇよおおぉぉぉ!!!!
ふざけんな!なんで私が怒られなきゃなんないのさ!
尻拭いしてもらった御礼もないし。
お前がミスったんだろうが!!もう嫌。

 

 

8

ルート配送の仕事をしてるんだが配送する前に商品の検品をするのよ。

で、構って欲しそうな欝っぽい馬鹿が居て、そいつの所は凄い暇なのよ。
その馬鹿がオレが検品している最中にオレの周囲をウロウロしたり体に密着せんばかりに近寄ってきたりウザいったらありゃしない。
で、無視すると不貞腐れてブツブツ訳の分からない事をホザきだす。
その馬鹿は去年で40になった(当方、今年で30)
いくつになってもメンタルが幼い奴って居るんだなぁと。

しかも、その馬鹿は遅刻の常習犯で得意先の営業時間帯に間に合わないからオレがその馬鹿が配送する分も持って行く事も屡。
まさに百害あっても一利なし。
上司も呆れている様子で「いいよ、人を削る時の対象になるんだろうし、その時に泣くのはアイツなんだから」と言っていたね。

 

 

9

時間が無くて何人もで1つの作業を同時にやったら、後になってミスが見つかった。
たまたま一番最初に頭を下げた自分が犯人にされた。
3年経ったけど未だに上司に嫌味を言われる。
お前のせいで俺は客に頭を下げに行ったとか。

でも実際は最後に誰が触ったのかわからない。
誰がやらなきゃいけなかったかも曖昧。
それくらい忙しくて作業場も混沌とした感じだった。
それこそが問題で、ミスの原因だってのに上司のバカヤロウは
「コレは作業者の凡ミスです」「ヒューマンエラーです」しか言わない。
俺じゃないとは言わないが、この流れは納得できない。

 

 

10

クソ忙しいのに一番動けそうな人らがどんどん辞めていく
自分は違う部署なので知らなかったが
1人の男を女3人で取り合ってゴチャゴチャして
そいつらはもとより、とばっちり喰らって嫌になった人たちも辞めてしまった模様
そういうのを仕事場に持ち込むなよなー
1人残ってる女はその男のガキを妊娠中でどっちみちもうすぐ辞める
勝ったと思ってるのかなぜかふてぶてしい
あまりの人手不足に手伝いに行かされるしろくなことは無い

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!