『向上心のない奴』など – 職場でムカついた話【21】短編10話 まとめ

『向上心のない奴』など - 職場でムカついた話【21】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【21】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

業務を分かり易くする方法を、
提案したら
管理職でもない♀が却下するって・・・
無駄と簡便の違いを理解してない♀に、
何も言いたくないわ。
上司も同僚から、陰口叩かれてるし、転職は失敗だった。

一生懸命頑張ってるけど報われない俺って
なんて立派でカワイソウなんだろうって
顔にデカデカと書かれてる人は信用できません><

 

 

2

○さん
あんた、良い人気取りだけどホントは真っ黒なんだね
「~しろよ」ってメールでさ、それ、命令してるの?
相手が部下でもそんな事書いていいの?
人事に送っちゃうよ、このメール
どこ飛んでくんだろうね♪

 

 

3

パートさんの給料が約半分だとこの前知った
てことは正社員の自分らは、倍耐え忍ぶべきなのかのう…

 

 

4

パートさんの一人にてめぇの態度が悪いと喧嘩売られてます
ご本人、年下に対する教育的指導な雰囲気プンプンなので、余計に質が悪い
どんなにちゃんとした理由があっても、あからさまな差別的態度では説得力ナッスィングでつよ

北風と太陽の寓話は現代でも当てはまる

 

 

5

席に着いてる時は作業しつつもずっと会話してる二人の先輩。
内容は仕事2割、残りはくだらない雑談。
しかもアニメやニコ動の話題ばかりで鬱陶しい。
自分は一応年下後輩だから立場的に言えないし、どの上司も注意せず放置。
だから同じ部屋になるの嫌だったんだよ…

 

6

頭を洗わない人が二人いる。それも女。
一人は40代、涼しくなってきたからこのご時世いろいろ節約になるとエセエコ宣言。
もう一人はバァさん60代で、昔から頭は美容院でシャンプー&セットをしている、
毎日風呂には入るが、美容院での洗髪の頻度はこの時期2週間に1回だと言っている。
もんのすごい刺激臭がして困っています。
二人とも経営者の身うちだから何も言えない・・・
しかもお互いの頭が臭いと私に耳打ちしてくるが、そんなに近寄らないで。
口も超絶臭いんですが。死にそう・・・

 

 

7

一年中風邪ひいてる奴は何なの
手荒いうがい不精のだらしなさ+ストレスってこと?

 

 

8

今日は手がしびれるぐらい体の調子が悪くて
いつも間に合う仕事が間に合わなくてグダグダになってしまった
それでいつも仕事が遅くて間に合わない口だけ達者なババアに
「今日はやる気ないワケ?仕事なんだからやる気だしなさいよ」と言われた

ざけんな普段からトロイお前の倍は働いとるわ
てめえの尻拭い何回私がやったと思ってんだよ
ババアの口グセが「若いんだからあなたの方が頑張ってよね」だし
仕事に歳が関係あるんかよ、人をこき使って面倒事押し付ける気満々
私が速くして下さいよ言ったら
「私をこき使う気?若い子は怖いわー」とか言ってきてうっぜーーーー

 

 

9

派遣の人を思いっきり見下して
「なんで正社員で仕事しないの?」「ああ、30過ぎたら正社員採用難しいか~」
「派遣も若いうちはチヤホヤされてるけど将来どうするの?」
「派遣切りとか大変だよねぇwww」
とか延々イヤミ言ってるババア。派遣の人たちにほとんどシカトされてるし
同じ社員として恥ずかしい。無駄口叩いてないで働けよ!!

 

 

10

能無しほど他人を見下すんだよな。
向上心のない奴ほど、人の劣る部分を探したがる。

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!