『ガキかお前は!』など – 職場でムカついた話【65】短編10話 まとめ

『ガキかお前は!』など - 職場でムカついた話【65】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【65】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

年上のナルシストが後輩にいるんだが
そいつがすげー気持ち悪い
学歴で人を見下し、年齢で人を見下し、性別で見下し
少しでも気に入らないと仕事を投げ出し、
意味不明な報告書を毎日出す
ほんといらねぇこいつ
めんどくせー

さっき連絡入れたら鼻で何故か笑われ
気持ち悪さMAXもいいとこ
消え去れクソ野郎
早く鼻っ柱がポッキー折れるとこ見たくてしかたねぇ

アパレル業界出身の使えない20代勘違い女が、本当に邪魔。
仕事ができないなら真面目に教われよ。
何を勘違いしてるんだか、全てが上から目線。
そうやって、アパレル業界から追い出されたんだろうけれど、
うちの業界でも使えねーよ

 

 

2

先月、会社が移転して電話番号もかわったんだが、間違い電話がかかってきた。

おばあさんの声「もしもし、Mさんのお宅?」
わたし「ちがいます。某社という会社ですが」
おばあさん「Mさんを出してちょうだい」
わたし「申し訳ございません。番号をお間違えではないでしょうか」
おばあさん「でも番号はXX-XXXX-XXXXよね? それはMさんの番号だったのよ」
わたし「今は弊社の番号です。
Mさんという方の番号は残念ながら存じ上げておりません」
おばあさん「じゃあMさんはどこへ行ったのかしら?」
わたし「さあ……」
おばあさん「本当にこの番号はMさんだったのよ?あなたは誰?」
わたし「いえ、ですから」以下このやりとり10分

結局私はMさんとやらの電話番号を盗んだことになって電話をガチャ切りされた。
疲れた。

 

 

3

相手によって露骨に態度を変える糞女(30代半ば)。
損得・力関係、自分のタイプの男かどうかなど
いろいろな要素を総合的に判断して、出方を
決めているようだ。

こいつが売れ残っている理由がよくわかる。
なるべく関わらないようにしようと決めた。

 

 

4

今日体調不良で休みをもらった
一緒に客先に出向してる先輩に私が毎日やってる仕事を
電話でお願いしたんだが、バカすぎて話が通じねー

作業ファイルは全部最新の状態で連携してあるのに
何で私のパソコンのパスワードまで教えなきゃいけないんだよ!!!
全部おまえのパソコンの中にあるだろうが!

寝てたら体調も回復するだろうと思ったがイライラして寝られない

上司に「君は子供がいて色々(行事で)休む事があるだろうけど、まーそれは仕方ないよな」
と入社初日に言われ、理解がある有難い、と感謝していた。

子供会の役員なので、来月はどうしても定休日以外のお休みを2周連続で貰わなければならなくて
恐る恐るお伺いした所「あ?休む?他の人たちに休んでいいですかと相談しろよ、あの人ばっかり休んでと
妬まれるぞ。大体役員なんて誰かに代わって貰えばいいじゃないか、君がやらなきゃダメなのか?
大体仕事をしたくてここに来たんだろ?そんなに休んだら意味がないだろ、本当に働く気があるの?」とばっさり。

・・・騙された気分。
子供が熱をだしたとかあったらすぐ連絡をくれとか言っていたけど、これでは言えないわ。

 

 

5

いつも上司の判断を仰がなければならない対応がある。

上司の判断次第で返事がYesだったりNoだったりする
ので、上司が居ない時に依頼されたらどう応じればよいか
わからないため、ルールとして決めてほしいと頼んだ。

私としては、「条件付きのYes」と公に決まれば今後
いちいち上司に判断を仰がなくても対応できると思った
のだが、上司の答えは「俺がいなければAとBに判断を委譲する」。

そしたらAとBが「責任もちたくない」と猛反発。
そのため、結局一律「絶対にNO」となった。

上司にもAとBにもイライラしたが、一番強く感じたのは、
AとBは絶対に出世するタイプじゃないなって事。

 

6

何にいらついてんのか知らんが、
キーボードを叩く音
引き出しを開け閉めする音
電卓を取り出して机の上に置く音
その電卓を叩く音
書類をまとめる音
携帯(二つ折り)を閉じる音

全てがうるさすぎてこっちがいらいらするわ!!!!!
ガキかお前は!!!

 

 

7

うちの職場の後輩三人…

一人目:ミスをする→ひたすら言い訳して、人の所為にするor説教を「はいはいはいわかりました」と
途中で遮る
二人目:ミスをする→注意するととても反省する→が、二秒後にまた同じミスを犯す
三人目:ミスをする→注意するととても反省する→が、しばらくするとミスの件を忘れ、もっと酷いミスを犯す

勘弁してくれ…フォロー疲れます…

 

 

8

別に新卒募集してるわけじゃないけど
もうすぐ一人退職するので募集をかけたら
今年卒業する学生からの応募がいっぱいきた。

で、面接することになったんだけど…

なんで道順くらい調べないの?
なんで時間ギリギリになって
「道がわからないから教えてください」
て電話してくんの?
面接の約束したの1週間前だよね? 調べる暇はあったよね?
メールに道案内書いたよね? うちのサイトに地図載ってるよね?
URLもメールに載せたよね?

そんなやつが一人や二人じゃない、ごろごろいる。新卒ばかりに。

そりゃ就職決まらんわー……

 

 

9

今思い出しても蹴り殺したくなる。
人が今まで波風立てないよう全部我慢してやってたのを
「へー我慢強いんですねー」の一言で済ませたあのクソバカボケのクズババア。
仕返しに会社辞めてやったけど
思った通りのクソゴミだから何も連絡してこねえw
他の社員はみんな心配して自分に至らない点があったんじゃないかとか連絡してきたのに
元凶の自覚もないんだな、バカだから。
ずっとそこでつまらない仕事にまみれてブツブツ文句言いながら過労死しちゃえ。

 

 

10

客先に常駐して委託された仕事やってるんだけど、
仕事内容のすごく細かい部分にいろいろ口出ししてくる客先社員がいる。

要望がちゃんとまとまってるなら対応できるけど
思いついたままいろいろ言ってきて、なにもまとまらないから困る。
せめて自分の上司の許可をもらってから言ってくれないかなー

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!