電車で腹の立つこと 100選【#1】まとめ – 電車でのマナー・迷惑の話

電車で腹の立つこと 100選【#1】まとめ - 電車でのマナー・迷惑の話

通勤電車・満員電車でよくある迷惑行為やマナーの悪い人など腹の立つ体験談をまとめた【電車で腹の立つこと】を読みやすくまとめました。厚かましくて恥知らずな人たちと遭遇した体験談をご覧ください。

 

スポンサーリンク

電車で腹の立つこと 100選【#1】

 

1

それほど使用者多くないけどサラリーマンが使ってるスチール製?のようなやつ。
あれ満員電車内で膝にコツコツ当たって結構イタイ。
そんなに重要な物入ってるのか?

 

2

通勤かばんをショルダーにしてボコボコぶつけてくるのが耐えられないのです。

 

3

スナック菓子を口を開けたまま食べるバカ女がいる。
カリッ!カコッ!カホォ!コリッ!カリッ!ココォ!カリリッ!

アホ面さらして食べてる。

茶髪・日焼け・サンダル・大声・大笑い・不細工・携帯・香水・下品

4

アタッシュケースって奴か確かに膝に当たるとイタイな。やっぱ鞄って網棚に置くのが人の迷惑にならないんだろうな。

 

5

電車が来たら、降りる客お構い無しに乗り込もうとするバカ

 

6

特に座りたくて必死なババアが多い。

 

7

今、俺の側で、鼻炎か知らんが
さっきから鼻かみ続けてる
若いリーマン

寄ってくるな
手に持った、鼻水つきティッシュなんとかしろ

 

8

A4かばんを肩にかけ、立ったままメイクし続ける女性。
いまアイラインいれてるけど、電車おもいっきり揺れてくれないかなぁ。

 

9

見るからに腐女子丸出しの、キモデブスが
デカいバッグを肩から下げ、邪魔だった
しかもドア付近に仁王立ち
痩せるか小さいバッグにするか下で持て
クソブス
朝から不愉快

 

10

朝の都営線で足が悪くて…とか言いながら先頭に割り込んで来る糞ジジイ
妊婦も病人も大人しく並んでるんだよ!

 

11

たくさん席があいてるのに、わざわざ若い女の横や近くに座りにくるジジイ。
上から下までジロジロ若い女をエロい視線で見てるジジイの様子を
周りの人間が眉をしかめてジロジロ見てることに気づけ。

 

12

いくら空いてるっていうか車両内に自分しかいなかったからって
電車の中で荒ぶる鷹のポーズやカマキリ拳のポーズはどうかと思う

そしてポーズをとったあとキョロキョロ周りを見回して
ようやく同じ車両にもう1人(俺)が乗ってることに気づくのも鈍すぎると思う

あとそのポーズは慌てて伸びをしてみても誤魔化しきれるものではないと思う

まあ可愛かったからいいと思う

 

13

自分の視界の(責任持って管理出来る)範囲に置けって事だ。
横とか後ろに持って自分の目を届かせていないと、
いざ加害者や被害者になった時に理不尽な主張する羽目になる。
もし斜め後ろに小さい子がいて偶然カバンで重傷負わせても、
「自分に責任は無い」みたいな言い逃れをしない自信はあるか?

 

14

吊り革を持って立つ時に座席側に寄らず通路の真ん中に立とうとする奴。
てめえが邪魔なせいで通路を移動しようとする人が反対側に立ってるこっちに
ガンガンぶつかってくるんだよボケ!!
動いたら負けとでも思ってるのか頑としてどかないしアホにもほどがある…
あと朝っぱらから行楽に行く年寄りはさっさと土の下に行け。

 

15

居るなあときどきつり革もって座席から思いっきり離れて立つ奴。
このあいだ、つり革もってちゃんと座席に座っている火との足の邪魔にならないところに
立ってるのに背中にどんどん当たってくる奴がいると思ったら、つり革もって中央越えた
ところまで進出していたおばさんで、しかも隣の奴との会話に夢中で横向きに立ってやがる。

 

16

この前、隣の席に座ったオッサンリーマンが
携帯のボタン操作音をオフにしてないタイプの奴だった。
メールかなんか打ち出したらしく、ピッ、ピッピピピピピ、ピッと
ひっきりなしに響く操作音に、うわーウゼーなと思っていたら
少し離れたとこに立ってた別のオッサンも、派手な操作音をさせて
メールを打ち出した。多方法から響く、夢の操作音ハーモニー(笑)
鬱陶しくて氏にそうだった。何で使ってる本人は平気なんだろう。

 

17

電車に乗ろうと券売機に向かったら、観光に来ていた若い韓国人グループ
(男5女1)が切符を買っていた。そいつらが買い終わるのを待っていたら、最後に
切符を買った女が券売機から離れないので「すいません、どいて下さい」と言ったが
他の男たちとしゃべっていてどかない。仕方ないので、手でその女を押したら、連れの
男(たぶん彼氏)が俺の背中を押してきて「サワルナ!」と言ってきた。
カチンと来て、無言で睨みかえしたら、他の男たちがそいつを引っ張っていった。
韓国人や中国人あマナーが悪いのが多くてハラたつわ。

 

18

三人しかいないのに
丸く輪になって喋ってるオヤジリーマン
混んでるんだから少しは考えろよ
輪の中心のスペースが無駄だろ!
乗り降りする人たちの邪魔になってて
みんな「すみません…」て言いながら通りすぎてるのにも気づいてないし
ガキじゃないんだからいい加減にしろ

 

19

こっちは電車を並んで待ってんのに、どこからかソソクサと割り込んできたババァ。

帰宅時のラッシュで混んでるし始発駅だったから、チャッカリ荷物置いて4人分の席キープしてジジィどもを手招きしてやんの。
ウゼェんだよ。電車に乗るマナーすら知らねぇなら乗んじゃねぇよ!カスが
ペラペラペラペラ甲高い声で喋るは、ウゼェんだよ!

怒りのあまり意味不な内容になって、すいません。

 

20

隣に座ったデブリーマン、体温たけーよ
なんでガラガラの車内で俺の隣にに座るんだよ

 

21

乗車口でも改札口でもホームの階段でも、
左に行くなら左に寄っとけ。
右に行くなら右に寄っとけ。

交錯して余計に混雑するだろうが。

 

22

俺の前の席が空いたので座ろうとすると、
隣のババアが体入れてきてこじ開けるように席を横切って座った。
あまりに必死すぎなんで鼻で笑ってやったら睨まれたw

 

23

二人別のドアから乗り込んで、中間に二席あいてるから丁度いいものを、わざと?そのど真ん中に座るババア。
嫌がらせかなんかしらんけど、気づかなかったにしろお前の頭の弱さなんて知ったこっちゃないから0、5人分の隙間に無理矢理座ってやったら結局詰めてたけどな。
若いからってバカにすんなよ。

 

24

オレの前に座ってた人が立ち上がったら、丸い女に横取りされたよ。
オレ身障者なんだが。

その丸い女の隣の人が立ち上がったから座ろうとしたら、自分のスペースを拡げようとずれてきやがった。
このゴミ女、蓮根駅で降りて行った。
西台、蓮根、志村三丁目の民度は本当に酷くて有名だ。

 

25

アイスを食ってる奴がいてムカついた
音はするし匂いもするし

 

26

混んだ車内、荷物で隣の座席を占拠してる女性がいた。
反対側の席に座って、荷物様かよwと思って見ていたら、一人の男性がその席に座ろうとする素振りを見せたあと、カバンを見てから座るのをやめて女性の前に立った。
女性はそれを見てやっとカバンをどけたが男性は座らない。
次の駅に着いたら女性は降り、男性は空いた席に座った。
女性はなぜかすぐに隣の車両にまた乗ったw

 

27

混んでる車内で降りるときに物も言わずガシガシ当たってくる奴はナニ?
特に腰の辺りを拳で押してくる奴には、すれ違い様に蹴りが出てしまう。

 

28

前が詰まってるのに押してくる奴はムカつくが、すれ違うくらいならいったん外へ出ればいいのに

 

29

弱冷房車に乗ってきて暑がるババアうぜえ。

反対もあるよね
こっちは暑いけど周りの人は寒いから扇風機かけたら寒がられるとか

 

30

席横取りすんなよババア
夏休みうぜえ

 

31

デブは各停でゆったり通勤してくれ
色々邪魔
デブって肉の臭いするよね
吐きそうになるくらい臭い
脂の臭いかな
筋肉デブっぽいのからは臭わない
たいてい女の巨デブ

 

32

千代田線で隣に座ってるガキ、その前に立つ母親、その横にいる母親の友人、全員ドキュンだ!
ガキは私に立ってほしいらしく騒ぐ、母親はたしなめることもしない。
あまりにしつこいので、私は少々顔をしかめた。
席を立たないわ、顔をしかめるわ、それが気にいらなかったのか、
母親とその友人が「ブスよブス」「誰も立たない」とか言いやがっている。
そんな都合よくいくかよ。つうか、すげー言い草!死ねよ!!

 

33

ガキ居眠りして私に何度も寄り掛かってきたのを、私に一言も謝らんし!!
ブスはどっちだド腐れビッチ!!

 

34

そんなに混んで無いのにべったりくっついてくんじゃねーよ

くそじじい

 

35

隣のデブが臭い
その上アイス食いだした
消えろクソデブ

 

36

わざとカバンにガツガツ腕をぶつけてきたり咳払いしたり、挙句の果てには振り返ってまで人の顔を見ようとするキモジジイ
マジでウザイ!
押してきたから押し返したら足を蹴ってきた!死ね!
マジでキモジジイは電車乗せないでほしい

 

37

立って吊り革つかまってたら肩から鞄がずり下がったので直してたら、おばさんがもの凄い勢いで割り込んで、私は後ろに追い出され、おばさんは吊り革握ってた。ほんの一瞬の出来事だった…
腹立つより前にあまりの強引さに呆然とした。

 

38

ずっと咳払いしてる。咳じゃないだけマシかもしれないけど、
マスクくらいして欲しいものだ。

 

39

隣に座って来た豚娘。こんな狭い所に無理矢理入って来るな。自分の幅を考えろ。
汚い鞄を人の膝に乗せるな。
こちらは手摺りがあるからこれ以上詰められません。

 

40

赤ちゃん抱えてきた女。
優先席行けよ。
ばばあが扉の席を譲ったりしてごちゃごちゃ……
閉まる直前にカバン挟んだ。
混んでるときにそんなことやるなよ。

41

優先席に優先的に座れるようなタイプの人間は最初から優先席行けよ
ジジババが一般席前で辛そうにしやがってよ

 

42

自動改札機の、一方通行ではなくて対面通行できるタイプで、
通ろうとしたら、向こうから来たのが俺の姿を見ると小走りして
先に改札機を通るやつ。そいつが通るのを待つ間がむかつく。

 

43

電車の中で携帯ゲームしてる人って腹立つもんなのかな?

いつものように通勤のために朝9時過ぎの大井町線に乗った。
この時間のこの電車はそんなにぎちぎちの満員じゃなくて、ドア前の手すり空間に4~6人、
シート前にはつり革の数だけ人が立ってて、
これから乗り込む人はドア前の空間で押し合うか、つり革の人達の後ろの隙間の(3列目というか)に入り込むしかない、
そんな状態。

私はその日、つり革の端から3本目あたりの場所で立ちながらPSPで遊んでいた。
覗き見防止フィルター&音のボリュームは当然ゼロ&モンハンではない。ディスガイアだ。
普通の、何も見苦しいゲーマーではなかったと思う。
両手はゲーム機で使っていたから、目の前(頭上)のつり革は誰にも使われることなくぶらぶらしてた。
身長150のチビなので。

どこかの駅に停車した時、
ガツン!ぐいぐいぐい!と、私と私の左の人との隙間に身体をねじ込んでくる若い女がいた。
そいつは私の前でぶらぶらしてたつり革を右手にしっかり握ってて、
隙間に入り込むだけでなく、まるで場所交代しろといわんばかりに私の前(前だぞ前)に入り込もうとしてきた。
後ろに立ってつり革つかんでりゃいいのに。

握った右のひじ、私のちょうど顔の辺りで私の顔面をふさぎながら押し、
私の両足の間に前から入り込ませた右足とケツでじわじわ体重をかけて、私の身体を後ろに押し出そうとしてくる。
バスケのマンツーマンみたいだった。
ごめんなさいとか一言もなく。
なんか無性に腹が立って、私も負けじと足を踏ん張ってどくまいとしたけど
結局負けて、最後にはむしろ私が変な風に左足だけ隙間に突っ込んでるような形になった。

つり革が空いてたからとっさに来たのかもしれんけど、
チビだから?ゲームしてたから?そいつに馬鹿にされたのかと思って腹が立った。

 

44

ドアが開いた時に
反対側の空いてない方のドアに行こうとして、降りる人を押し退けていくやつがいた

迷惑だ
せめて全員降りてからにしろ

 

45

せっかくのロマンスカー帰宅なのに…。
隣に座った男のck1の香水がキツ過ぎる…orz
どんだけ振りまいてんだよ、ck1の滝にでもうたれてきたのか?
しかもビール飲んでつまみのピーナッツまであるから、
全部の匂いが混ざってさらに強烈…(>_<。)
まだ出発してないのにもう頭痛い…orz
超不快。

 

46

ゲームはなあ。音消してやれよ。
音がお前の安いイヤホンから漏れてるんだよ、

 

47

優先席じゃない席に座っていたら次の駅で大勢乗り込んできて
俺の前に婆さんが立ってる状態になった。優先席じゃないし、降りる駅がかなり
離れてたからそのまま座り続けてたら、俺の隣の隣の席の女が突然「よかったらどうぞ」
ってデカイ声でいいだして婆さんに席を譲ってた…まではどうでも良かったんだけど
席を譲った女が電車を降りるまで俺をずっと睨んできた…
優先席じゃなくても譲るのが当たり前なのかな?俺が悪いみたいな空気になってたんだけど…

 

48

車内が混んでるのに、間を開けてゆったり座ってる奴ムカつく!
そいつのせいで、7人掛けなのに6人しか座れない。

空いてるときに座って、寝てるうちに混んできちゃったというのならまだ分かるが、
前に人が立ってるのを見ながら詰めない奴は理解できない。

どういう脳内構造なんかね?

 

49

子連れうぜえ。うるせえ。なんで音楽聴いてるのに邪魔すんな。
あと座りたいと駄々をこねるな。お前なんかより疲れてる人はいっぱいいるんだよ。

 

50

ボケ学生(`д´)混んでる時に駅に着く直前に馬鹿デカイ鞄をドアの前に置いて携帯を取り出すな!
立っているドアが開くのがわからんのか!!
だからジャマだから後ろ蹴られて車外に出されるじゃ

 

51

勝手に親子連れに話しかけて、自分語りしてるババアきもい

 

52

優先席でiPod聴きながら寝てる輩

お前らにはマナー、モラルが無いのか?

バカ高校生が悠々自適に座ってると腹立つ

 

53

実家から帰ってくるとき、最後の乗り換えのときには帰宅ラッシュと重なり
少し混雑していた(といっても、ちらほら1,2席あいている状態)
電車が駅に止まりかけの頃、目の前に座ってた人が降りる準備をしだした
主人が子供(2か月)を抱えていたので、座るよう促した。
そしたらすかさず目の前に立っていた女の人が、サッと空いた席に。
そこは、優先席だった
別に無理にでも譲ってほしかったわけではないけれど、なんだかなぁって思った出来事です。

 

54

7人掛け席に6人が座ってた。端から15cm程空けて体を斜めに手すりに肘着いて
足組んで座る20歳前後の女、その隣の60代の女性はぴたりと詰めて座り
(自分はこの人の前に立ってた)その隣は女性から20cm位空けて座るデブ女。
そのデブの横は0.8人分空いて他3人へ続く。0.8人分の前に若いサラリーマンが
立ってたが、デブが詰めれば座れるんだよな。座るつもりの有無はともかく、
前に人がいても詰めようとしない奴って結構見かける。こいつらは何なんだ。
端の女は足を組むのはやめたけど、スカートなのに股が半開き。
よく見たら気も使えず羞恥心も無さそうな顔してるわw

 

55

満員電車にオバサン3人が乗り込んできた。
オバサンの前に座ってた若い女性が席を譲ったら、
「あら、1つ空いたわ。あなた座りなさいよ」「あたし1人だけ座るの悪いわあ」
と大声。
そしたらその隣の席の人も譲り、空気を読んだのかその隣の人も譲った。
オバサン3人は座ってからも「別に譲ってくれなくてよかったのにねえー」
「あたし達そんなに老けてるのかしらーアハハ」等と騒いでた。うるさかった…

 

56

みんな二列で並んで電車待ってるのに俺の後ろに女四人組が四人横一列に並んだら、そこから四列になってる。
女四人もその後ろに四列に並ぶやつもどんだけ判断力ないんだよ。
電車来た途端に列崩してドアに殺到しませんように。

 

57

つい先日。ぎゅうぎゅうではないけど、立ってる人がギリギリ触れ合わない程度に混雑している電車の中。
近くに立っていたおじいちゃんがやたら舌打ちをしていた。
イライラしてるんじゃなくて、喋ると自然にちっちちっちなっちゃう感じ。(奥さんと一緒)
まあお年寄りだし仕方ないよなと思っていたら、飴を舐めはじめた。
それからずっと、ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ(エンドレス
位置的に耳元でちゃぷちゃぷされ続けたので気になって気になってw
おじいちゃん、電車揺れたら喉につまるぞw

 

58

においの強烈なアメやガムを口に入れてる奴がムカつく。
口臭気になるなら歯磨きちゃんとしてこいよ!!
シナモン系とかマジ吐きそう。
あとミントとかも「こいつの息がモロに直撃してるんだ」って思うと気持ち悪い。
耳元でクチャクチャ・ペチャペチャ音たてられた日にはマジで殺意覚える。

 

59

昨日中央線で特快で混んでるのに優先席に親子2人がいて子供が親の膝に頭乗せて足上げて寝てて異様な光景だった。
子供には障害がありますとかいうバッチがついてた。
そしたらたまりかねた兄ちゃんが「いくら障害持ってたとしてもこんだけ混んでんのにこれは無いんじゃねぇか」と注意した。そしたら親父が「ショートスティの帰りなんだよ、静かにしろ」と曰った。周囲唖然。
兄ちゃん興奮しちゃって論点があらぬ方向にいってたけど、びっくりした。
しかしおっさんそんな恥知らずな事するなら創価大学なんてかかれたストラップ下げない方がいいよ。

 

60

車内でメイクする女。

ベトベトの腕が当たって気持ち悪いし粉飛びしてそうで汚い。
香水つけられて吐きそう。

モラルとか存在しないの?
メイクする時間ないなら素っぴんで乗るか、家から出ないで欲しい。

 

61

車両間のドアを「バターン!!」と音を立てて閉める奴がむかつく。
もっと静かに閉めてくれ。

 

62

傘を腕からぶら下げられると膝に当たるから、座っている側からしたら物凄く迷惑。

 

63

立っている人がチラホラの車内でつり革に掴まって立っていた時に、
オッサンが微妙にぶつかってくるんだよ。
だから触るなって意味合いで横にずれたら、
気に入らなかったのかまたこっちに寄ってきてわざと触ってくる。
しかも降りるときにわざと触れてくるし、マジで気持ち悪かった…
何が目的なんだろう?

 

64

隣のオヤジの悪臭・・・
軽く死ねました…

平日にニンニク大量に喰うなよ…
マナーって…知らないよな…

 

65

ドア前を死守したい女がいたようで乗り込んだら
腕で思い切り押し出された。
それでもなんとか乗り込んだら、ドアが閉まったあとで足を蹴られた。
そんなにドア前に乗りたいんなら
一旦ホームに出て、閉まる直前にまた乗ればいいだろ!

 

66

混んだ西武新宿線の中で思いっきり足伸ばして座ってたバカ。
赤い縦のラインの入ったピンクのシャツに上半分赤と下半分ピンクの
変なネクタイした鳩山っぽいパーマのメガネの男。
どうゆう育ち方したんか知らんが、少しは恥じを知れ。

 

67

自分は降りる立場だったんだけど、ドアが開いて降りるときに乗車客とぶつかった。
そしたら、いきなり乗車客が飛び蹴りをかましてきたんだけど、何で蹴られなきゃいけないのかがわからない。

降りる人がいるのにもかかわらず乗り込んできて、それでぶつかってきた相手の逆ギレとしか考えられない。
「降車客優先」でしょ。

 

68

停止位置で電車がくるのを、オレが左、オッサンが右で待ってたんだが、
電車がきてドアが開いたとたん、オッサンがかぶせ気味で左に来やがった。
右に並んでるなら右に逝け、老いぼれが!
しかも足に包帯巻いてるなら、なおさら右側の優先席に逝きやがれ!

 

69

隣の席のオヤジがガムだか飴だか食い出したんだけど、
絶対わざとやってんだろって思うほど
ピッチャピチャ、クッチャクチャ馬鹿でかい音を立てていて
マジで鳥肌立つくらい気持ち悪い。
耳栓してもなお聞こえるって、どんだけ大音声なんだ。
席を移ろうにも余計なスペースはないし、あと数駅の我慢だけど
ホントにウザい。ガムだか飴に歯がくっついて抜けちまえ。

 

70

さっき座席に座ってたら、前に立ってたおっさんが酔っ払ってて、
吊り革に捉まりながらうたた寝するもんだから、吊り革を軸にグラグラ大きく揺れて、気持ち悪かった!
両隣の人に寄りかかったりこっちに傾いてきたり。

悪気は無いんだろうが殴りたくなった。

71

ぎゅうぎゅうづめの満員電車で、座席に座っていた奴が駅に着く前から立ち上がって
くるのは迷惑だろ。なぜ立ち上がるのか?疑問。

 

72

土方の汚れたおっさんが2席分占領
立ってる人も居るのにデカイバックを横に置いて占領
乗ってきたおばちゃんがすいません、と声を掛けたら
バック下に置いて今度は足を広げて占領(座席に足上げた)
わざと場所とるように新聞広げ
俺の隣は座らせねーからwwwみたいなオーラずっと出してた
周りがどっかいけと睨んでたけど全部無視

何この池沼生物
いい年して反抗期の厨房みたいだった
不快だから二度と電車乗るな

 

73

そこそこ空いてる電車内で、背中からゴツゴツ当たってきたDQNに
「止めて下さい」と言ったら、さらに強く当たってきた。

で、ケンカになって駅員室に行って、今帰り。
駅員室でDQNが「僕は何もしてません」とか言ってんのが納得行かねえ。
駅員来る前に「会社に慰謝料請求すんぞ!」とか怒鳴ってたクセに…
常習犯?

 

74

電車降りる際にあと数センチでぶつかるかなって距離の時に
相手の肘が伸びてきて俺の腕に当たった。
まぁ肘鉄くらった。

そいつがもう何というか、豚ゴリラって名前はこいつの為に
出来た名前じゃないかというぐらい豚ゴリラみたいな女で
腕が通常の人の太ももぐらい太くて、ありゃ凶器だ凶器。

この豚ゴリラ一号は山手線池袋駅に生息中。
皆さん気を付けてくれ。

当たった腕が痛ぇ・・・。

 

75

山手線渋谷から乗車し新宿で下車したアベック
カップルとは呼べない老け込んだ観てくれの男女が車内でベタベタ
喘ぎ声まじりの会話
腹が立つを通り越して車内失笑
同じく渋谷から乗った女子高生数人があからさまに指差して嘲笑していたが、アベックは気付く様子もなかった
見た目が工藤静香とキムタクみたいだった

 

76

爺は電車の乗り方知らないから最悪だわ

てか長年電車通勤して来たであろうが電車の乗り方知らないって…w
会社でも家でも居場所がないから少しでも自己主張したいんだろうがw

サッサと棺桶はいれや!

 

77

前の人が降りたので座ろうとしたら、どこからかババアが突進してきて、横取りされたよ。
身体が弱いとなにやってもダメだな。
もう働くのやめて生活保護で暮らそうかと思う今日この頃。

 

78

ホームで並んでた時、3人組のおばさんが横入りしてきた。
私「すみません、並んでるんですが」
婆「私たちだって並んでるのよ」
私「後ろに順番に並ばないと」
婆「いいじゃないの。3人ぐらい何もかわらないわよ」
私「…………」
婆「あなた、少しは年長者を敬う気持ちを持ちなさいね」

リカイフノウ…(゜Д゜;)??

その後、来た電車には乗らなかった。
ならばなぜ並んだんだ?

 

79

みんなが窓の方を向いて立ってる満員電車で、1人だけ垂直に交わるように違う方向を向いて乗る人を時々見かけるんだけど、どう思う?
電車が揺れるたびに、俺の背中にその人の肩が食い込むような感じがしてちょっと嫌でさ。
乗り込む時にたまたまそうなってしまったなら仕方ないけど、中吊り読むためみたいなのも見かけるし。

 

80

荷物を床に置くヤツらは脳の障害でもあるの?

 

81

ドア開いた瞬間に我先にと乗り込んでくるオバンはなんなんだ
明らかに降りる人間が前に控えとるのに傲慢である
今日とゆー今日は無視してドーンと弾いてやったわ

 

82

とある地下鉄の始発駅での出来事
そこは始発駅でその先には駅がないため、完全に降りるホームと乗るホームが分離していた
朝のラッシュ時、乗る人でごっちゃがえしているホームになぜか流れに逆らう1グループが
「あの改札から出られないかな?」「あっちの先に出口あるんじゃない?」
君たちこのホームに何しにきたんだ?人の流れがスムーズにいかずちょっぴりイラっときた

 

83

7人掛けの両端以外が空席だったら、どこに座るのが吉?
真ん中に座って後四人分空けてるのに、後から来た人が端の人と私の間に一人しか座らない事が多い。
結局私のせいで5人しか座れなくなるので、仕方なくずれて6人で座る事になっちゃいます。
二人連れがきて、本来の二人分スペースがあるのに迷惑そうに詰めてって言われる事もあるし。
かと言って最初から端の人の隣に詰めて座ると、空いてるのに隣に?って思われそうだし。
座らないのが吉なんだろうけど、仕事の荷物が重くて立ってるのが辛いんだ。

 

84

席譲るほどでもない歳の婆ってさ
電車やバスで狭い席でも会釈もなしに無理矢理座るくせに
他に席があくと我先にといい席に移動するからムカつく
バスなんかタダで乗ってるくせに
婆がバスの後ろの席までくんなよ
隣座りたくない

 

85

ちょうど反対方面行の電車とすれ違ってるとき、その電車が人を轢いて停車。
救助活動を野次馬根性で覗きに行く人に腹が立った。
女なんて口を手で塞いでる感じだけどちょっと笑ってるし。
そして立って見に行くなら立ってる人に席譲れって思った。立ったり座ったりなんなんだよ…

 

86

5人掛は4掛け、7人掛けは6人掛けだろが規定通りに座ろうとする馬鹿は何なの?
お前の杓子定規な発想が他多数を不快にするのが分からんのか?ボケ。

 

86

ひじうちかまして二人分の席を確保するおばさん
隣に人が座るときも腕でブロック
そんなに嫌ならこの時間帯に電車に乗るなよと

 

88

デブが座らなければ普通に規定通り座れるんだよね
デブがひとり混ざるだけで、他の人にしわ寄せが…

 

89

女って何でああまでして席に座ることに必死なんだろ?
ババアも女子高生も降車時のカオスに乗じて順番ぬかしやがる。

 

90

目的の駅に着いてもグズグズモタモタして、降りるんだか降りないんだかハッキリしない奴。
ひどいのになると、「あー後ろから押されちゃう、一度降りなきゃ」
みたいなノリでボケェーっと移動、改札目指してまたノロノロ。
こういう奴に「降車する人優先!」と言われても、説得力ゼロなんですが。

 

91

勝手に新しく列作んなっつの!!
早く来てちゃんと並んでんのがアホらしくなるわ…

 

92

そういえば「こうやれば人が来ないんだぜ」とか言って
ドアを背にわざと車内向いたバカ男子高生が居たな
でもそいつの目の前にピッタリおっさんが張り付いた。
バカ高生は気まずくなって途中でドアの方向いたよ。
おっさん・・・いやおじ様GJ!

 

93

先頭に並んでた20代半ば位の奴が、わざわざ一歩横にずれてホームに唾吐いてた。
目の前が線路なんだからそっちに吐けばいいのに。他にも仲間と話ながら
気ぜわしく唾吐く学生、周囲に人がいるのも構わず歩きながら唾吐くオヤジ
(50代以上に多そうだ)。こいつらはなんでホームに唾吐くんだよ。汚ねえだろ。

 

94

私が座った席の手すりにけつを置き、あまつさえショルダーバッグをブランブランさせる女がいたので
鞄を渾身の力でエルボーしたらバツが悪そうに向きを変えてた。
私は口で注意しない。その代わり、邪魔よという意思表示はさせてもらう。
あるとき、汚い酔っ払いじじいがうたた寝して肩に何度も寄りかかるのをイライラしつつその都度エルボーしてたリーマンがいた。
酔っ払いはめげずに何度も何度もうたた寝してはリーマンの肩に寄りかかってた。
リーマンも頑張ってエルボーしてた。
あのリーマンと私は同じタイプだと思った。

 

95

今日山手線で座って、膝に犬乗せてる中年夫婦+孫娘?がいた。
カワイイでしょうみたいな得意顔で撫でたりして。
小型犬で吠えないしおとなしいとは言え非常識。
「すみません。犬、苦手なのでケージにしまってもらえませんか?」
と言ったら「あ、すみません…おとなしいから…」って。
そういう問題じゃねぇ!
孫娘には睨まれた。
ケージじゃ可愛そうとかうちの子は大丈夫とか思ってんのか。

96

電車で目の前に座ってる爺が、何度も何度も大あくびしてて
口を押さえないもんだから、立ってる私からは喉の奥まで見えて、吐きそうなぐらい気持ち悪い。
しかも、妙に前のめりに座ってるから至近距離でやられて
混んでるから他の場所にも移動できないし、目をそらしてても視界に入ってくるし、
もう、今すぐしんでくれないかな。

 

97

目の前に座ってるオヤジ
人の顔と胸を交互にあからさまに見てんなよ。

胸の方が見てる時間長いんだよキモいんだよ。失礼だろそれ。
遠慮なく人の顔見すぎだから見返したら目をそらさない強者だ。
ずっと見つめ合っちゃって吐きそう。

男か女か判断したいのか?髪型で分かるだろ

男だよ!キモい見るな!

 

98

この時期、車内で堂々とくしゃみする奴しねよ。
どんな神経してやがるんだ。

 

99

鞄を当てるなクズリーマン。無駄にデカい鞄持つな能無し。

 

100

なんでババァは吊り革につかまんないで他人に全体重あずけんの

スポンサーリンク
スポンサーリンク
腹の立つ話
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!