短編『百年の恋も冷めた瞬間 – ささいなことで編【7】』全5話

短編『百年の恋も冷めた瞬間 - ささいなことで編【7】』全5話

 

スポンサーリンク

百年の恋も冷めた瞬間 – ささいなことで編

 

 

体臭

理不尽ですが。

4年間付き合っていた私たち。
(自分26、相手42)
非常に年が離れていますが、話も合うし、
もともと同年代とあまり話が合わない私にはこれ以上ないパートナーでした。

結婚を前提に同棲しようという話になり、
子供を作ることを考えると有害なので、タバコをやめてほしいとお願いしました。

20年近く一日2箱タバコを吸い続けている彼は、非常に苦労しながら
禁煙パッチを用いて禁煙してくれました。
つらい思いをしながらも私のお願いを聞いてくれてすごく感謝しました。

禁煙半月頃に彼の家にお泊りをしました。
抱き合った瞬間になんというか、つんとすっぱいような体臭が鼻についてびっくり。
世に言う華麗臭なのでしょうか。
それが気になってしまってからはもう、彼のたるんとしたお腹とか
スカスカした頭とか、日に焼けすぎて皺が目に付く顔とか、
今までむしろ好ましく思っていたことすべてが嫌になってしまい、
冷めてしまいました。

 

もう疲れた

一緒に服を買いに行くと俺が買う服にいちいちケチをつけてくる。
人の話を最後まで聞かずに、自分の話を始める。
平気で嫌味、暴言を言ってくる。
すぐにお金がないと言う。
自分がいいと思う歌を強引に聴けと言ってくる。
誕生日が近づくとあれがほしいこれがほしいと言い出す。
かとり線香焚くと切れる。
床に髪の毛が落ちているのを見つけると掃除しろと切れる。
カラオケでサザン歌うと切れる。
手を繋がないと切れる。
「よっこらしょっ」と言うとおっさんくさいと言われて、そんな人と一緒に歩きたくないと言われる。
ガメラ3のDVDをレンタルすると、趣味悪いと言われる。
恋空って実は・・と言い出すと切れる。
田舎を馬鹿にする。
俺が浮気してる夢を見たと言って切れる。
メールと着信履歴を確認して何もでてこなかったら削除したでしょ?と切れる。
飲み会で遅くなるって伝えて夜遅くに帰るとチェーンでドアが開かない。

もう疲れた。

 

彼のブログ

昔付き合ってる彼のブログ見てひいた

姪っ子のピアノの発表会を近くの市民会館に行ったブログ→「演奏会に行ってきました」とピアノのうんちくが長々と
家族経営の町のケーキ屋をやっている知り合い→友人のパティシエが…
親が入ってる地域の組合の関係で、2週間程ホームステイを受け入れた→友人が海外から遊びに来たので
近所で美容師をやっている友達と飲んでいる→スタイリストと打ち合せです!

全編に渡ってこんな調子で夢の世界のような内容が書かれていた
私生活知ってるだけに、こんな調子でどこのセレブだよと思わせるようなブログを
冗談とかじゃなくて本気で書いていたのにひいた
しかもどこに自分のクレジットカード(流石に番号は見えないように)の写真載せるバカがいるんだ、と。
わざと暗くしてグレーのカードが黒く見えるように撮影までしていて、これは重症だなと思った。

 

タバコ

タバコを吸わない私の家で平然とタバコを吸いだしたので注意すると、
「タバコはやめられないし、タバコ含めて俺だから」とのたまった。
いつもタバコに振り回されていて、デート中も「ちょっと一服いい?」と
喫煙所探して常にウロウロしている。
「人に頭下げるの嫌だから」と30過ぎて定職に就かず日雇いでたまに働く。
年金や国民健康保険料は一度も払ったことがないという。

一度嫌だと思ったら全てが嫌になるものだね。
箸の持ち方がバッテンなのも、歯が虫歯だらけなのも、声がやたらと大きいのも。
前の奥さんが愛想尽かして出て行ったのもわかる。

 

見透かされる

すごく頭が切れる人で、自分の考えてることをほとんど見透かされていた。
無神経なことを言ったりやったりする人では決してなかったけど
ちょっとした拍子に心中を言い当てられて宥められたり
場合によっては叱られたりされるんでなんか気持ち悪くなっちゃって別れた。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
百年の恋も冷めた瞬間
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!