短編『百年の恋も冷めた瞬間 – ささいなことで編【3】』全5話

短編『百年の恋も冷めた瞬間 - ささいなことで編【3】』全5話

 

スポンサーリンク

百年の恋も冷めた瞬間 – ささいなことで編

 

 

感覚がちょっとだけズレる

常に感覚がちょっとだけズレる。
例えばペットボトルのキャップ。
私目線から見ると彼はきつくしめ過ぎ、彼目線から見ると私はゆるくしめすぎる。
水道の蛇口やネジ、歯磨きチューブなども同様。

冷房も、25度だと彼にとっては暑い、私にとっては寒い。
天候や気候について不満があったとき、
彼は「暑い暑い暑い・・・・・・」を数分で十六回くらい連呼し、私にはとってもウザく感じる。
私は言っても仕方ない事は言わないからゼロで、彼はそれが気味悪いと思うらしい。

他にもどっちが悪いという事ではない上、非常に些細な事だが、
何かズレるということが重なり、ある日全部面倒くさくなった。

どれもお互いにちょっと努力すれば何とかなるんだけど、
何年もになってくると、努力そのものが重荷になってしまった。
相性が悪いってこういうことなのかも。

 

相手との温度差

相手との温度差についていけなかった。

なんでか私をすごく気に入ってくれて、押し切られるような形で付き合い始めた。
いつも優しくて、なんでもしてくれるので、断る理由もなく…
押しに負けてエッチもするようになり、相手が色々してくれるからこっちも返すし
一年経ち、私にもそれなりに情が湧いてきた。
でも相手が好き好き言うのが常に罪悪感だった。
年越しを彼氏の部屋で過ごし、カウントダウンが近づいてきたとき、
彼氏が寝てしまってた。知り合ったばかりの、ちょっとかっこいい男性から電話があって
「用事はないけど、一緒にカウントダウンしようよ。」と。
で、あけましておめでとーって言い合って切った。
その声で彼が起きてきて、あ、しまった年が明けちゃった、って。
寝てたから起こさなかった、って言ったら、お前は優しいなーって
なんだか感極まったみたいで、
「俺たちは、世界で一番愛し合ってるカップルだ!!」
だって。
私は彼氏んちで浮気まがいの電話してたのに…
なんかもう自分が世界一悪者みたいな気がして、とてもじゃないけどつきあえなかった。

別れ話の時も「お前のこと苦しめて気が付かなくてごめん」みたいな
今思い出しても辛い。
向こうがあんなテンションじゃなかったら、ほんのりした感情でつきあえてたのに。

 

やらない

もう4年くらい風邪ひいたことなかった私が風邪をひいたとき、
同棲してた彼の看病が私にとって物足りなかったとき。
「なら、ごはんは買うから作らなくていいよ」>自分の分をコンビニで買うだけ
「家事はしなくていいよ」>部屋を汚し放題、洗濯物放置(ちり紙やコンビニゴミも食いっぱなしで放置)
しなくていいよと言うだけで、代わりにやるよとはならない。
やってよと言っても「治ったらやればいいじゃない。それまで俺は飯ナシ汚い部屋も我慢できるし」と・・・・
病み上がりに大量の家事をこなさなきゃならんのかと思ったら、
風邪でもなんとか家事をこなそうとしてしまって、まったく落ち着いて寝てられなかった。
買い物を頼んでも、売ってなかったよって言って手ぶらで帰宅・・・・
ポカリ・ヨーグルト・卵売ってないわけない。売り場ちらっとみて
見つけられないだけで諦めて、自己判断で帰宅してくる人だった。
お互い仕事持ってたけど、家事はまったくやらない人ではあったし、
(納得して私が全部やっていたけれど)風邪の相手のためにちょっと頑張ろうという気持ちを
まったく感じられず冷めるしかなかった。

 

ゲームが好き

ゲームが好きな彼氏で、新作がでると買いあさり
部屋に行っても私放置でやりこんでしまう人だった。
それは許してたけど、こちらも暇なので
「その武器強いのー?」「人探しにいくの?(クエストで)」
など横から話しかけると、「知らない」「わかるわけないだろそんなの」
「なんでも知ってると思うな」・・・・・・・・
知らないってことはないでしょうに。やってんのに武器の強さも
クエストの進行もわからないの?こっちがそっちに合わせてるのに何様なのか・・・。
しかも何度も失敗してクエストが進まないと、私にイラついて当たるので
私がネットで攻略調べて「こうするといいらしい、どこいくといるらしいよ、
このアイテム使うとラクなんだって」って教えても、そのとおりにやらず
「できない、騙された、敵が強すぎる」「また死んだバグだ!バグだ!」
とわめいてきたときは死ねと心から思った。
こっちに教えもしないし、こっちが教えたことをやろうともしないし
こういう男はもうお目にかかりたくない。

 

大盛り

外食する時に大盛りを頼んどいて結局食べきれず残す当時の彼氏には冷めた。
しかも一度きりじゃなく何度もそういうことがあった。
「あはは、コレ思ったより多かったわー。
結構キツいなぁ・・・食べる?」
とか私に残りを処理させようとするから尚更引いた。
食べられる分は食べてあげてたけど、
最初一人で「腹減ったー。今日はがっつくぞーw」的なテンションで頼んどいて、食べれないってなんだよ。。。
女だったら許されるってワケじゃないけど
男でそれはないわーと思ってしまった。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
百年の恋も冷めた瞬間
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!