その神経が分からん! 短編10話【12】まとめ

その神経が分からん! 短編10話【12】まとめ

 

スポンサーリンク

その神経が分からん! 短編10話【12】

 

1

みどりの窓口なんか並んでいてトロそうな
ババアとか女が並んでいるとうんざりする。

案の定、自分の乗りたい列車を決めておらず、
窓口で駅員と時刻表見ながら列車を選ぶんだ。
自分の乗る列車くらい決めてから指定席買えよ!!

 

2

混雑時の電車で、全員降りてから乗車するというのを知らずに
スルーっと最前列に横から来たカップルが、人が降りてる最中に
無理矢理乗り込もうとしていたが、滝のように降りてくる人たちに
ガンガンぶつけられ、女は「え~、乗れなぁ~い、あれ~」とか
言ってて、男は笑ってるだけ。
全員降り終わったら、ドアが閉まり、しばらくしてドアが開いたら
並んでいた人たちにブロックされながら最後に乗ることになったのを
見たことがあります。

 

3

ホンモノよりも質がいい「スーパーコピー」と言って
偽ブランド品を売っているフリマの出展者。
それに群がる馬鹿。
実はこの中にホンモノも混じっていると言われて、
本気で探しているフリマスタッフ。
色々オワタ

4

知人に合コン大っ嫌い男が居る。
今まで3回ほど誘ったんだが、来はするがずっと仏頂面。
くだらんバカ話で盛り上がると、それを遮るように専門用語(と言っても大学レベル)で話しだす。
そしてみんなが引くまで話し、「やっぱ合コン来るような女はダメだな」と、
「合コンなんてバカの行く所」と公言している。
なので先日の合コンは誘わなかったんだが、
「大学辞めたい」とか言いだしてる事が分かった。
大学に入ってまでいじめがあると思わなかった、と泣いてるらしい。
「誰に虐められてんの?」と聞いたら「お前らだよぉぉぉーー!(金切り声)」
一緒に飲みに行くほどの親友に誘われなかったってのが理由なんだけど、
全然親友でも何でもない、友人でもない。
メアド知らんし。
こっちこそ「大学生になってまでこんなバカが居るとは思わなかった」だよ。
誤解は解けたがすごくもやもやする。

 

5

さっき電車で立ってて乗客が増えてきたのでちょっとつめたら、運悪く
足を前に投げ出すように座っている団塊親父の前に追いやられてしまった。
次の駅についたとき隣にいた母親(たぶん)に「あーやってさ、みんな携帯とか雑誌見ながらどんどん乗ってきて
降りる人にもぶつかるし、本当に嫌だよな。ほら、あいつも携帯見てる。」とか言ってた。
お前が言うな、足踏んでやればよかった。
ひとくくりにしたくはないけど、あの世代は馬鹿で傲慢なのが圧倒的に多い上に数も多くて始末が悪い。

 

6

2人のDQNが痛車にいたずらしてるの発見
店員に車上荒らしみたいだと連絡したら、
警官がきて取り押さえ
店内連絡で被害者も呼ばれた

自分は関わりたくないので野次馬にまぎれてみてた
被害者はデブで眼鏡で無精ひげのいかにもオタク
つかまったDQN反省なしに、キモオタとゲラゲラ
オタは状況確認で自分の車みて 鍵でつかた傷やケリでぼこぼこにされたのみて
qあwせdrftgyふじこlp・・・と狂乱なってDQNの1人殴りかかって
1回なぐったところで警官に止められてた・・・・

どっちも痛いやつらだな・・・でも大事な車しかもいたずらの標的にされそうな
痛車でパチ屋くる時点で危険予知なさすぎ

7

スポーツ観戦で、相手方チームに対し「負けろ」とかそんな感じの
怒声を飛ばす奴。
この間サッカーの試合を見に行ったら、私のすぐ前の列にいた
若い女性グループが「はずせ~!」だの「よくも入れたな、殺す!」だの
キンキン声でうるさかった。
そら、自分のひいきのチームに勝ってほしいのは分かるけど
あまりにも大人げない態度にただ呆れる。

 

8

雨ですべって転んだのにキレて、買った品物タダにしろ!とか怒鳴り散らした客
そのときのレジの人は見てなかったので何も知らず、普通に会計しだしたら
転んだのに、何も言わずに会計するなんておかしい!痛い思いしたからタダにしろだとかなんとか
店の中で転んだのならまだしも、店の前で転んだのとか完全に知らんがな
結局タダにはしなかったらしいが、そのときいた従業員全員並ばせて謝らせたらしい
これからは気をつけろ!とか何とか言って帰ったらしいが、どう気をつけろというんだよ

バイト先の先輩から聞いた他店舗での話
本気で神経分からんと思った
どう考えても気をつけるべきなのはその客のほうだろ…

 

9

自分も一度だけ見た事がある。
地方の商業ビルででっかいスクリーンに試合を映すサービスをしている。
飲食店が店の外にもテーブルを置いてて、飲食しながら観戦できる。
地方だから地元チームの応援してる人ばっかりなんだけど、敵チームのファンの
人がいて「死ねー、怪我しろー」とか小声で言ってるの。
不愉快っていうより気味が悪かった。
普通に自分の贔屓チームを応援してやれば良いのにね。
二人連れだったんだけど、一緒にいた人がいたたまれない表情していて可哀想だった。

 

10

少年野球、少年サッカーに関するスレで、応援の際、
味方のチャンスに大喜びするのは控えるべき
って意見が出てて賛同者が結構いたのに引いた。
相手チームにとってはピンチで、そんな場面で大喜びするのは
他人の気持ちを思いやれない利己的な性格を助長するとか
それって、子供を馬鹿にした話だと思うんだけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その神経が分からん!
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!