『幼なじみに彼女を取られた』など全5話 – スカッとする話 短編 – 傑作選【因果応報・復讐・武勇伝】

スカッとする話【短編 - 傑作選】まとめ - 全5話

 

スポンサーリンク

スカッとする話【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

前日何食わぬ顔でヤってたのにいきなり捨てられたw

自分が嫌な女に成り下がった時の話なのであまりスッキリはしないがプチ復讐。
私←投稿者
A←彼氏
B←後輩

同じ職場で働くAとなんやかんやと付き合ってた。
半年位付き合ってたが、Aのだらしなさやビッグマウスに段々嫌気が指して来た頃Aから振られる。
前日何食わぬ顔でヤってたのにいきなり捨てられたw
後日後輩のBとイチャコラしながら歩いてるA

Bはどっかのバーの店長だかを好きだと話してたのになぁ…。
程度で特に気にも止めなかった。
Bから休憩室で相談を受けた。
Aと付き合い初めた事や、Aの避妊しない事。
私は知ってる情報として
・Aはシュウマイ都市にセフレがいる
・Aは競馬・パチンカス
・実は執行猶予中
・×1で娘が二人がいる

と言った事を前情報で教えた上で「それでも貴女は私の大切な後輩だし、彼については何も思い残す事はない。私は貴女の幸せは心から願ってるから」と言葉を閉めた。

数ヶ月後、Aは発狂して行方不明になったとBから聞いた。

オカルト的に言うとBに話す時に「Aは不幸に成ればいい」と言う“言霊”のような気持ちを込めて話した。

Bは今は別な方と幸せにしているそうだ。
5年程前の話。

 

 

ミステリで犯人登場をばらした

結婚して初めて年末年始に旦那の実家に帰省したとき、
ミステリの本を2冊持って行ってた。

まだ独身で自宅警備員だった義姉がそれを見つけて
自分もミステリファンだと言い
「どっちか読んでる間に一冊貸して」と言われた。

旦那から義姉は根性が腐ってるから気ぃつけろよと言われてたけど
そうでもないじゃん・・・と思ってどーぞどーぞと貸してあげたら
「面白くて一気に読んじゃったわー」と翌日には返してくれた。

ずいぶん早いなとは思ったけど、喜んでくれたのなら良かったと思った。
私が読んでた方は、なんだかんだであまり読む時間が取れず
結局読み終われずに自宅に戻った。

自宅に戻って、義姉に貸してあげた方を読み始めたら
黄色の蛍光ペンで人名にラインが引いてあって
「こいつ犯人」「こいつは無関係」とか書いてあった。

他人の本に落書きしたこともムカついたが
ミステリで犯人登場をばらしたのにもっとムカついた。

旦那に訴えたら「だから言ったじゃん。貸すなよ」と言われた。
次の正月帰省の時に、まだまだ独身の義姉の部屋で
リサーチ済みの大ファンである某アイドルの話で盛り上げて
書棚にあった写真集を「これ見せてもらってもいい?」と借りて部屋を出た。

某アイドルには鼻水垂らして鳩ぽっぽのイボを描いた。
「はい、おあいこ」と言って返したあと落書きに気付いて半狂乱。

義父母の前で旦那が前年のお正月の話をしてくれて
何故か義父母が大爆笑。
「逞しい嫁じゃのー」と言われた。

その翌年帰省したときには、義姉は見合い結婚していなかった。
ちょっぴり寂しかった。

 

幼なじみに彼女を取られた

幼なじみに専門で出来た彼女を取られた。
エミって娘だった。
夏休みに地元に連れて行ったら幼なじみも丁度帰ってきていた。
お互い一目惚れだったらしい。
次の週には一夜を共に過ごしていた。

幼なじみは気付かれてないと思ってるらしいが、
彼女が浮気じゃ物足りなくなって別れを切り出した時に初めて知る。

その時は幼なじみをぶん殴りに行こうとも思ったけど、
それ以上に情けなくて何もできずに別れる。

そしたらそのエミが幼なじみに振られた。
「あいつとはずっと親友でいたいから付き合えない」とかなんとか。

どの面下げてあのクズ野郎はそんな言葉言ってんだ?と思ったけどよく考えりゃ正規の彼女がいたはず。

人を散々コケにしやがって。
エミにはヨリを戻そうと言われたが、お前も、どの面さげてそんな言葉が出るんだと突っ返した。

それから1年程して幼なじみが婚約した。と、風の噂で聞いた。
俺は東京に出てきてたから正規の彼女は会った事ない。

なので、地元の連中と一緒に幼なじみが実家に帰省した時にドッキリを敢行。
ケーキを用意して、2人が家に入ってきたところをクラッカーで祝福。
結婚のテーマ曲を流しながらケーキを出した。
泣きそうになってる幼なじみカップル。

幼なじみがケーキを開けたら◯◯(幼なじみ)エミちゃんへと言う文字が。
固まる幼なじみ。誰これ?と婚約者。

あれ、やっべ!と、慌てるフリをする。
状況が読めない地元の友人達。

「あれ、お前エミと婚約したんじゃないの!?」と叫ぶ。
皆、騒然。

「いや、あれは。フったんだよ…てか何でお前知ってるの?」

それはそれは挙動不審になってらっしゃる幼なじみ。

「お前人の彼女寝取っといてフったのかよ!?え、だって1年しか経ってないよな!?俺はてっきりエミとお前が婚約したと思って潔く祝福しようとしたのに!」

婚約者の娘はどういう事?と、幼なじみに詰め寄ろうとする。が、ずっと俺のターン。

そこからは修羅場、戦場。
切れたフリした俺は幼なじみを表に引きづり出す。
幼なじみの家族に止められる前に顔面ケーキやってやった。

後はもう周りが勝手に動いてくれます。

家族と婚約者家族に尋問される幼なじみ。
めでたく破棄に。
その後土下座して幼なじみに謝られて

「俺が悪かった!二度としない!何でも言うこと聞くから親友でいて下さい」

だって。
本当こいつはどの面さげてそんな事言えるんだろう。しかも何でそこまでして自分に固執するのかもサッパリ。

曖昧に返事してサッサと東京戻りました。
婚約者の人に謝りに言ったら「あんな人と結婚しなくて良かったです。貴方も被害者なんだから謝らないで下さい」と。

いい人逃したなーあいつ。

 

 

下品な伯父

祖母の米寿の祝いに夫婦で出席したら
下品で大嫌いな伯父夫婦が上座に座ってた
うちの嫁と初対面(式に呼ばなかった)の伯父、一目見るなり
「昔は新しい嫁が来たら親戚全員で共有したもんだよ」とニヤニヤかましやがった

固まる嫁
伯母は下品亭主と止めもせずチマキをむちゃむちゃ食ってる

怒鳴りつけてやろうかと思ったが角が立つので
「へー、じゃあ伯母さんも皆に共有されたんですか~」と大声で言い返した
「がっ!?」と寄生をあげちまき食うのをやめる伯母

いつもニコニコしてるが毒舌な祖母が
「こんなもん、差しだされたって男衆の方で突っ返すわね」とニコニコ言った
一同大爆笑

伯父は本家の伯父に座敷に呼び出されて説教くらってた
帰りは嫁に謝り倒しました
二度と会わせんわ

 

 

彼氏はいるけど男友達とばんばん遊ぶ子

プチ復讐&スッキリしてきた!
自分でも性格悪いとは思うので、不快になったらすみません。

職場の同期で彼氏はいるけど男友達とばんばん遊ぶ自分が大好きな女A子がいた。
「彼とは来月まであわない、○○君と遊ぶ予定で週末埋まったしw」みたいなことを言ったり、
彼氏も見てるFacebookでわざとらしく○○君たちといるときが1番自然体でいられるなぁとかアピールしたり。

ある日別の部署のB子が結婚前提の同棲を半年間するって飲みの席で報告した。
私はB子の彼氏とは知り合いで、B彼氏は3枚目キャラだけど中身しっかりしてて将来のこととか考えてる系。

しかしその報告を聞いた瞬間、お酒もまだ全然入ってないのに、A子はなぜか説教モード。
B彼は何も考えてなさそうだからやめといたら?とか(A子はB彼のこと顔と名前くらいしか知らない)、
まぁせいぜい籍入れる前に子供作らないようにね、とか。私だったらまだまだ遊ぶけど、とか。

B子は言い返せるような子じゃないから、そうだね、うん、とか涙目になりながら言ってて。
みんなでA子を制御しつつB子おめでとうムードに切り替えたけど、
半年後には籍を入れるって決めてるっていう幸せな報告の席で全員が唖然とした。

その2、3週間後くらいかな。
A子が妊娠4ヶ月だったwww
その飲み会以降もB子に散々籍入れるまではちゃんと避妊しなよとか言ってたA子が妊娠www

そもそもB子が避妊してない事実なんて1つもなくて、
逆にA子は避妊してないともっぱらの噂だったから、
なんでそんな偉そうに説教してるんだろうとずっと疑問に思ってた。

A子、慌てて籍を入れるも、Facebookには今日も涙が止まりません、
私の人生って…みたいなこと書いてて子供がちょっと心配。

そして慌ててでっかいお腹で結婚式www
どうしてもドレスが着たくて費用は親に集ったらしいwww

産休前は開き直ればいいものの、どっちみち結婚する予定だったからいいキッカケになったとか、
お決まりの授かり婚とかいう言葉を連呼www

そんなこんなで先々週B子の結婚式があり、
そもそもスタイルがいいこととダイエットの成果もあって細身のマーメイドドレスがよく似合ってたB子。

式が終わって落ち着いたとこでA子もいるラインのグループでB子のドレスを絶賛した。
細身っていう言葉も強調した。
全員既読になるもA子だけ反応無し。

貼られた集合写真、産後太りがおさまるどころかどんどんパンパンになってるA子の姿が写ってたw

 

【厳選】スカッとする話 一覧

【傑作選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!