『電車はゴミ箱じゃねぇんだよ!』など全5話 – スカッとする話 短編 – 傑作選【因果応報・復讐・武勇伝】

スカッとする話【短編 - 傑作選】まとめ - 全5話

 

スポンサーリンク

スカッとする話【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

電車はゴミ箱じゃねぇんだよ!

数年前の話
出張からの帰り羽田から京急空港線で帰宅途中のこと。
午後で車内はガラガラ、途中駅で500ml紙パックのコーヒー牛乳をストローで飲みながら30前くらいの兄ちゃんが乗ってきた。

向かいの席に座った兄ちゃんは、飲み終わった紙パックを足下に置いた。
で、端の席が空いたら置いた紙パックそのままで横に移動。

紙パックのある席には違う人が座った。
俺は乗り換えの駅で降りる際、紙パックある席の人に「すいません」と声を掛け足下の紙パック拾って、端に座って書類みたいなの読んでた兄ちゃんの書類の上に紙パック逆さに置いて「電車はゴミ箱じゃねぇんだよ!」って言って降りてやった。
なんか喚いてたのが聞こえたが、どうなったかは知らん。

 

 

高校の体育の授業で柔道があった

高校の体育の授業で柔道があった。
黒帯も数人いて、柔道部が率先して指導してた。
基本的な受け身や組手の練習を何回かした所で乱取りの実践的な練習を経て、
トーナメント方式の練習試合を開催することになった。

所詮、素人。プロレスごっこみたいな試合が続くなか、黒帯や柔道部の連中が勝ち上がる。

俺は、体格的に恵まれて腕力だけで勝てた。
初戦は小さい体の相手にボディスラムを決め手勝ったが怒られた。
二試合目は、黒帯だが自分より背が低く、体力的の差で強引に投げ飛ばし勝った。

黒帯に白帯が勝つ番狂わせに道場は盛り上がった。
次が柔道部で面子があり、敗けられないようで、足を掛けて寝技を仕掛けてくるがブリッジして逃げた。
ムカついたから、足払いと称したローキックをかまして、億襟を掴むふりしてパンチ入れて投げ飛ばしてやった。

 

あんたに問題がある

ぷちぷちですが、スカッとしたので書きこみます。
私は地元を離れて結婚している学生です。
旦那は事務職員で、家事もしてくれて家計も支えてくれている。
…という話を、私の実家が従兄弟にしたら帰省して親戚の集まりにでた時に従兄弟から説教されました。

いわく、
・旦那に家事をさせて恥ずかしくないのか(旦那の趣味は家事だがムラがあるので普段は自分がやる)
・いいとしをして仕事をしないのは、恥ずかしくないのか。旦那の薄給に負んぶに抱っことは情けない。
・花嫁修業を受けていないらしいな。家の嫁は俺よりも料理ができない専業主婦の怠け者だが、お前はそれ以下なんだな。

その後、ドヤ顔で「花嫁修業をさせてやる」と言われ、
従兄弟が釣ってきた魚やら親戚の野菜やらを押し付け「夕飯のおかずをがんばってつくれ。」。

従兄弟嫁(ギャルだがいい人。妊娠中)と母と台所に取り残され、
頭にきたので母と従兄弟嫁を台所から追い出し料理開始。
途中で旦那が遅れて来たのでこき使う(旦那ノリノリ)。

夕飯は、鰯のつみれ汁や鯵のたたき、鯖の味噌煮(従兄弟の釣りの成果を惜しみなく使いました)、
味噌汁、筑前煮、サラダ、浅漬けなど。押し付けられた食材は無駄なく使用させていただきました。

「旦那にやらせたのか」と従兄弟が噛み付くと、「魚はこいつしか捌けませんよ。僕は洗い物担当でした」と旦那がフォロー。
その後旦那と従兄弟との会話で、
・旦那の手取りは従兄弟の3倍で今後更に増えること。
・私は確かに学生だが講師をしていて不安定な身分だが、論文でそれなりの稼ぎはあること。
・今時は花嫁修業なんかしなくても、ネットや本でいくらでも家事を学べること。
を聞き、「家の嫁がだらしない専業主婦で困る」という愚痴を従兄弟が吐いた瞬間、
他の親戚から「でき婚の挙句稼ぎをパチンコに使い、無計画にぽこぽこ産ませるあんたに問題がある」と言われ撃沈。
つーか、三人の年子男児持ちの主婦が働いて家事も完璧にできるとは思えないのだが。

旦那は旦那で、従兄弟の膳に生姜をたっぷりと混ぜ込んだそうですがあまりダメージを受けていないと悔しがってたw

興奮気味で文章が乱れてすみません。ちなみに私自身がだらしないことは自覚していますが、なーんにもしてないように批判されたことにイラっとしてしまいました。以上です。

 

 

爆笑しながら写メ撮りまくり

職場の後輩たちの武勇伝。

数人でご飯食べに行った帰り、いきなり目の前におっさんが現れて、
グラウンドコート?(サッカー場とかでよく着てる丈長の奴)の前をバサッと開けたら、
下に何も着てなかったそうだ。

後輩たち、驚きより好奇心の方が強かったらしい(笑) 爆笑しながら写メ撮りまくり、
「変態ハケーン!!」みたいなことをwebにupしたそうだ(^^;

怖がるどころか、面白がって自分をおもちゃにするという反応に耐えられず、
泣いて逃げたらしい露出野郎。メンタル弱すぎ~!(笑)

 

 

後ろからドロップキックをくらわせ蹴倒した

バイトの女先輩(以下Aさん)から聞いた武勇伝

Aさんの彼氏の性格が糞で、気に入らないことがあるとAさんに殴る蹴る等の暴力を振るい、
その上金遣いは荒くてAさんはその男から金を(半ば強制的に)取られていた。

そのおかけでAさんは少し病んでしまっていた時があった。

ある日、Aさんに暴言吐いて暴力振るっている彼氏を見たAさんの妹がブチギレて、
一瞬台所に消えたかと思うと後ろからドロップキックをくらわせ蹴倒したんだと。

そしてマウントポジションみたいな体勢になったところでAさん妹彼氏の鼻の両穴にそれぞれチューブの辛子とワサビを突っ込んだらしい。

鼻から緑色と黄色の練り物を垂らして悶絶している彼氏に
「今度は目にタバスコがええかい?えぇこのクソ野郎!」
と例のものをちらつかせながらAさん妹が口走ったら、号泣して謝罪したそうな…

以後、彼氏のAさんに対するDVはなくなったそうだ。
Aさんも妹さんのことを大変賞賛しているみたいだし。

 

【厳選】スカッとする話 一覧

【傑作選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!